双子、3歳の誕生日である。

今日、王子の3歳の誕生日に京都まで遊びに行ったWINDである。

帰ってくると、かなり満足したようで、しばらくはしゃいでいたが、

ようやく寝てくれた・・・・。

自分も久々に思いっきり姫と王子と遊べたので良かった。

最初に向かったのは、



ファンタジーキッズリゾート伏見桃山

である。

入場料で、色々遊べるのはなかなか良かった。

ただ、荷物を持ちながら、バラバラに動く二人を追いかけるのは疲れる。(´Д`;)

d0005908_22563626.jpg



あんなことや


d0005908_22565912.jpg



そんなことや


d0005908_22583664.jpg



こんなことをして遊んだ。


その後はケーキを食べ再び走り回る。

室内なので、暑くないのがラッキーである。



そして、今度は、

梅小路蒸気機関車館

に向かった。

中学の時、友達3人で一度だけ行ったことのある場所である。

電車が好きなので、どうかな?と思ったのだが・・・。

d0005908_2344648.jpg



d0005908_2354183.jpg


これが、今回乗車した蒸気機関車である。

d0005908_2364291.jpg


結構な年代物であるが、現役バリバリである。


d0005908_23115056.jpg


嬉しそうである。



建物の中には、ずらりと蒸気機関車が並んでいる。

d0005908_238162.jpg


「機関車大きいねー」(゚∀゚) 

「すごいねー」(゚∀゚) 

と興奮する、姫と王子

d0005908_2394264.jpg


こんな場所だって・・・。

d0005908_23101689.jpg


覗いてしまう。


帰りの車内では、ぐっすりと眠ってくれた。(笑)

iphoneで撮影したので、露出とか大きさとかが残念である。

動く様子を、iphoneで撮影してアップしてみたので、

良かったら観て欲しい。



蒸気機関車が帰ってくるところ。





ターンテーブル?でくるり一周する蒸気機関車



今週から、再びエンジンかけて頑張る次第である。

ちょっと手遅れかも??
[PR]
by whirl--wind | 2010-08-08 23:26 | 日記 | Comments(13)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-08-09 02:26
姫ちゃん 王子君 3歳お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう♪

3歳ですか・・・・やんちゃとおてんばさんといったところかな?
でも 子供の笑顔て癒してくれますよね!

WINDさん お疲れ様です!
楽しく過ごされたようでよかったですね♪
Commented by seidai-aki at 2010-08-09 17:14
お誕生日おめでとうございます~♪
お子さんたちの楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきます。
色々とお疲れの所、お疲れ様でした(^^
蒸気機関車館、楽しそうですね!機会があったらチビ達連れて行ってみたいです♪

グレーな気持ちはしんどいと思いますが、まずはこれでもか!ってくらい休んではいかがですか?
Commented by whirl--wind at 2010-08-09 23:14
うさぎさん>やっと3歳です。成人するまで17年!まだまだ長いです。(笑) 最近はヒーロー・ヒロイン役に凝っており、自分は当然悪人役です。 でも、今のところ、悪人の勝つ率が高いですね。
笑顔を見られたので良かったです!!

akiさん>男の子でしたら、きっと蒸気機関車は喜ぶと思いますよ。 iphoneの電池を一日で使い切るほど撮影してしまいました。 明日から嫁さんらは帰省するので、早速プリントして。

試験に関してはやはり勉強時間が絶対的に足りなかったことが原因ですね。 帰省中しっかり休んで、それから動き出そうと思います。
Commented by suyasuya at 2010-08-13 01:32 x
わお(^_^)/~もう三歳ですかあ~~

おめでとう!!

というか、はやいなあ・・・・
凄く自分も歳をとるわけだ・・・と我にかえりましたよ(^_^.)
でもWINDさんは、えらいですね。子供と一緒にいろんなとこ行くって、当たり前のことでも、なかなか大変です(+_+)
でも子供は、ちゃんとそれにこたえて、成長してくれますからね!!がんばれ、一家の大黒柱!!
Commented by zhulin at 2010-08-13 14:23 x
始めまして。
ここに辿り着くのは、一つの不思議な「絆」があります~それはUNIQLOCKです。
簡単に自己紹介をさせていただきたいですが、私は北海道大学院国際広報メディア専攻・修士課程の学生です。UNIQLOCKがもたらした効果に対して非常に興味を持って、今現在これを中心に卒業論文の作成中です。
というわけで、UNIQLOCKを使っている、或いは貼り付けたことがあるアナタの力を借りたいです、この「絆」の力を借りたいです。よろしければ、このリンク先に、アンケート票を書いていただけませんか。http://www.my3q.com/survey/336/yukatata/7342.phtml

