今日買った漫画(またかよっ!!)

昨日は寝付けなくて、2,3時間しか寝ていないWINDである。

スタッフも少ないし、少ない分、受け持ち患者さんの数が増える・・・。

流石にへろへろである。

と書きながら、問題集を見に書店に行った。

井上書院の問題集を購入。

いや、買うなら「合格物語」をやれと言われそうである。

もちろん「合格物語」もやっているが、紙ベースの本番形式の問題も

しなきゃなぁとか、言い訳を言ってみたり。

で、

問題集と一緒にまだ漫画を買ってしまった。

しかも、前回のブログと同じ作者であったりする。(笑)

まずは、

d0005908_19292723.jpg


曽田先生の「MOON」である。

これは、映画化された「昴」の続編となっている。

バレリーナの漫画であり、主人公も女性であるが、ここにも曽田先生の

格好良さがあふれている。

立ち読みで良いので、一度その絵を見てほしい。

凄い迫力である。

そして、

d0005908_19323025.jpg


皆川先生の「PEACEMAKER」である。

表紙からも分かるようにガンマンの話しである。

決闘を行い勝利した者に与えられるチャンプの証明書。

それを追い求める男、そんなものには関わりたくないと願っている男、

そして、ある組織に抵抗したため、「深紅の処刑人」

が二人を狙う。

うーん、現実逃避には最高である!


さて、勉強はあれからあまり進んでいない・・・。

今日は法規と構造の良いところまで進めたいと思っている。

この前、構造の講習に行ったときに知り合った人から勉強会のお誘いを受けた。

土曜日に受験生が集まって勉強をしているとのこと。

レベルが違いすぎて、足を引っ張らないか不安だが、休みが丁度あったので、

参加してみようと思う。 

モチベーション上げられると良いのだが。

前回書いたポテトチップスだが、喜んでいたに持ってもらった。

大きさを確かめて頂きたい。

d0005908_1944731.jpg


ちょしさんの500グラムには敵わないが、420グラムと大盛りである。

さて、勉強に戻るとするか!

試験まで、あと、

57日
[PR]
by whirl--wind | 2010-05-28 19:56 | 漫画 | Comments(12)
Commented by tomomi49860 at 2010-05-28 22:34
勉強となると漫画を読みたくなるって、
不思議ですよね~。私も同じです^^;

大きなポテチ!いいなぁ・・・
私は油分を心配してるので、
茹でたジャガイモでガマンしてます。
あ~、お腹一杯、ポテチを食べたい!byもみたん
Commented by chosi-631 at 2010-05-29 08:51
勉強会のお誘い、誘って下さった方に感謝ですね^^
私も宅建を勉強していた頃、よく友人宅で勉強会やってましたよ。
人が集まるとサボってしまうかなとも思いがちですが、意外と集中力が発揮できたり、周囲の方のレベルを知って感化されたりでよい刺激があると思います。
誘いを受けるということはそれだけ周囲にもWINDさんの真剣味が伝わっている証拠。周囲の人もそういう「印象」でWINDさんを見てくださっています。
受験仲間が増える喜びをかみ締めつつ、有意義な時間になることを信じています^^。

ポテチ、お子さんがスッポリと隠れる程の大きいのですね^^
食べ応えありそう~^^
Commented by mugibue at 2010-05-29 20:54 x
windさん、こんにちは*・・*
勉強のプレッシャーがかかると、ついつい他に目が
いくんですよね。受験時代を思い出しました。
まんが・・・久しく読んでいないのですが
はまりますよね~
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-29 22:28
windさん こんばんは。

昨日は 来て頂いてありがとうございます。

少し過去の記事読ませていただいたんですが・・・・
介護・看護関係のお仕事 ご夫婦でされてるのかな?

