相変わらず。

今日は、夜勤入りのWINDである。

前も同じ事を書いたような・・・・。

相も変わらず、勉強は進捗していない・・・・。

何だか、

ワンパターンのブログである。(笑)

この数日は、勢いでマンションを見に行ったり、ドライブに行ったり・・・。

今日も、仕事から帰る前に嫁さんから電話があり、

「どこにも出かけていないから、ドライブに行きたい」

と言うので・・・。

嫁さんは、休日でも王子の相手はしなくてはいけない大変さもある。

こちらもへとへとだが、

「行こうか」

と2時間ちょい、買い物をしたり、ドライブをしてりして帰ってきた。

王子が眠ったあとに、マンションについて話しをした。

結果は、やめておこうということに。

かなり、価格も抑えてくれていたのであるが、持ち家になると

住居手当が無くなること、そろそろ病棟も移動になると思うので、

特殊勤務手当が、減額になることも考えると、

ライフスタイルに合わせて、賃貸で行こうと。

維持・修繕のお金は掛からないし、固定資産税もいらない。

借家もさがせば見つかるだろうし・・・・。

本当は、めっちゃ、良かったのだが。。。

それに、長くても定年を過ぎたら、母や義父・義母の介護の問題も出てくるだろう。

そうすると、奈良には永住という訳にもいかない。

甲斐性があれば、家も買えるのだろうが・・・・。

そんなこんなで、勉強は全然出来ていない。

最低でも3ヶ月以上は・・・と言われているのに、もう一ヶ月半である。

やばい、やばい・・・・。


結局、この数日で手に入ったのは、マンションを見学したときに貰った、

プレミアムモルツ6缶と花火である。

ビールは苦いので、苦手あったのだが、呑んでみると意外と旨い!

おっさん化が進んだのか、ほんまもんのビールなのかどうか分からない。

ちなみにスーパーで価格を見てみると、1260円(6缶)だった。

こりゃ高い・・・・。

今日の勤務者は、日曜日に毛が生えた程度である。

正直(何事もなければ、夜勤の方が気楽である)

うちに限らず、他の病棟も悲鳴を上げているようである。

この慢性的な人手不足、なんとかして欲しいものである。

取りあえず、夜勤頑張ってくる。

さて、寝るぞ!
[PR]
by whirl--wind | 2010-09-06 01:06 | 日記 | Comments(4)
Commented by もみたん at 2010-09-06 08:13 x
マンション見学に行ったのですね。
永住が視野でないのなら賃貸でいいかも♪です。
(マンションなら戸館と違って
 売りやすいという考え方もアリですが)
ウチは35年のローン地獄に苦しめられてますものw

病棟、職場不足も深刻そうですね。
私は10月半ばから仕事復帰予定ですが、いつもお世話になっている優しい上司が移動らしく・・・
残念でなりません。あぁ、こちらも人手不足ダー。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-09-06 23:36
こんばんは。

実家も持ち家なんですが と言っても築30年の古家なんですが

弟は家いらないといいます 今の世の中昔のように家は親の
財産と思わなくなったんでしょうかね?

なんか淋しいような?
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-09-07 13:15 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

賃貸にするか、家を買うか…悩みますよね。
ウチは、結婚する時に、分譲マンションを購入しましたが…
私が働けなくなってしまったので、私の持ち分も、主人がローンを返してくれているので、申し訳なく思っています。

何もなければ、夜勤の方が楽…分かります(笑)
Commented by whirl--wind at 2010-09-07 20:39
もみたんさん>正直欲しいなぁと思うのですが・・・。 住宅手当だけでも、退職まで700万円・・・。  実際の購入となると、嫁さんにもフルタイムで働いて貰わなければ難しい状態です。
家を持つ大変さを改めて実感しました。

うさぎさん>家をどう考えるかというのも人それぞれなのかも
知れませんね。 自分は長男なので、この家というのからは、逃げられないなと思っています。 なので、中国にいる弟には、好きなようにして欲しいと思っています。

かおりさん>いまは、働きに行くことができませんが、頑張っている旦那さんの力(一緒にリフレッシュしたり、お料理したり)になってあげるだけでも、良いと思いますよー
今日の夜勤は、色々あったので、大変でした。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード