姫に叱られた。

明日というか、今日は夜勤のWINDである。

この勤務が終わると、月曜日が休みである。

貴重な休みなので、有意義に過ごさなければ。

昨日、勤務が分かるはずだったのだが、色々あり、分かるのは

火曜日になりそうである。

Nの模試は受けられるのか、勉強会に参加できるのか?

どうなるのやら・・・。



昨日、王子をお風呂に入れる前に二人とも

「大」

をしていた・・・。( ´∀`)

自分が、「姫、くっさぁー」

と言うと、


「女の子にくさいって言ったら駄目よヽ(`Д´)ノ」

と叱られてしまった。

す、すまん、姫・・・(;´Д`)

正論なので、何も言い返せなかった。

2歳児に負けたのか??



さて、勉強は構造文章問題603問中403問まで終了・・・。

ルート1だの、座屈だの、SS,SM.SN・・・。

だぁぁぁぁ!!( ゚Д゚) 

知らんわぁ!!( ゚Д゚)

自分と戦った203問であった。

多分一週間後には忘れていそうである。(笑)

試験まであと、

29日
[PR]
by whirl--wind | 2010-06-26 01:11 | 日記 | Comments(4)
Commented by さっちー at 2010-06-26 12:00 x
こんにちは!!

いよいよ試験まで1か月を切りましたね。
まぁ、私なら…
今さら焦ってもしょうがないので、
わかる問題を確実にできるようにすることを中心に勉強するだろうと思いますが…

どこかで聞いたことある話、
脳は「いつまでにこの課題をやらないといけない」という
タイムリミットを与えると、記憶力が格段に上がるそうです。

なので、今から必死でやればとりあえずは覚えられるかも…ですのでがんばっていただきたいです。

相変わらず仕事に、育児に奮闘されているようで
本当におつかれさまです。

今日は私もブログを更新しましたので
拝見させていただいた次第です。

それでは!!

Commented by usaginotubuyaki at 2010-06-26 18:05
windさん こんにちは。

姫ちゃんには、いっぽんやられましたね(笑い)

やはり女の子は おしゃまさんですよね!

子育てたいへんだと思いますが 今のWINDにとって
勉強の合い間の癒しの時間になってるのでは???

そんな甘いものではないのでしょうか(笑い)
Commented by しんちゃん at 2010-06-26 21:17 x
あらら・・・、姫ちゃんから痛烈なカウンター口撃を受けちゃいましたか・・・・。
幼くても、女の子にデリカシーのない言葉は禁句なのですね・・・・・。

試験まで後4週間ほどになりましたけど、ラストスパートをかけて頑張ってください。
Commented by whirl--wind at 2010-06-27 22:02
さっちーさん>コメントありがとうございます。
>脳は「いつまでにこの課題をやらないといけない」という
タイムリミットを与えると、記憶力が格段に上がるそうです。

なるほど、プレッシャーというかノルマを課す訳ですね。 追い込み掛けてから、毎日の勉強量を書いているのですが、これも役立ちそうですね。
ブログ、訪問させて貰いますね!

うさぎさん>どこで、そんな台詞を覚えてくるのか?
これが女の子を育てる楽しみなのかも。今は泣き虫の王子とツーリングするのも夢です。

子供との関わりは癒しになりますよー

しんちゃん>試験までの残り時間が減って行くにつれて、時間の有難味を痛感しています。 しんちゃんも感じるときが来るかもしれませんよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード