いよいよ一ヶ月である。

一級建築士学科試験まであと一ヶ月となったWINDである。

昨日は、踏ん張って、成美堂の予想模試の第一回目をやってみた。

d0005908_2358632.jpg


これである。

各科目ごとに切り離せるのが、模試っぽくて嬉しい。

(あまり嬉しくないのだが、嬉しいことも書かねば)

さて、結果は、

その前に感想だが、過去問のシャッフル問題で、前のNの模試と比べると簡単であった。

と偉そうな事を書いた割に点数は・・・。

計画 20問中14問

環境・設備 20問中18問

法規 30問中23問

構造 30問中16

施工 25問中25問

計 125問中96問である。


またしても、不合格である。

構造が6割取れていないのと、合計が100点に達していない。

施工は、流石に680問解き終わったばかりなので、初の満点である。

過去問シャッフルだから、当たり前って言えば、当たり前だが。

模試が終わったあと、15年から21年の構造文章問題603問に取りかかった。

その前に、王子と一緒に恒例のアンパンマン鑑賞である。

取りあえず、200問終了である。

施工とならび、構造の文章問題は解いていてもピンとこない。

現物を見ていないからであろう。

積算という特殊な部署に在籍していたこと、

建設業界から離れてかなり経過しているので、知識も曖昧である。

来月の今日は、笑っているのか、悲しんでいるのか、悔やんでいるのか・・・。

せめて、手応えぐらい感じないと、合格にはほど遠い。

友人のアドバイス通り、この一ヶ月は死んだつもりで、

やる! やる! やるぅぅぅ!

の勢いで・・・行けるのか??? どうなん? 自分?

試験まであと、

30日
[PR]
by whirl--wind | 2010-06-25 00:16 | 資格 | Comments(3)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-06-25 08:50
おはようございます。

毎日 姫ちやん王子君のお世話しながらの勉強

お疲れ様です・・・・それに勤務 倒れられないかと
心配してます!

色々大変みたいですが・・・私はwindさんは ”本番には強い”と信じてます!

ファイト(^0^)v
Commented by chosi-631 at 2010-06-25 09:01
日々頑張ってますね^^

模試や過去問でかなりいい点数が取れてきているように思いますがWINDさんご自身ではまだまだと言った感じですね^^;

まだまだ伸び代はあります!!
WINDさんならできます!!
Commented by whirl--wind at 2010-06-26 01:15
うさぎさん>睡眠不足に弱いので、どこまでやれるか・・・。でも、長期戦でなく、30日を切った短期決戦ですので、なんとか気力で乗り越えるしかないかな?と・・・。 おいちゃんの体力が心配です。

ちょしさん>いや、ちょしさんには負けてますよ。
きちっと結果に出しているから。
頑張っているなぁとブログを読んでいます。
まだまだ押さえなければ行けない点が一杯なので、25日までは、全力で行くつもりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード