スタートが出来ない。

やっと明日休みのWINDである。

明日一日の休みでは、疲れは取れそうにない。

患者さんの状態は相変わらずである。

全体的には、発熱している患者さんは減ったのであるが、

新しく罹患する患者さんが出て、まるでエンドレスである。

スタッフの表情にも疲れが見られるが、

うちの病棟は助け合い仕事をこなしていくので、なんとかやっている。

この状態が続いているので、帰ってから何も出来ないまま

ムダに日が過ぎている。


しかし、このままではいかん!

明日の休みから、再び軌道に乗せていかなければ!!




8月8日の双子の誕生日に行く場所を決めた。

京都なのだが、子供向けの場所。

喜んでくれると良いのだが。
[PR]
by whirl--wind | 2010-08-01 21:02 | 日記 | Comments(9)
Commented by 長沼 at 2010-08-02 13:29 x
こんにちは。
windさん、充電期間は必要ですよ!
渡井の場合、充電ばっかりで中々エンジンがかかりませんが・・・

8日が双子ちゃんのお誕生日ですか^^
目に見える程の成長ぶりは、うれしいものですね♪
京都で子供向け・・・・う~む どこかしら????
上賀茂神社で子供たちが遊んでる浅くて気持ち良さそうな良い川がありましたよ。
幼い子供たちが沢山遊んでいました。たぶんいつも連れて来てるんでしょうね。水着の子が多かったです。
windさんは、何処へ行かれる予定ですか(^^?
Commented by whirl--wind at 2010-08-02 20:49
長沼さん>充電しながら走り続けるのは、この歳になるとかなりきついのかも。(笑)

と言いながらもぼちぼちやらないと時間が。(笑)

京都へは京都らしい物を見に行きたいのですが、まだその楽しみが分からない歳なので、子供向けのとある施設に行く予定です。 時間があれば、自分が中学生の時にいった所にも行きたいのですが、どうなることやら。

明日から、誕生日前日まで仕事頑張ります。
Commented by 長沼 at 2010-08-03 00:03 x
windさん、再びすみませ~ん^^;
わたし、誤字だらけでしたね。
“渡井の場合”・・・って“私の場合”の間違いです(笑
上賀茂神社も、もしかしたら上鴨?^^;;;;
滅茶苦茶ですね。失礼、失礼。
お仕事がんばってくださ~いv^^
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-08-03 15:11 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

お仕事は、なかなか一段落つかないのですね…
治ったと思ったら、また他の患者さんから感染しちゃっているのでしょうか…
スタッフの方が、参ってしまいそうですね (>_<)

双子ちゃんは、もうすぐお誕生日なんですね。
京都の子供向けの場所とのこと、喜んで貰えると良いですね♪
Commented by whirl--wind at 2010-08-03 21:27
長沼さん>大丈夫です! ちゃんと通じてましたから!(笑) 仕事もがんばりまっす!
誤字脱字は、自分の専売特許と思っていました。(笑)

かおりさん>自分の感じでは、あと1週間から10日ぐらいかなと思っています。 仕事も連勤が続くので、体調管理はしっかりしないとと思っています。

双子の誕生日は、思いっきり楽しんで貰おうと思っています。
かおりさんもゆっくりと休んで下さいね。
Commented by chosi-631 at 2010-08-04 08:05
お仕事お疲れ様です。
その後患者さんはいかがですか?
自分が体調を崩しても辛いですが、日々患者さんが変わる病棟もある意味「戦い」ですよね^^;

家に帰ったら、仕事で燃え尽きて疲れてしまうのはとってもわかる気がします。
でも、WINDさんは次の資格に目線が向いています。
それだけでもすごい事^^

暑さに負けず、乗り切っていきましょう~!!
Commented by whirl--wind at 2010-08-04 22:08
ちょしさん>今週末には、全員隔離解除となればいいなぁと思いますが、お盆ぐらいになりそうですね。

目線は向いていますが、アクションがまだだったり。(笑)
来週ぐらいから、ぼちぼち動いていこうと思っています。
いつもありがとうございます。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-08-05 21:38
windさん こんばんは。

いつも心配頂ありがとうございますm(__)m
試験は終わってもゆっくりできそうもないようですね?

8月8日は日曜日ですね・・・・姫ちゃんと王子君のお誕生日
どんな サプライズ考えておられるのかな♪
Commented by whirl--wind at 2010-08-06 13:24
うさぎさん>運悪く日曜日になりました。と言っても、夏休み中なのでどこも混雑していそうです。
まだこの歳ですと、わいわいと騒げる方が楽しいと思いますので、夜にはぐっすりと眠れるように遊ばせようと思っています。