一級建築士 学科試験まであと・・・。

明日は、夜勤のWINDである。

ここの所、疲れが酷い。

数日前から、病棟内で、夏風邪が流行りだした。

うちの病棟の患者さんは、日中プレイルームという

狭い空間で一緒に過ごしている為

感染すると一気である・・・。

不調を訴えることができないので、変化に気づいたらすぐに

対応するのだが・・・・。

今日も新たに5名の発熱者・・・。

元気な患者さんの方が、少ないのではないだろうか?

この連休の看護師が少ないときに、この状態は正直きつい。

患者さんにとっても、この状態はよろしくない。

一日も早く回復して欲しい。




一級建築士の勉強も、王子の協力のおかげで、思い通りに進んでいない。

21日、22日は、仕事が終わった後、更衣室で勉強する予定にしている。

ばれると、総師長あたりに怒られそうだが。(笑)

タダで静かな環境というのが、存在しないのである。

その時に、一発逆転模試を試してみようと思う。

王子がいたら、遊んでしまうし、大声で騒がれると勉強どころの騒ぎではない。

21日に年休と思ったが、この状態では不可能のようだ。




流石に今日は疲れ果てた。

王子をお風呂に入れて、一度仮眠して、

集中力UPである!!

と書いている時に、計算用紙に使用していた紙に落書き・・・。

およそ、2分・・・・。

d0005908_20413583.jpg


相変わらず、下手くそというか、進歩がない。

すべて終わったら、イラスト(漫画絵)の練習というのをしてみようか?




って、すごい現実逃避(笑)



まぁ、兎に角、目の前の学科突破?は無理っぽいが、

同じ落ちるとしても、恥ずかしい点数にならないようにしたい。


一級建築士学科試験まで、あと

7日
[PR]
by whirl--wind | 2010-07-17 20:48 | 資格 | Comments(10)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-07-18 00:41
windさん こんばんは。

この時期になり 大変な状況のようですね!

今はラストスパートなのかもしれませんが・・・・睡眠をとって
体調を整えるのも 勉強以上に大事なのでは!

windさんの周りには 沢山の応援団がおられるようですね!

私も 大阪支部の応援団長のつもりです(^^)
Commented by chosi-631 at 2010-07-18 09:04
この時期に夏風邪をWINDさんがもらわないようにだけ気をつけてくださいね^^
イラスト上手ですね~~
私は全く絵心が無いので、イラストがかけるなんてとても羨ましいです。

目を閉じて心落ち着かせている左側のイラストはWINDさん!?^^
Commented by whirl--wind at 2010-07-18 11:28
あれから、お風呂に入れて小一時間ほど勉強をして、夕食を食べると・・・。
吐いてしまった・・・。
今朝もパンを食べたとたんに気分が悪くなり吐くし・・。
勉強も30分ほどで、ダウン。

今日の夜勤に影響したらだめなので、今から少し休みます・・・。

うさぎさん>あれからよく寝たはずなのですが、疲れがとれず、身体が動きません。 流石に仕事に差し支えるとだめなので、今から休みます・・・。
応援してくださる人は多いです。
大阪の応援団長さま、よろしくお願いします。

ちょしさん>他の患者さんと症状は違いますが、全開と同じく消化器にきてしまっているようです。

イラストは下手ですよ・・・。
上手い人とか、見ていて感動しますし。
見よう見まねですので、ちゃんと基本から練習してみるのもいいかなぁとか。

目を閉じているのは自分と言いたいところですが、
かっこうよさでは、半値の8掛け5割引といったところでしょうか・・。(笑)

Commented by 麦笛 at 2010-07-18 12:19 x
わぁ~><;
あと7日なんですね。
静かな環境がなくて、
体の調子も今ひとつでは
辛そうですが、がんばってくださいね!!

知り合いのベトナム人の方が、なんと
日本語検定試験2級に受かり、
就職のための最大の関門を突破しました。
4度目の挑戦でした。
3度目で不合格のときは、もう仕事を
諦めて、ベトナムへ帰ろうと思われた
そうです。
Commented by しんちゃん at 2010-07-18 14:59 x
あと一週間を切りましたか・・・・。

ラストスパートの時期に、お子様の協力(苦笑)が大変ですね・・・・。
静かな環境がないのは大変でしょうけど、実力を出し切れるように頑張ってくださいね。

あ、ブログを更新しました。
途中の工程まで撮影する余裕が無かったのは勘弁してくださいね。(ぁ
Commented by beyou-box at 2010-07-18 16:31
ラストスパート!!!
この一週間の追い込みが結構 効いていいんですけどね~。
追い込むのむずかしい状況でしょうが・・・。
がんばって追い込んでください!!!この一週間の追い込みで
かなり違ってきたりもするんですよ~~!!
がんばれ!がんばれ!!
Commented by もみたん at 2010-07-18 23:15 x
あと1週間ですね!
私は正期産まで9日となりました・・・。
日が過ぎるのは早いもんです。

勉強も大事ですが体調管理をしっかりして
本番に備えてくださいね!
私も出産に向けて体力づくりがんばります☆
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-07-19 00:20 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

いよいよ、試験が近づいてきたんですね。
病棟内で風邪が流行っているとのことで、感染しやすい状態だとは思いますが、体調だけは万全に調えて下さいね。
体調が悪くて、実力を発揮できなかったら、それこそ悔いが残っちゃいますから…

ひっそりと、応援しております♪

PS.
イラスト、お上手ですね〜〜〜。
キャラが生き生きしていて、眩しいくらいです!!
Commented by 長沼 at 2010-07-19 00:26 x
わぁ~、wind さんイラスト上手ですね~!
って、イラスト描いてる場合じゃないですって!(笑)

お子様の協力(?!汗)は、ホント大変ですね~^^;
夏風邪をwind さんももらわない様気を付けて下さいね。
熱なんか出たら最悪ですよ。
プレッシャーがかかるといけないので、そぉ~~~~っ
と応援してますからね!^^!
Commented by whirl--wind at 2010-07-19 12:24
皆さんへ>書き込みありがとうです。
返事は、ブログ記事にて・・・。
すみません。