勉強が進まない・・・・。

夜勤明けで、勉強会に参加してきたWINDである。

勉強会では、ウラ模試をやったのであるが、知識の曖昧さが

かなり目立ち、点数も解答がないのでわからないが、散々である。


その後、家族でくるくる回るお寿司を食べに行った。

相変わらず、双子はご飯を食べない。

うどんと、ネタだけ食べている・・・・。(笑)


その晩も睡眠薬を飲んだのに眠れず、結局40時間ぐらい起きていた。


昨日は、資料や、紙ゴミで汚れていた部屋の掃除の後勉強しようと

思ったのだが、子供の声とモチベーションが全然上がらず、殆ど勉強出来ず。

今日も昼過ぎまで起きられず、やっと勉強しようかなと思いつつも、

ブログを書いている駄目駄目っぷりである。



この前のNの模試結果が来たが、思いっきり平均点である。

建築士会の模試も平均点。

これが、看護師の模試なら、安心も出来るが、

一級建築士の模試で平均点は不合格を意味する。

上位15~17%ぐらいに入っていないと合格は出来ない。


知識も穴だらけで、どこから手を付けて良いのかさっぱりである。

集中力も落ちまくり、負のスパイラルにどっぶりと浸かっている。


資格試験を受けてきて、ここまで勝算の見込み無しで

この時期を迎えるのは初めてである。



しかし、まぁ、ここで諦めたら駄目だから、最後まで藻掻いてみる。

今から勉強開始である。

試験まであと、

12日
[PR]
by whirl--wind | 2010-07-12 15:09 | 資格 | Comments(10)
Commented by 長沼 at 2010-07-12 17:24 x
こんにちは。
あと もう~12日になっちゃったんですか?!
蒸し暑いので集中力にも欠けるでしょうが、windさん
底力で頑張ってくらはい!
ふぁいと! ぐわし!
Commented by chosi-631 at 2010-07-12 19:04
ブロ友として、本気でエールを送ります。

まだ12日もあります!!

これまでやってきたこと、これまでやってきた時間、家族との時間を削ってまでやってきた勉強はWINDさんの血肉になっていることは間違えありません。

WINDさんならできます。できるんです。これまでたくさんの資格にチャレンジして、合格証を手にしてきたじゃないですか!!

目を閉じて5回ゆっくりと深呼吸をして、両手を広げ、「ドラゴンボールの悟空が元気玉を作ったとき」のようにあらゆる物から「気」を吸収してください。

頭の中にネガティブな部分がもしまだ残っていたなら、
それはまだ、ネガティブ要素を鷲掴みにしてしまっています。どうぞ、その鷲掴みしている手の力を抜いてください。握り締めるのをやめてみてください。
ネガティブに考えていることの逆をイメージするのです。
「試験勉強のやる気が出ない。」と言葉がイメージされて頭から離れない時は、「試験勉強のやる気がある。」と。
「時間が無い」と考えるときは「時間がある。」もしくは「時間が無いわけではない。」と念じてみて下さい。
Commented by chosi-631 at 2010-07-12 19:05
(続きです)
「ネガティブ」は足元にポトリと落ちて頭の中が「ポジティブ」な回路に切り替わります。

WINDさんの集中力の高さはブロ友の皆さんもよく知っています。

だから合格できること、信じてください。

同じこと2回言います。

ブロ友として、本気でエールを送ります。

「今こそ高い壁を越えましょうぞ!!」
Commented by tomomi49860 at 2010-07-12 23:25
頑張って!の声掛けが負担になるかな?
コメントを書くことが負担になるかも?と、
色々と考える私です^^;
ほらほら、試験を受ける時って
色々と最悪で余計なことまで考えちゃうし・・・
(私の経験上ですが)
ここは、静かにwindさんの最後のガンバリを
心の中で応援することにします☆
あと12日。悔いのないように。
byもみたん
Commented by whirl--wind at 2010-07-12 23:59
ちょしさん>ポジティブに考えを変化させていくんですね。 その気持ちの切り替えができないと、ずるずる行ってしまいそうです。(笑)伸びない点数、無くなっていく時間と焦る要因が多く、ポジティブに考えられなくなっていました。 急には無理かもしれませんが、ちょしさんの言われる方法で、考えを切り替えていこうと思います。 高い壁乗り越えてみたいです!

もみたんさん>色々気を遣わせてしまい、申し訳ないです。(笑)コメントはあったほうが嬉しいので、何でも書いてください。
悔いの無いようにしていきたいです。
もみたんさんも体調に気をつけながら正期産まで身体を労ってくださいね。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-07-14 14:10
windさん こんにちは。

久し振りのコメントですm(__)m

もうカウントダウンの時期なんですね!

これまで 大変な状態の中で頑張ってこられたんですから!

今は ど~んとかまえて体調にはくれぐれも気遣ってくださいね!
いつも心の中で応援してます!

こんな事しか、いえなくてごめんなさい!
念は 大阪から受験終わるまでいれています(^0^)v
Commented by whirl--wind at 2010-07-14 21:37
うさぎさん>いよいよというか、あと10日になりました。 ここまで来たらなるようにしかならないので、なるように頑張るだけですね・・・。
試験前日には早く寝て、寝不足だけは避けたいと思います。大阪からの「念」期待しています。
Commented by whirl--wind at 2010-07-14 22:45
長沼さん>ぐわしのパワーで運も近づけたい気持ちです。(笑)残りも僅かなので、なんとかしなければ!
Commented by usaginotubuyaki at 2010-07-17 02:03
こんばんは。

大変な時期に ご心配をおかけしてごめんなさい!

あとわずか! 念”は忘れず毎日 そちらに向かって送ってます!
体調管理には、気をつけてくださいね 応援してます(^0^)v
Commented by whirl--wind at 2010-07-17 20:51
うさぎさん>ごめんなさいって、うさぎさんは全然悪くありませんよ。 うさぎさんこそ、精神的にもすごく田尾変な時期だと思います。
職場で風邪が流行っているので、自分は感染しないように気をつけます。 ありがとうございます。