本アンケート調査は、私の修士論文作成のためにデータを用い、それ以外の使用はいたしません。データに関する分析や調査結果の発表など、すべてブログでhttp://ameblo.jp/zhulin74223/ 公表します。もちろんWORLD・UNIQLOCKにもリンクされています~
なお、何かご不明なところがありましたら、ブログまでお尋ねしてください。

ご協力お願いいたします。
 
Commented by ゆら at 2010-08-13 16:21 x
王子さま&お姫さま、お誕生日おめでとうございます。(かなり遅くなっちゃいました。ごめんなさい。)
大きくなりましたね~。
こどもの成長を見守る楽しさを、感じました。
それにしても、蒸気機関車は迫力でした。汽笛が素晴らしい。
わたしも行きたくなりました。

お疲れ様でした。

Commented by chosi-631 at 2010-08-14 07:41
お誕生日おめでとうございます^^(遅くなってゴメンナサイ)

3才、4才ぐらいが、行動パターンが読めずにあっちこっちに動き回ったりするので親の目を行き届くようにするには一番大変な時期だと感じます。

でもそれもきっとあっという間に過ぎていってしまうんですよね~

子供と触れ合える時間は貴重ですから、お互い今という時間を大切にしましょうね^^
Commented by さっちー at 2010-08-16 00:54 x
こんばんは、お久しぶりです★

なかなかコメントできずで申し訳ありません…
建築士の試験、おつかれさまでした。

これまでいろんな障害を乗り越え、がんばってこられたのですから…
試験勉強での知識の他にも、勉強の仕方のコツや傾向などなど得るものもあったかと思います。
失敗は成功のもと!!次がんばればよし!!

子どもたちのお誕生日おめでとうございます★
私、実は鉄道が好きで(オタクではなくファンですよ、念のため…)
普段は新幹線と阪急電車にメロメロですが…蒸気機関車もなかなかいいですね。
機会があれば行ってみたいと思いました!

またコメントします。ではでは!




Commented by beyou-box at 2010-08-16 16:20
お誕生日 おめでとうございます!

京都にこういう機関車の施設があったんですね~。
姪っ子が 鉄子 なので また 調べて 連れて行ってあげよう♪
Commented by whirl--wind at 2010-08-16 18:37
suyasuyaさん>ありがとうございます。 子供は3年で凄い成長ですが、自分は全然成長していないので、負けそうです。(笑) 自分もおいやんの領域に入ってしまいましたし、子供が大人になるまではなんとか踏ん張らなくてはと思っています。(笑)

zhulinさん>修士論文作成お疲れ様です。 論文にまとめようとしたら、どれだけ沢山のデータが収集できるかが、鍵となりますから大変だと思います。
アンケートには協力させていただきます。
頑張ってくださいね!

ゆらさん>汽笛はサービスでやってくれていますね!
恥ずかしながら、機関車に鐘がついているのは知りませんでした。「カラン、カラン」と音がするので見てみると鐘が鳴っていたので。(笑)
子供は3歳までで親孝行をするとか聞いたことがあります。親孝行時間もあと1年・・・。(笑)
Commented by whirl--wind at 2010-08-16 18:47
ちょしさん>そうですね。 成長が早いので、今やっている遊びとかもどんどん変わっていくと思いますし、親としての接し方も成長に合わせて変わっていくのだろうなと思います。
今という時間を大切にしていきたいと思います。

さっちーさん>こちらこそ、ばたばたしていて、コメント残せなくてすみません。ブログは読んでいますよー
試験は残念でしたけど、元々一発で合格するほど甘くないのは知っていましたし、今の状態でどこまで通用するのか試してみたかった所もあります。結果は惨敗でしたが。(笑)試験は逃げないので、機会があればチャレンジしたいのですが、えらいパワーがいるので・・。(笑) また、訪問させていただきますね!

beyouさん>姪っ子さんが、鉄子さんですか。(笑)
自分も鉄っちゃんではないので、無知ですけど、機械の人工美というか、迫力を感じましたね。
ぜひ連れて行ってあげてくださいね。
Commented by 麦笛 at 2010-08-16 21:12 x
お姫さまと王子さまの三歳のお誕生日、
おめでとうございます!!
これからも健康でよい子に
育ってくれますように。

元気いっぱいのふたりの姿に
WINDさんは、毎日癒されているんでしょうね。

私も小さい頃、展示されている蒸気機関車の傍で
写っている写真があります。
Commented by whirl--wind at 2010-08-16 22:05
麦笛さん>ありがとうございます。
多分、記憶には残らないと思いますが、その日だけでも楽しめたら、それで良いかなと思っています。
二人は何時も元気ですね。 良い子に育って欲しいです。そのためには、自分も頑張らないと。
麦笛さんも蒸気機関車を見に行かれたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード