これではいかん・・・・。

今日も蒸し暑かったと感じるWINDである。

病棟の湿度は、87%とかで・・・。(笑)

古い病棟だから、建物自体も、空調などの設備もだめだめである。

朝には食堂の床が結露で濡れている・・・。

患者さんの転倒のリスクが上がるではないか・・・。

ハード的な問題は、どうにもならないので、困ったものである。

これも、事業仕分けが原因か?(笑)



ここのところ、ほぼ毎日ブログを更新している訳であるが、

ベクトルが思いっきり後ろ向きな事を書いていることが多い。

他のブロガーさんは、前向きに楽しいことを書かれているのであるが、

(もちろん、そうあるように、書かれているのは承知の上である)

今日、振り返って、楽しいことが書けない日常を送っているのか?

と思うと情けないなぁと感じたりする。

物事の見方のベクトルを変えてみなければ、いけないのだろう。



今日は、王子が体調を崩した(と言っても微熱で走り回っている)

ので、病院に行ってきた。

帰ってきて、嫁さんに先にお風呂に入ってもらう間に

の希望で、プリキュアを観る・・・。

しかし、ストーリーの理解は難しいらしく、1話も観ないうちに飽きてくる。(笑)

そして、21時半に就寝・・・。

と思ったら、

王子の「魔の二歳児」発動!

も起こされて泣き出す!(おい)

23時前に落ち着いて寝ていく・・・。

自分は、眠くて、うとうとしながら、勉強・・・・。

環境・設備の「設備」204問をやった・・・。

明日は、環境の問題をする予定である。

つ、つまらない日記だ。(笑)

どどーんと、何かイベントを起こさないと!!

訪問してくれる人を楽しませられないではないか。(笑)

うーん・・・。

試験まであと、

25日
[PR]
by whirl--wind | 2010-06-30 00:34 | 日記 | Comments(9)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-06-30 17:21
ご無沙汰してましたm(__)m

今日も暑いです!
朝 病院に行ってきましたが・・・・・快適でした(^^)

でも患者さん達には 寒いかも?
段々数字が減ってきましたね 25日”

暑さに負けず 姫ちゃん王子君にもま負けず”

頑張ってください(^0^)v
Commented by whirl--wind at 2010-06-30 20:59
うさぎさん>体調はいかがでしょうか?
一日程度で回復という訳にはいかないと思いますので、少しは休んで下さいね。
姫と王子のキーキー声がすごいです。
100均の耳栓なんぞ役に立ちません。
なんとか妨害にも負けずに頑張ります。
Commented by chosi-631 at 2010-07-01 00:26
試験本番までもう間近ですね。
私はWINDさんのブログ、とても前向きだと思っていますよ^^
これだけ本番が近づいていて切羽詰るのは当たり前のこと。その今の気持ちを日々ブログに書き綴っていることは、いずれ読み返すことを視野に入れてることと思います。

WINDさんのブログの中に前向きな言葉が仮に無いとしても、前向きな気持ちであることは読者の皆さんも良く理解してくれていると思います。

幸せだから笑うのではなく幸せになるために笑いましょう^^
Commented by whirl--wind at 2010-07-01 17:50
ちょしさん>お久しぶりです。 東京への旅、お疲れ様でした。 自分も何時か機会があれば行きたいなと思っています。 
ちょしさんの言われるような大したものではなく、疲れる日々を書くとこのようになってしまう始末でして。(笑) 笑うのは、職場の方が多いかな?
もう少し笑わないとね!
Commented by beyou-box at 2010-07-01 21:18
WINDさ~ん♪
コメント お久しぶりになってしまいました~!
この時期は とにかく つらい!!!の 一言!!!
仕方ありません!現実逃避もしたくなるし、めっちゃ精神的に
辛くなるし!! 仕方ないのです!
がんばれ!

ところで・・・
私のブログも・・・WINDさんのブログも・・・
記事のあとに広告(インタレストマッチ)ってのが 勝手に
掲載されていますが・・・これって なんで急にこんなの載ってるんですかねえ~ 知ってます???
広告の掲載について・・・って文字ありますが・・・
怖くてクリックできないんですけど・・・。
Commented by 長沼 at 2010-07-01 23:41 x
こんばんは。
WINDさん、お元気でしたか?
私は熱を出して(歯痛)今週ずっと寝込んでいました。
とんだハプニングです。
WINDさん、健康だけは気を付けて下さいね。

訪問者に気を使わなくってもいいじゃありませんか(笑
こんな時ですもの、誰も何とも思わないでしょう^^;
気にせず、マイペースで頑張って下さい!
ファイトo(^◇^)/
Commented by whirl--wind at 2010-07-02 13:13
beyouさん>この時期は辛いですね・・・。浮き彫りになった弱点をなんとかしなくては、とても合格にはほど遠いです。ここしばらくは、弱点補強をしていくつもりです。 広告の件ですが、リンクしているブロガーさんが、広告が入るらしいと言っていましたが、これの事なのですね。 正直広告が嫌いで、エキサイトにしたのに残念です。

長沼さん>歯痛ですか・・・。 熱も出していたということで、すごく辛かったのでは?
この時期は体調を崩しやすいですよね。
自分もしっかりと気をつけます。

ありがとうございます。
マイペースでなんとか頑張りたいと思います。
不安です・・。
Commented by しんちゃん at 2010-07-03 18:12 x
私の職場の建物も、築42年目で雨漏りや結露が酷くなってます・・・・。
遂に7月に入って、試験勉強も佳境に入っているのでしょうね。
私のほうは、クーラーの冷気による冷え性に悩まされつつ、仕事をこなしつつパソコン自作のための計画の微調整に勤しんでます。

お互い、当面目指している『夢』の実現に向かって、勇往邁進して行きましょう。
Commented by whirl--wind at 2010-07-04 16:43
しんちゃん>築42年ですか・・・・。 老朽化した建物って辛いですよね。(笑)
しんちゃんの目標は自作パソコン制作ですね。
頑張って、良いパソコン作ってくださいね。