チャーハン美味しいぞ。

今日、市立奈良病院に受診に出かけたWINDである。

検査の結果は、良いとは言えない状態・・・。

先生も「もうしばらく、この薬の量で行こう」

と・・・。



今日は雨が降ることは知っていたのに、カッパを持っていくのを忘れてしまった。

案の定、帰りに雨が降り出したので、ショッピングモールに避難した。

そこで、雨宿りついでに、飯でも食おうかと。

向かったのは、

d0005908_0242921.jpg


「かにチャーハンの店」

である。

東京から来た店らしい・・・。

厨房が見えていて、目の前で大きな中華鍋を振っている。

火力もたっぷりである。

とりあえず、カニ玉チャーハン大盛りを頼んでみた。

大盛りは130円プラスである。

d0005908_026959.jpg


これが、なんとも

美味しい!!

ぺろっと食べてしまった・・・。(笑)


暫くiphoneで、合格物語の音声学習を聞きながら

構造力学の問題をする。

基本的な部分は分かったが、その問題が出てくれるかどうかは謎である。

どうやら、力学は「勘」に頼るしかない・・・。

これが敗北原因にならなければいいが・・・。

構造は30問、多分足切りは16、か17点。

力学で6から7問。

力学が全滅だとかなりやばい・・・。

まぐれでも2問は正解して欲しい。


今日は、一発逆転模試の印刷と製本と勉強会でする

2回目の試験の計画と環境・設備をやった。

なんだか知識の曖昧さが目立つ。

明日は、法規

夜勤入りの時に建築構造

そして、明けの勉強会で、施工と検討会をする予定である。

見通しは悪いが、なんとか90点は突破して欲しい。

試験まであと

17日
[PR]
by whirl--wind | 2010-07-08 00:36 | 日記 | Comments(5)
Commented by 麦笛 at 2010-07-08 08:56 x
windさん、お体の方はいかがですか?
変な気候なので、体調を崩し易いですね。
試験まであとわずかなので、
健康に気をつけてくださいね。
麦笛も、週末は奈良へ日帰りバスツァーです。
でも、体調を崩しがちなので
いけるかな・・・
Commented by beyou-box at 2010-07-08 14:44
タイトル また 変っていますね~。

この時期 かなり 頭ん中 ぱにくります☆
まえは ちゃんと覚えて理解していたことが パニックにより
あれれ???って ことに なっちゃったりします!
ここは 落ち着いて 新しい知識を詰め込むというより
これまでの知識を パニくらないように 落ちついて 整理すること
と あと 問題をスピーディーに解くリズムを体に叩き込むこと!
あとは リズムですよ!リズム!!法令集をめくる リズム!!!

がんばれ!!!!
Commented by usaginotubuyaki at 2010-07-08 20:02
こんばんは。

かに炒飯・・・おいしそう♪

少し食欲出て来たので無性に食べたくなりました!

wind さんは、わりと大食いですか?
以前のカツ丼?も結構な量でしたよね(笑い)

しかし・・・しっかり食べパワーつけて もうひと頑張りですヽ(o^ー゚)
Commented by tomomi49860 at 2010-07-08 23:23
とろ~りあんかけ炒飯、食べたことないです!!
美味しそう☆
私は明日、病院食堂で何を食べようかしら?
雨宿りついでに食事、待合時間に食事とかって
時間を有効に使っている感じがして好きです。
byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-07-09 00:54
麦笛さん>体調は元に戻りました。すっかり元気です。
明日というか今日は夜勤なので、充電しておかなくては。 麦笛さんも体調が悪いのですね・・・。
週末の奈良ツアー元気に参加できることを楽しみにしています。

beyouさん>流石、気づかれましたか。でも、日本語に訳すと同じ意味です。新人さんがもと英文科らしく、訊いてみると教えてくれました。「規格外品」
うーん、自分にぴったりんこ。(笑)
今日、法規を解いてみましたが、やはり時間ぎりぎり。
計算問題は後回しにしているのですが、どうも、業法とか士法とか後ろの方が怪しいですね・・・。
最初も結局全問引いてしまうし・・・・。
良いペースを掴みたいですね。

うさぎさん>はい! はっきり言って大食いです。
しかも、甘い物は別腹くんです。(笑)
食べているときが至福の時と言っても過言ではないでしょう。(笑)
ボーダーより、やや下のラインばかり走り続けているので、不安と焦りだけが・・・。

もみたんさん>塩味かな?普通のチャーハンとは違いました。 あんかけも美味しかったです。

雨のおかげで、美味しい物を発見できて良かったです。