今日買った漫画

今日も休みのWINDである。

勉強は、ようやく平成15年度が終わり、只今16年度解答中である。

中々進歩がない頭脳に悲しささえ感じられる。

ぎっくり腰の嫁さんも今日から仕事再開。

自分は久しぶりに睡眠をむさぼった。

お迎えは一緒に行き、そのまま買い物へ。

王子と嫁さんにはぷくぷくたいを買ってあげた。

(安物ですまん)

そこで、漫画を二冊購入。

d0005908_211911100.jpg


まずは、CAPETA 22巻

F3で活躍するカペタが魅力的だ。

まだ読んでいないのだが、曽田先生の描くキャラは相変わらず格好良い。

「昴」という別の作品は映画化されたが、原作の魅力の僅かしか表現できていない。

この力強さは、きっと漫画でしか表現できないのではないかと思う。

次は、



d0005908_21194014.jpg
ADAMAS 4巻である。

ADAMASとは、ダイヤモンドの語源「征服できない」という意味。

何事にも屈しない心を持つダイヤモンドの宝石使い(ジュエルマスター)

流﨑レイカに現れるのは、サファイヤの宝石使い。

これもまだ読んでいない。(笑)

この作者の皆川先生、そして曽田先生共に昔、週刊少年サンデーで連載していた。

あの頃は、今より読み応えがあったのにな。


この前、実家から荷物が届いた。

その中に大きなポテトチップスの袋が。

北海道展があったそうで、そこで買ったとの事。

流石、北海道、スケールがでかい。
[PR]
by whirl--wind | 2010-05-26 20:15 | 漫画 | Comments(3)
Commented by suyasuya at 2010-05-27 00:10 x
奥さんよかったですね!!腰は、またいつやってくるかわからないですから、こわいですけどね(^_^.)

WINDさんも無理しちゃだめですよ(*^_^*)

でも試験勉強頑張ってほしいです・・いやいや試験合格です!!
Commented by chosi-631 at 2010-05-28 06:48
漫画にしかできない表現ってありますよね。
漫画を実写版にすると「あれ?」と思うこともしばしば・・・。
漫画家の先生って本当にクレエイティブなお仕事だと思います。
どうしてここまで登場人物の気持ちを繊細に表現できるのだろうと感心したくなりますよね。
だから、漫画ってやめられないんですよね。
たかが漫画という発想がありますが、
私にとっても「されど漫画」。
良いストーリは心に貯まった雑念を洗い流してくれますよね^^。

それと、大きな袋に入ったポテトチップス・・・。
どんなものなのか気になります^^;。
私は先日見かけたのは、枕くらいの大きさのものを見ました。
中身はなんと500グラム!!
きっと食べても食べても減らないんだろうなぁ~って感じたのを覚えています。
最近私の口にはあまり入らないスナック菓子・・・。たまに食べたいです^^
Commented by whirl--wind at 2010-05-28 19:23
suyasuyaさん>徐々に快復してきてますね。今日は痛いともあまり言っていないので・・・。
自分はそこそこ頑丈なので、がんばりまっす!

ちょしさん>漫画家って映画で言うと、一人で脚本から監督まですべてこなす人ですからね。
だらだらと長くなく、ピリッと決めている作品が好きですね。500グラムとは凄い量ですね。
こちらのは420グラムでした。
写真は今日アップしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード