今日は七夕である。

ここのところ、勉強に身が入らないWINDである。

今日も、王子23時頃までぐずっていたので、

正味一時間ちょいしか勉強をしていない。

今回は法規をやっているのだが、

久しぶりにすると、

法令集を引くスピードが格段と落ちている。

法規の勉強はどうやら毎日続けた方が良さそうである。

今日は七夕ということで、病院に沢山生えている竹を切ってきて、

100均で買った和紙を切って、七夕飾りを作ってみた。

d0005908_0553316.jpg


保育園でも制作があったようで、

さんかくつづりやあみかざり、写真には写っていないが、

おりひめとけんぎゅうも作っていた。

王子に一枚ずつ、自分と嫁さんが、子供の願いと自分の願いを書いた。

願い通りに成長して欲しいものである。

自分個人の願いはもちろん、あれである。(笑)



今週の土曜日は最後の勉強会である。

残念ながら土曜は夜勤明け。

最初勉強会は諦めて、翌日のNの模試を受けようと思ったが、

きっと受けても、惨敗で落ち込むだけ。

なら、眠くてもモチベーションアップの為、勉強会に参加しようと思う。

当日は、一発逆転模試の2回目をするようなので、

午前中の問題だけ、今週中に時間を計って解き、

午後からみんなで問題を解こうと思う。

今度の夜勤は新人さんと2人。

何事もなく、勉強会に参加できる余力をどうか・・・・。

試験まであと、

18日
[PR]
by whirl--wind | 2010-07-07 01:05 | 日記 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-07-07 01:50
こんばんは。

姫ちゃんと、王子君はどんな願い事かいたんでしょう?
奥さんの 願い事・・・気になるところです(笑い)

もう3週間きりましたね!

お仕事しながらのお勉強・・・・・並大抵なものじゃないと思います!

これからは 体調に気遣って受験までもう一息
頑張ってくださいね♪

七夕に願をこめて・・・・うさぎ
Commented by whirl--wind at 2010-07-07 14:56
うさぎさん>只今、外出中です。 診察が終わったのですが、雨がふり出してお昼も兼ねて、雨宿りしています。
子供は文字になっていないので、一体何をお願いしたのか不明です。(笑)嫁さんは自分の事と言うよりもみんなの事かな?
無事願い事が叶うかどうかはもうじきわかります。(笑)
Commented by tomomi49860 at 2010-07-07 16:16
願い事沢山ですね~!
家族の人数より多い?(笑)
それにしても建築士の「築」って漢字で書くと
字画が多くて大変ですね。
介護福祉士すら漢字で書けない私なのでした^^;
願い事、叶いますように☆byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-07-08 00:16
もみたんさん>親が姫と王子の分、それぞれで4枚。
姫と王子の落書き・・・2枚、自分と嫁さんそれぞれ、自分の願い2枚となんとも欲張りな事になっています。(笑)
そういえば、築って字画が多いですね。

みんなの願い事が叶うといいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード