今日は一人っきりの休み。

今日は休みのWINDである。

しかも、一人っきりである。

嫁さんは昨日から実家に帰省していて、明日こちらに帰ってくる予定である。

嫁さんもリフレッシュしたいのだろう。

少しはリフレッシュできると良いのだが・・・・。

さて、こちらは今日は一歩も外には出ていない。

天気も良いのに・・・だ。

何故でないのかというと、

お金が無いからである。

食費ぐらい置いて欲しかったが、ご飯と納豆と卵があったので、

ぶっかけご飯で過ごしている・・・。

11日には内科受診、12日には梅田まで勉強会に出かけてくる。

その費用をなんとか確保しておかなければならないからである。

受診代は先月も立て替えている。

ボーナスまでの我慢・・・・か。


さて、その勉強会は建築士会の模試をするそうである。

法規だけ規定通り1時間45分。

あとは、早く終わらして、間違った所を

「傷口に塩をすりこむ」

ぐらいの辛口発言を聞き、帰ってくる予定である。

(そうメールに書かれていた)

これくらいやって、丁度記憶にばっちりと残るのではないかと思う。

明日も休みなので、17年度を終えて、18年度の良いところまで

進めたらいいなと思っている軟弱者である。(ペース遅すぎ!)

セイラさんに

「この軟弱者」

と頬をぶたれ、凹んだら、

「大丈夫。

あなたなら出来るわ。」


と声を掛けてもらえたら、100人力である。



あー 単純だなぁ。

試験まであと、

49日
[PR]
by whirl--wind | 2010-06-05 23:53 | 日記 | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-06-06 08:53
おはようございます。

先日は 色々アドバイスありがとうございました。

奥さんはご実家ですか!
ごはんに納豆かけでは、力がでないのでは(笑い)

もう一息 頑張ってください(^0^)v
Commented by tomomi49860 at 2010-06-06 09:44
ダイエットと思って、
納豆ごはんエンジョイしてください^^

あなたなら出来るわ!
byもみたん
Commented by angelique-red at 2010-06-06 13:58
こんにちは。
お一人さまなんですね。のんびりすごしてくださいね。
WINDさんなら、もちろん
「あなたならできるわ」ですよ!
Commented by whirl--wind at 2010-06-06 18:44
うさぎさん>ようやく帰ってきたので、納豆ご飯は終わりそうです。(笑) 納豆パワーでがんばりまっす!

もみたんさん>おかげで?痩せましたよ。 ダイエット始めて10キロ落ちました。でも、先は長い・・・。

kikiさん>ノンビリとしすぎて、あまり勉強が進んでいません。(笑)なんとか18年の法規までは終わらせたいですね。
Commented by MOTSZ at 2010-06-06 19:18 x
どうもご無沙汰しておりました。やっと私も少し落ち着いてきたことから、またこれからちょくちょく私のブログの方も更新していこうと思います。早いもので、建築士試験も50日切ったのですね。

私は仕事忙しいのを口実に最近勉強がだらけ気味です。色々お忙しい中でも、コツコツされているWINDさんを見習って自分ももっと頑張らねばと思いますね。またこれからもよろしくお願いしま~す(^^)ノ
Commented by whirl--wind at 2010-06-07 19:36
MOTSZさん>ご無沙汰です。お仕事忙しかったのですね。更新も止まっていたので、心配でした。
今度の英検1級がんばってください。
今年、この勉強しかしていないのに、落ちたら号泣ものです。ま、今から号泣の練習をしなければ!

こちらこそ、よろしくです。
Commented by chosi-631 at 2010-06-08 12:36
すっかりご無沙汰しておりました^^。

残り50日を切りましたね。でも、まだ時間はあります。仕事をしながらの勉強がどれだけ大変かはそれとなく理解しているつもりです。これから段々と真夏に向かって暑くなっていきます。体調を壊さない様にして下さいね^^。
WINDさんならできるわぁ~^^

Commented by whirl--wind at 2010-06-08 21:56
ちょしさん>暑くなってきますね。夏の暑さは自分が一番嫌いな季節です。クーラーこそ、人類最大の発明だと思っているくらいです。(笑)
ちょしさんも最近凄く忙しい日々を送っておられましたが、結果が見え始めてきたのではないでしょうか?
チャンスはしっかりとものにしてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード