湯原温泉に行ってきた。

嫁さんと子供達が帰省していて、一人っきりのWINDである。

帰省中もこちらはもちろん仕事があり、のんびりとできない・・・。

そこへ、友人が仕事の時に何時も寄る温泉に行かないかと誘いを受けた。

小遣いが乏しいが、たまには良いかとOKを出した。

しかし、夜勤明けで出発の上、夜勤の相棒が中々のスローリーな動き。

その人の業務もして、少しでも仮眠時間を確保したかったのであるが、

いきなり話しをし始めたので、結局一睡も出来ないまま夜勤を終えた。


正直、家に帰って寝たい!と思ったのだが、こういった機会もないだろうと・・・。


行った場所は、湯原温泉の砂湯(入っていない)

と真賀温泉である。

d0005908_21542363.jpg


お風呂は大きくはないのだが、泉質はとても良い感じがした。

温泉好きな人も多く、夫婦で入ってこられる方もいた。

温泉が趣味という訳ではないので、話しにはさっぱりついて行けないのだが、

離れた所での温泉というのも良いものだな思った。

2ちゃんで書かれていると教えて貰った有名人?にも会えたし・・・。

帰りは、盆休み唯一の1000円だったので、

恐ろしいぐらい渋滞していた。

友人の家で、KSRⅡに乗り、家に着いたのは、今日の3時半である。


疲れた・・・・。


今度、家族を連れて行こうと思う。

という訳で、まだエンジンをかけていない状態である。

このまま流されてしまいそうなので、明日からは頑張ろう!

ま、間に合うのだろうか?(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2010-08-16 22:00 | 日記 | Comments(5)
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-08-17 19:05 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

夜勤明けの、温泉行き、お疲れ様でした。
心身疲れた後の温泉だったので、いっそう心地よかったのでは???

でも、帰りの渋滞で、お疲れモード全開ですね A^^;)

次回は、ご家族と行けると良いですね♪
Commented by 長沼 at 2010-08-17 23:32 x
今晩は。お久しぶりです。

お盆もお仕事だったのですね。そりゃそうですよね。
ご苦労様です。
KSRⅡって、何かと思えばバイクの事なんですね。
今のシーズン、ツーリングの人達が多いですね~
windさんもお好きなのでしょうね^^
うふふ♪ 2ちゃんで書かれてる有名人ってどんな人?
Commented by whirl--wind at 2010-08-18 13:34
かおりさん>温泉自体は心地よかったのですが、流石に夜勤と合わせて43時間寝ないのはきつかったです。(笑)昨日もフラフラでしたね。 今日も夜勤なので、頑張ってきます! 子供達が長旅に耐えられるようになったら、行ってみたいと思います。

長沼さん>バイクツーリングの人は多くなってきましたね。真夏も暑いので、秋頃が一番良いかも。
KSRⅡは、80ccのバイクなので、あまり長距離には向いていません。 2ちゃんで書かれている人は、ちょっとここでは書けない内容の人です。(笑)湯原温泉で2ちゃんで見てみると書いていると思います。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-08-18 18:16
こんにちは 大阪も暑かったですが。。。そちらも同じでしょうね!

奥さん達は もうお帰りになったんでしょうか?
温泉ですか・・・・・いいな~~♪

私も 入院落着いたら 何処か行きたいな~と思いますが・・・
施設探しでそれどころでもないかも?でもそれも今後のこと
考えたら 喜ばしい事なんですがね(´д`;)
Commented by whirl--wind at 2010-08-19 23:39
うさぎさん>嫁さん達は昨日帰ってきました。今日は夜勤明けなので、夕方に保育園に迎えに行った時に久々に会いました。
施設とかも縁かも知れません。
数日ぐらいなら、思い切って出かけてみるのもいいかも。
家族と是非お出かけ下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード