めちゃくちゃである。

諦めムードというか、腹立たしい気持ちで一杯のWINDである。

朝から、調子が悪く勉強が進まない上に、

王子のぎゃん泣きの連続である。

そのたびに集中力が切れ、法規なんぞ半分も解かないうちに

残り時間45分である。

こんなことなら、別の場所でやっておけば良かった。

自分自身にもむかつく気持ちで一杯。

気分を切り替えて、明日の試験に備えて準備をすることにした。

d0005908_18131474.jpg


受験票に毎年行っている、水間観音のお守りと新入社員の時から持っている

メンソレータムの筆箱(汚い)

そして、春に買った「祈合格」のハイチュウである。

d0005908_18152071.jpg


そして、法令集・・・。

綺麗に書かずに走り書きにしたので、何を書いているのか不明である。

真剣にどうしようと悩む。

保険とお守りにbeyouさんから頂いた法令集も持っていく予定である。

と・・・。

あれ?何か忘れている・・・・。


そう、時計である。

ケアマネ試験の時に時計が止まっている事に気づき、慌てて100均で買った時計である。

以来、試験の時にはお世話になっている。



しかし、 その時計がない! ない! ない!

この前、鍵がなくなったと思ったときに、病院でカバンをひっくり返して

探した時になくしたのか?

あれにも、願を掛けているのに・・・・。

100均の時計だが、無くしてかなりショックである。



すると、が時計を貸してくれた。

d0005908_18222061.jpg


プリキュアかぁ・・・・。(泣)

かなり恥ずかしい時計だが、無いよりはかなり良い。

時間も数分進んでいる所が良い感じである。



その後、嫁さんの職場で夏祭りがあるからということで、送迎担当。

d0005908_1918994.jpg


浴衣を着て、嬉しそうな王子

30分もしないうちにお迎え、お風呂となれば、もう、勉強の時間はない。



受験したくない気持ち98%であるが、

高い受験料を支払ったので、

受験だけは逃げずにする。

一級建築士学科試験まで、あと

14時間
[PR]
by whirl--wind | 2010-07-24 20:00 | 資格 | Comments(9)
Commented by MOTSZ at 2010-07-24 23:08 x
最近忙しかったため、なかなかブログを読めず、コメントもできずにすいませんでした。1級建築士もいよいよ明日になったのですね!お子さんのプリキュア時計いいじゃないですか。応援してくれる味方がいるというのは合格のための強い支えともなるはずです。WINDさんが難関を突破されるのを、影ながら見守っております。猛暑が続きますが、体調管理も万全の状態で本試験受けられることを願います!
Commented by tomomi49860 at 2010-07-25 00:15
いよいよ、今日ですね!
プリキュア時計を味方に全力尽くしましょう☆
byもみたん
Commented by chosi-631 at 2010-07-25 00:31
この日がやってきましたね!
この日のために正月早々から頑張ってこられていたWINDさんを私たちはずーっと応援して来ました。

娘さんからハートキャッチプリキュアの時計を借りて、まさに家族のハートをキャッチして戦場へ乗り込むのですね。

どうか全力で!!
WINDさんならいけますよ!!
Commented by usaginotubuyaki at 2010-07-25 06:55
windさん いよいよですね!

沢山の皆さんの応援が きっとwindさんの力になってるように
思います。

頑張ってきてください(^0^)v
Commented by whirl--wind at 2010-07-25 21:21
帰ってきました。 皆さん応援有り難う御座いました。

結果は、見事な玉砕です。(笑)

全科目は分かっていませんが、足切りになってしまいました。
冷静に考えると解ける問題もあったので、残念さは大きいですね。

まぁ、これが実力なので仕方がないです。
この分だと来年受験しないと宣言した点数にもなりかねないので、一級建築士受験は、これでおしまい。

伊達と酔狂では、無理でした。(笑)
Commented by しんちゃん at 2010-07-25 21:32 x
試験、お疲れ様でした。
ちょうど昨日は職場の夜勤だったので、直前の応援コメントができませんでした・・・orz

私のパソコンは、完成したと思っていたら、さっきまで突然のフリーズの原因究明でてんてこ舞いでした。

パソコン自作、出来上がったあとのほうがむしろ大変ではないかと痛感しています・・・。
Commented by whirl--wind at 2010-07-25 21:44
しんちゃん>そうですね。尋ねようにもメーカーには電話できないし。 でも、それを乗り越えたら、立派なヘビーユーザになれますよ。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-07-25 22:01
windさん お疲れ様ですm(__)m

私は最近からのお付き合いですが windさんの頑張り・・・・・・

過酷な状況の中で 本当に凄いと思ってました!
今夜は ゆっくり眠ってくださいね。
Commented by whirl--wind at 2010-07-25 22:07
うさぎさん>ありがとうございます。
これで、肩の荷が下りました。(笑)