ならファミリーに行ってきた。

今日の夕方から夜勤のWINDである。

2人夜勤になってから、翌日の休みだけでは体力が回復しないのが実感できる。

いやはや、

歳はとりたくないものである。

疲れが取れないと言いながら、この前に休みは日曜だったので、

ならファミリーに行ってきた。

実は、ここに行くのは、王子が産まれて初めてである。

秘密のケンミンSHOWという番組で、奈良県民はここに行くとか言っていたようである。

中身は近鉄とショッピングモールが合体したような建物であり、

関係はないが、建築士の資格学校の「S」が近くにある。

うちから行くとまず、建物を越えてから橋を渡らなければいけない。

そして、駐車場に直接入れず、敷地内で、Uターンしてやっと入れる。

少々面倒であるが、ぷらっと出かけるには良いところである。

(屋上には遊ぶ所もあるし)

結局買い物らしい買い物はせず、

d0005908_1341983.jpg


オムライスを食べてきた。

食べるペースが遅い、王子

そこで、

「パパとどちらが早く食べられるかな?」

と言うと、嬉しそうにパクパクと食べてしまった。(笑)

いや、これくらい単純なのが可愛い。

その後、問題集(模試)を一冊購入。

ペース配分を掴むのにラストで使おうと思っている。

・・・・と偉そうな事を書いているが、

8月は全然勉強していない。

一回通しで勉強できるのかどうかも怪しいが、

やると決めたからには、

やる、やる、やるぅぅぅ。

の心意気を持っていこうと思う。


9月はばしっと決めたいな。

まずは、夜勤頑張ってくる。
[PR]
by whirl--wind | 2010-09-01 01:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-09-01 09:19 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

私がナースをしていた時は、常に二人夜勤でしたが「なにもなければ(←ここポイント)」、日勤より楽でした♪

常に、勉強を続けていこうとなさっているので、頭が下がる思いです。
ムリせずに、続けて下さいね V(^-^)
Commented by suyasuya at 2010-09-02 02:06 x
休みでも動けるwINDさんはさすがです!!勿論、体は疲れていると思いますが・・・子供のことだと自然と動いてしまうんでしょうね。
オムライスをファミレスで食べれるくらい成長されているんですね。関係ないですけど、手前のオムライスの上に乗っているのはハンバーグ?それとも巨大なハンバーグ??
最近、ファミレスにいってないので、参考までに・・・
Commented by suyasuya at 2010-09-02 02:10 x
訂正です・・・
>ハンバーグ?それとも巨大なハンバーグ??
そうでなく、巨大なシイタケ?というつもりでしたm(__)m
Commented by usaginotubuyaki at 2010-09-02 09:25
おはようございます。

ならファミリーですか? 最近できたんですか・・・・・・

姫ちゃんと王子君は二人で半分こでしょうね

今まで頑張ってこられたんですから 少し涼しくなるまで
おべんきょうお休みしては?・・・・甘い考えですね(^^;
Commented by 長沼 at 2010-09-02 21:47 x
こう暑くてはやる気もなかなか出ませんね。
そんな事を言ってる場合ではないのでしょうが・・・

姫ちゃんと王子君はパパの一言で、一生懸命食べたのね^^
ホントに可愛いですねぇ^^♪
Commented by whirl--wind at 2010-09-03 01:15
かおりさん>何もないのと、あるのでは、天と地ほどの差がありますよね。 夜勤では、日勤で出来ない業務や看護以外の仕事などやっています。 疲れ切ったら、申し送りで何言っているのだか分からない事も。(笑)

suyasuyaさん>はい、3歳になりました。 毎日保育園で歌っている歌を大声で歌ってくれたりで、面白いやら、五月蠅いやら。(笑)子供って覚えるのが早いですよね。 その記憶力が欲しい。
オムライスの上に乗っているのは、椎茸です。
その名も椎茸オムライス!
というのは、うそで、ハンバーグです。
Commented by whirl--wind at 2010-09-03 01:22
うさぎさん>ならファミリィーは、何時出来たのかは知らないのですが、結構前かと思います。最近では、イオンモールができました。
勉強もしているというほど、進捗していないのです。(笑)
むしろ、もっとしっかりしろよ!的なペースでして・・・。
姫と王子とで分け合って食べましたよー

長沼さん>こう暑くては外に出る気がなかなか。(笑)
早く食べるように叱るより、こうしたほうが楽しいですからね。
今日も、夕食を作ったらパクパク食べてくれました。
Commented by chosi-631 at 2010-09-03 19:26
この9月はお互いにバシッと決めましょう(何を?^^;)

暑さ厳しく本当に大変だと思います。
次なる試験の実態が気になるところですが、とにかく前進あるのみですよ!!
お互い頑張りましょう!!
Commented at 2010-09-03 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2010-09-04 00:09
ちょしさん>ちょしさんも毎日忙しい日々が続いているようで・・・。
こちらは、惰性で動いているので、エコです。(笑)
毎日何やっているのやら状態ですが、お互い頑張りましょう!

鍵コメさん>OKです!