動かねば!

何だか疲労困憊のWINDである。

前の日記から、明日で2回目の夜勤である。

患者さんの状態は落ち着いたのであるが、スタッフの疲労は残っている。

体調を崩したり、疲労が溜まっていたり・・・。

病休も2人(長期)になり、今月末から産休が1人、出張が1人

そして、夏期休暇・・・・。

新病棟完成で、8,9人スタッフを持って行かれた上にこれだから、

皆、慢性的に毎日がぎりぎりの状態でやっている。

スタッフに「WINDさんは元気やね」

と言われたが、空元気でもエンジンの回転数を上げなければ

乗り切れないのが現実である。


帰ってくると、王子が、

「パパ」

としがみついてくる。

すると、気力がないはずなのに、どこからか力がでて、

プリキュアゴセイジャー

「悪の人」

になり、ひたすら遊ぶ。(笑)

その後は、真っ白な燃えかすだけ・・・・。

こんな毎日で、惨敗に終わった建築士試験別試験で盛り返すと言っただけで、

全然実行に移せていない。(笑)

これではいかんと、とりあえず2時間やってみた。

眠いっす!(笑)

来週の土日の休みが無くなった分、今度の夜勤明けから2連休である。

ここで一気にあげあげムードに持ち込まないと、経験上後がないと思われる。

いける、いける。  頑張れ自分。
[PR]
by whirl--wind | 2010-08-22 23:01 | 日記 | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-08-23 09:48
WINDさん おはようございます。

前回の記事から 少し間が開いたのでどうされたのかと心配していました。

義妹が入院して 看護師さんの明るさ優しさに救われてます

認知病棟なので 看護師さんも半端じゃないくらい動いておられます・・・・・

それを見ていて いつもWINDさんのことが思い浮かびます!

こんな大変な思いしながら 姫ちゃんと王子君のパパ・・・そして
勉強!

今思うと WINDさんは 超人?なんだと!!

でも 私が言うのもなんなんですが(^^; あまり無理なさらないでくださいね!
Commented by chosi-631 at 2010-08-23 19:09
WINDさん。すっかりご無沙汰してしまって、すみませんでした。
忙しいことは良い事なんだけど、忙しすぎるのはそれはそれでちょっと困る・・・。っという感じですよね^^;。私も業種こそ違えど似たような状況に追い込まれています。

共に頑張りましょう!!

今の上り坂を上り切れば、きっと風を切って爽快に走れる下り坂があるはずです^^

WINDさんなら、できますよ^^
Commented by whirl--wind at 2010-08-24 12:00
うさぎさん>ブログに書くネタもなく、書いたら愚痴というか、ポジティブな事も書けないのもありますが、書く気力もないのが本音です。今日も夜勤明けで、洗濯も終わったので、今から仮眠します。
超人になれたら良いのですが、このままでは、建築士の二の舞です。なんとか、軌道に乗せたいです。

ちょしさん>ちょしさんも忙しい中頑張っていますね。
盆休みも良い思い出が作れたようですし。良かったです。

もうあまり時間がないので、頑張ってそれまでに上り坂を登り切るように頑張りたいと思います。
Commented by suyasuya at 2010-08-25 02:14 x
WINDさん、いつも頑張っていてほんと励まされます!!

私は、休みっていうと、寝させてくれ~~~って思いますが、WINDさんは、前向きで過ごしていますよね、見習わないといけないですね(+_+)

でもこの暑さ、WINDさんも無理しないよう、頑張って下さいね!!
Commented by whirl--wind at 2010-08-25 18:46
suyasuyaさん>いや、自分も休みは寝かせてくれーのタイプです。特に夜勤明けとか翌日は疲れが取り切れていないので。(笑) こんなんじゃだめだぁと思っているのですが・・・。
Commented at 2010-08-25 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-26 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2010-08-30 21:33
鍵コメさん>了解です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード