黒幕・・・。

今、王子と一緒にアンパンマンを観ているWINDである。

楽しい5連勤の第一弾中である。

第4弾まであるのが、ちと辛い。

シーツ交換の時に、副師長試験の話題になり、

「WINDさんも、来年ぐらいに受けるように言われるよ」

と・・・・。

副師長になると大変なのは目に見えている・・・。

副師長自身もそう語っている。

受けても合格する可能性は低く、しても任用されなければ・・・。

なのに何故毎年受験者を募るのだろうか?

答えは、総看護師長の評価が上がるためだそうだ。

「私は教育担当で頑張りたいといって、断ったけど、

WINDさんはなんて言うの?」

と尋ねられたので、

「僕は、ずっと黒幕でいたいから」

皆、大爆笑である。


d0005908_2145580.jpg


卵のケースと色紙と段ボールがあったので、

王子と協力して

「魚」を作ってみた。

まだ、

「おかさな」

と言っている・・・・。



さて、勉強は16年の解答が終わり、間違った場所の復習完了、

アンパンマンが終わったら、17年度の問題に取りかかる。

でも、構造力学はそのまま放置・・・。

力学の日を作って、対処しなければ。

試験まであと、

53日
[PR]
by whirl--wind | 2010-06-01 21:09 | 日記 | Comments(8)
Commented by beyou-box at 2010-06-01 21:22
うっわ!!
53日!!ひ~~!!!
がんばって!!!

黒幕かァ~・・・。

私も 黒幕でいよう♪

そういえば。。。
長沼さんとの交流が始まったのですね♪
なんだか つながって おもしろい(笑)
Commented by Pheasant_truck at 2010-06-01 21:31
こちらも昨年技能主任試験とか任用試験受けるように管理職から言われてますけど流しました。
今年も言われるのだろうなと思いますが、どうするか。
抑も表彰も何も行かないのは腹が出て着られるスーツがないからなんですけれどね(笑
Commented by kiki at 2010-06-01 22:52 x
うーん、黒幕かぁ。
かっこいいなぁ。
勉強がんばってくださいね。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-06-02 00:22
こんばんは。

うちの娘・・・結構な歳なんんですが(^^;

一時期アンパンマンはまり、アンパンマングッズが!
がちゃがちゃも、お気に入りが出るまでひたすら回し続けてました(笑い)

僕は、ずっと黒幕でいたいから”・・・WINDさんの人柄がしのばれるようです!
Commented by suyasuya at 2010-06-02 01:28 x
なんか黒幕、かっこいい(^_^.)
どこかで、使いたいです、そのセリフ。
Commented by whirl--wind at 2010-06-02 21:43
beyouさん>はい、有名な方と繋がって、小躍りしています。(笑)エンジンはまだアイドリング中だったり。
頑張りますね!

Pheasant_truck さん>歳をとってくると、こうお腹周りが気になりますね! 自分はチャームポイントにしてます。(笑) 責任だけ取る、中間管理職は・・・
出来れば避けたいです。(おい)

kikiさん>kikiさんも勉強進まれてますね!
黒幕はいいですよ。 居心地最高です!

うさぎさん>アンパンマンって何時頃からあるのだろうと思って調べたら、結構古くからあるのですね。まさか自分もアンパンマン世代とは思いませんでした。

suyasuyaさん>影の権力者です。(笑)
でも、実際はピーチク囀っている雀です。(泣)
Commented by 長沼 at 2010-06-02 22:19 x
キャハハ~
黒幕ですか!・・・いいですね~^^♪

素敵な「おさかな」の作品が出来ましたね。良いアイデアです。
お勉強、がんばってくださ~い!!!^^v
Commented by whirl--wind at 2010-06-03 13:52
長沼さん>いいでしょ。黒幕。
造りが雑なので、そろそろ原型を留められそうにないです。 勉強がんばらないと・・・。はぁ。