漫画がお好きなんですね♪
うちの息子・・・といっても成人で結構な歳なんですが
(笑)
漫画が好きで コミック本が天井まで届く本箱に凄い
数です!
ここで掲載されてる本 息子の部屋でいくつか見かけました。

1級建築士を目指して頑張っておられるんですね!
お仕事との両立大変でしょうが頑張ってくださいね♪

またお邪魔させてくださいヽ(o^ー゚)

奥さま腰いかがですか?お大事になさってください。
Commented by whirl--wind at 2010-05-29 22:29
もみたんさん>勉強しろと言われたら片付けを始める癖がありました。 漫画はあれば読んでしまいますね。
なので、漫画は背後に置いています。(笑)
出産まで色々我慢しなければいけないことが多いので大変ですよね。 早くポテチを一杯食べられると良いですね!

ちょしさん>同じ目的を持った者同士集まるというのは、かなりのモチベーションアップだと思います。
他の同級生にも声を掛けてみたのですが、「落ちるから受けない」と毎回同じ返事。
受験仲間と呼べる人が出来たら良いな、そしてみんな突破できるといいなと思っています。

mugibueさん>こんな事している場合じゃないのにぃー
とか思いながらも漫画読んでいるって・・・
これじゃ受からないですね・・・。
性根を入れ直さなければ。
Commented by whirl--wind at 2010-05-29 22:37
うさぎさん>コメントありがとうございます。
書かれていた通りで、嫁さんがヘルパーでデイに、
自分は看護師で病院で働いています。

漫画はええ歳して、結構好きですね。
流石に読むジャンルは変わってきました。
大人が読んでもというか、大人が読んで楽しめる作品も
多いですね。
一級建築士は、殆ど勢いだけで始めた勉強なので、どうにも受かる気がしませんが、取りあえず2ヶ月ぐらいなので、真剣にやってみようかと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-29 22:47
又お邪魔しました(^^;


奥さまへるぱーさんなんですね! 私もヘルパーしてましたが介護始めてから辞めましたけど・・・・・・

と言っても、相当私のほうが歳ですけど(^^;

お住まいはならなんですか?私は大阪で 旦那さんの両親が奈良の人なんで、奈良に親戚多いです

ちなみに、私たちのお墓も奈良です(笑)
何度もお邪魔してすみません!
Commented by 長沼 at 2010-05-30 00:46 x
WINDさん、漫画なんか買ってちゃ駄目じゃないですか!(爆
それにしても大きなポテトチップスですね。
お嬢さんがスッポリ隠れてしまうなんて、びっくりです。
Commented by whirl--wind at 2010-05-30 02:18
うさぎさん>もう勉強する気力が無くなった(今日の分)ので、今から寝ようとするWINDです。
うさぎさんもヘルパーさんなのですね。
うちの嫁さんはどんな仕事ぶりなのか、かなり不安なのですが、取りあえず頑張っているようです。
自分は奈良に引っ越しをして6年目です。
今の職場からクビを切られない限り、定年までは少なくても奈良県民の予定です。
うさぎさんは、大阪なのですね。奈良は奈良遠足で大仏と鹿というイメージしかなかったのです。
大阪は、日本橋に時々、いや希に出現します。

長沼さん>本当に漫画を読んでいる暇がないはずなのですが、読んでしまいます。雑誌は立ち読みにしたので、かなり読む作品を減らしているのですが・・・。
16年の法規まで終わったので、明日というか今日は構造にはいり、今日中には16年度を終わらせてチェックをしたいと思ってます。
ポテチはかなり大きいです。生まれた頃だったら、袋に入ってしまうかも。
姫、重いんですよね。
Commented by kiki at 2010-05-30 12:56 x
お久しぶりです。
元気にされててよかった(*^_^*)
PCが壊れたので、ずっとアクセスできなかったです・・・。
WINDさんのアドレスもわかんなくなって。
タイトル変更になったんですね。
英語のタイトルかっこいいですね。
また遊びにきます。
Commented by whirl--wind at 2010-05-30 20:59
kikiさん>お久しぶりです。PCは復活されたのでしょうか? 体調を崩されているのかなと心配でした。
また、遊びに来てくださいね!
Commented by suyasuya at 2010-05-31 02:15 x
おおっ、凄い、ポテト!!

WINDさんのようにステップアップしなくては、って思うのですが、なかなかうまくいきませんね(-.-)