国境食堂へ行ってきた。

今日は、休みのWINDである。

持病の治療のため、市立奈良病院に行ってきた。

数値は、僅かに上昇していたが、薬は減らしているのでこんなものか。

しかし、飲み薬が増量になった・・・。

これで、食後のデザート(薬)が更に増えたわけである。

昨日、勉強中にネットを調べていたら、「国境食堂」という

カツ丼が美味しくて、大きいらしいと言うことを知った。

場所を調べてみると、市立奈良病院から、奈良公園を抜け10分程度の

場所にある事を確認した。

で、受診後早速行ってみた。

d0005908_17594188.jpg


平日の15時すぎなので、空いていた。 ラッキーである。

d0005908_1802988.jpg


店の前。 平日の15時から18時は、ソフトドリンクが無料らしい。

時刻は、15時15分。 ラッキーである。

そして、カツ丼(大)

を注文。

待つこと、10分弱・・・。



こいつは、かなりでかいぞ。


それが、これだ。






1、





2、




3!













d0005908_1832355.jpg


隣の器はお味噌汁の器である。

この器が標準的な大きさであるから、

カツ丼の容器の大きさがおわかりいただけるだろうか?



更に蓋を開けてみると。

























d0005908_1845958.jpg



特大のカツが二列並んでいるではないか!

このカツ、中々の美味しさである。

しかし、ここまで大きいとは。








20分後・・・・。













d0005908_1862431.jpg



なんとか完食である。

途中、あまりの量に気分が悪くなり、

心が何度も挫けそうになった。(笑)

しばらく、カツ丼を食べることはないだろう・・・・。





そして帰りに、バイク屋に行ってきた。

この辺りでバイク用品を揃えているところはここしかなく、

時々買い物をしていたのだが、13日で完全閉店らしい。

店に入ると、もうほとんど商品が無くなっていた・・・・。

帰りにバイクのオイルランプが点灯したため、エンジンオイルを

2つ購入した。というより、2つしかなかった。

ほとんどのバイクが4サイクルである現在、2サイクル用のオイルは減っている。

今、西日が凄いので、もう少ししたらバイクのオイルを入れ、数ヶ月ぶりに

愛車を洗ってやろうと思う・・・。

と言うわけで、勉強は小一時間ほどしかしていない。

21時頃から程々に頑張る予定である。

明日は、梅田で勉強会である。

明日は勉強一本で頑張る!
[PR]
by whirl--wind | 2010-06-11 18:19 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード