書くことが・・・。

今日は夜勤入りのWINDである。

罹患している患者さんの数も減り、そこそこ落ち着きを取り戻しつつある。

しかし、スタッフが体調を崩してきている。

昨日も一人倒れてしまった・・・。


こちらも帰宅するとバタンQ(死語)なので、ブログにかくネタが何もない。



世間では、高齢者の行方不明、いじめ、そして原爆の事などニュースで見るが、

それについて、書くほど脳みそが活動していない・・・。(笑)



これで終わりというのもあれなので、今日見た「夢」の話しでも。



ストーリーもなにもないのだが、大きな家に住んでいる夢である。

同居人は、義父、義母だったり、だったり、今日は従姉妹が遊びに来ていた。(笑)

なぜか、今暮らしている嫁さんと双子は出てこない。

家は決まって、中央に大きな吹き抜けがある家で、2階はくるりと廊下が一周あり、

外壁に沿って部屋があるという感じなのは、何時もと同じである。

一階の中央は多分、リビングなのではないかと・・・。

内装など造りは違うのであるが、長方形で吹き抜けがあるのは毎回同じである。

その中の一部屋の内装はかなり時代が古く、昭和40,50年代の感じがする。

「なんでこんな内装なのか、だれがこんな内装にしたのか」

と母に尋ねると、離婚したが施工したのだという。

(父は地元で建築会社を経営している)

その部屋は部屋通しが扉で繋がっている。

これは、自分の実家がそうであるからかなと思う。

(有効開口面積の関係で、そうしないと「居室」として認められないからである)

外に出てみると、ブルーのバイクがある。

メーカーは不明であるが、大きさから600から1000ccクラスのバイクである。

かなりのハイテクバイクで、色んな装備があり、しかも電動バイクである。

そのバイクで港近くのコミュニティーセンターらしき所にいく。

行ったこともないが、勝手に「下津港」と思いこんでいる。

そこで、バイク仲間がおり、バイクについて色んな説明をうける。

そして、ツーリングの約束をして家路につくと言った内容である。



バイクが夢に出てくるのは初めてだが、吹き抜けのある家はこれで3回目である。

忘れないうちに記録として残しておこうと・・・・。

さて、そろそろ夜勤の準備をしなければ。
[PR]
by whirl--wind | 2010-08-06 14:22 | 日記 | Comments(6)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-08-07 06:36
WINDさん おはようございます。

昨夜は 夜勤お疲れ様です!

夢・・・私もよく見ますが朝起きたら だんだん記憶が消えて
いきます。

なぜか 怪獣に追いかけられ 家を潰される夢よくみます(^^;

それと、財布落とす夢・・・・・
だから お金たまらないのかな(笑い)

明日は お誕生日 帰ったら ゆっくり睡眠とってくださいね!
外は 暑いから双子ちゃんも気をつけてくださいね!
Commented by chosi-631 at 2010-08-07 12:25
夢の話を書き留める・・・。
意外と大切なことかもしれませんよ^^
夢の中の一部がこれからの未来を予知するものかもしれません。

「吹き抜けのある家」

WINDさんがどこか開放感のある場所に身を置きたいと感じているのかもしれません。
天井が高くて開放感があり、日当たりも良くなるし^^;

もしくはツーリングをして気分転換したいとか、いいバイクに乗りたいとか、そういう「胸に秘めた夢」が「夢」となって出てきたのではないでしょうか。

最近、時間や人間関係に縛られた生活が長いのでは?
一人の自由時間を作ってみると、それが10分しかなくてもでも充実できる時間になると思いますよ^^

たまに私のように立ち止まってみては?(笑)
Commented by 長沼 at 2010-08-07 20:32 x
こんばんは。
夜勤ですか。お疲れさまです。

夢に出て来る家はいつも同じなんですか?!
吹き抜けのある家は、あこがれです~^^;うちは古いから・・・
そういえば最近夢を見てない気がする。トシのせいかしら?
若い頃はよく見たのに。。。。
WINDさんの脳はきっと活性化してるに違いない^^v
Commented by suyasuya at 2010-08-07 22:54 x
お疲れですっ(^_^.) 夢、よく覚えてますね!!

夏風邪とかはやっているみたいだから、気を付けてくださいね!!自分もこの暑さでエアコンで体を急激に冷やしたり、炎天下にでたりと、調子が狂っています((+_+))
Commented by whirl--wind at 2010-08-08 22:43
うさぎさん>行ってきました。 双子も大喜びで、楽しい一日を過ごせたようです。
財布を忘れる夢は、一度見たことがあります。
夢の中で、サザエさんの曲が流れ
「採譜を忘れて愉快なサザエさん」
「ちっとも、ゆかいじゃねー」
と言ったように思います。
怪獣に踏まれるとは豪快というか、恐い夢ですよね。

ちょしさん>あの吹き抜けは家ではありえないだろうと思う取り方です。(笑)一度目は外壁がカーテンウォールでしたよ。(笑)
バイクは多分色は違うけど、アニメの「AKIRA」
に出てきそうなバイクです。

自分の時間は子供が寝てから取っているのですが、色々とあるのかも知れないですよね。
Commented by whirl--wind at 2010-08-08 22:47
長沼さん>二度寝したときに見た夢なんです。
起きてからすぐにブログに書きました。(笑)
印象的な夢などは覚えていますね。
出てくる家は毎回違うのですが、自分の中では自宅ということになっています。ただ違和感があるので、引っ越ししたてという感じでしょうか。
長方形、吹き抜けがある。二階建てで、記憶に残っているのが二階部分のみというのは共通しています。

suyasuyaさん>夏風邪、病棟で流行っています。
そろそろ流行も終わりかなと思ったら、息子が熱を出していました。 早く治るといいのですが・・・。
suaysuyaさんも気をつけて下さいね。