骨折り損のくたびれもうけ

毎日が日曜日の様なWINDである。

何が日曜日かと言うと、スタッフの人数である。

応援に来てくれて、休日と同じ人数。

応援も期間に限りがある。

まぁ、色々な要因が重ねっての不足なので、

暫くの辛抱だと・・・思いたい。(笑)

この土日は久しぶりの連休だったので、ゆっくりと勉強・・・

という訳にはいかず、

家族揃って不動産巡り・ネットで物件チェックで終わった。(´□`。)

書くと長くなるので、要約だけ書くと

新築マンションは、

保険で、自分に万が一の時は、嫁さんと子供に資産を残せるのではないかとも

考えたのだが、住宅手当が無くなることとローンの金利で1200万円

マンション代以外にもかかる。

と考えると、踏ん切りがつかない。  保留。

中古マンションは、

同じ間取りで築15年で半額という所があり、しかも意外と近い。

もし、購入で損をしても半額ですむし、中古であれば

王子に汚されても、

心のダメージは少ない。(笑)

早速問い合わせたが、既に契約済みだった!(´Д`;)


なら・・・賃貸で・・・。

しかし、賃貸でこの間取りだと中々見つからない。

ところが、近所でしかも、今より1万以上安く駐車場付き(無料)という一戸建があった。

それなりに古いのだが、買う訳ではないので。

早速問い合わせる・・・・

しかし、数日前に契約済みだった!(´Д`;)


次の物件は値段は数千円高くなるが、希望の間取りはOKである。

定期借家であるが、定期を外して貰う事も出来た。

後は、申し込んでお金を払うだけという段階になって

「申込書も返してください。考えたい」と嫁さん。(  ゚ ▽ ゚ ;)

あっという間に契約になることに戸惑いもあるようである。

買うにしろ、借りるにしろ、勢いは必要だと思う。

購入した人は、それなりに苦労して手に入れる訳であるから、

それなりの苦労は覚悟しなければいけない。

自分の収入は決まっていて、増えると言っても知れている。

そこで、収入を増やす、または支出を減らすには嫁さんの協力が必要である。

それに対しても、自分は今以上に協力しようと思っている。

大変な日々が続くが、仕事に対してのモチベーションが上がる。

しかし、王子を育児しながら、更に働けというのか

という雰囲気を出し、不機嫌になる嫁さん。


今回は、買うのも借りるのもこういう流れで進んでいくということの

シュミレーションという事で。

という感じで話しは終わった。

王子が小学校に上がる前に改めて探そうと思う。

昨日は、朝から頭痛と、ふらつき感があり、仕事も後手後手になったが、

昼からなんとか挽回。

頭痛はボルタレンを飲むが、変わらず・・・・。 声が枯れて喉が痛い。

なんとか、体調を回復させつつ、勉強を進めていきたい。



正に「骨折り損のくたびれもうけ」の2日間であったが、

あちらこちらに出かけて王子はご機嫌だった。(笑)

写真は、不動産屋に出かける前の王子である。

d0005908_1202444.jpg


すぐに王子がおしっこで目が覚めたが、間に合わず途中でおもらし。

は、おねしょだった・・・・。( ̄□ ̄;)

オムツが外れると、いいなぁ・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2010-09-14 01:20 | 日記 | Comments(5)
Commented by chosi-631 at 2010-09-14 11:31
不動産は大きな買い物です。
だから勢いと踏ん切りが必要です。
今回はたまたまタイミングが合わなかったのでしょう。
決して焦って決めるものではありません、
「もうちょっと慎重にゆっくり検討してみたら?」という天の声なのかも知れません。

ただ、金利が今はとても低いです。お子さんが小学校に上がるまで・・・っと考えていると、その分WINDさんの完済時の年齢が先送りされます。

色々掘り下げて検討されてみること、そして新着物件のチェックなど日頃からやっていると良いかもしれませんね^^
Commented by もみたん at 2010-09-14 20:48 x
ちょしさんのお話しする通り
タイミングが合わなかったのでしょうね~。
物件は縁でもありますから・・・

ウチは今月いっぱいで旦那が退職します^^;
次の職場は決まってますが冬のボーナスがナイと
思うと痛い・・・。私も早く働かねば☆
Commented by whirl--wind at 2010-09-14 21:42
ちょしさん>その通りだと思います。 物件は、定期的にチェックしていこうと思います。 金利の話しは自分も気になるところです。物件の安さよりも金利の方が支払いに大きな影響を与えますから。 今日、金利の話しをしたら、「エコポイント?」と・・・。
困ったもんです。

もみたんさん>縁。。。ありますね。 今回は見事にかすりもしなかったので、縁がなかったのだろうと思います。

旦那さん転職されるのですね。
今の時期ですと、今までの所はもちろん、新しい職場でもボーナスがないので、家計が痛いですね・・・。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-09-15 01:31
WINDさん こんばんは。

色々大変そうですね!

体調もよくなさそうですが・・・大丈夫ですか?
奥さんが迷われる気持よくわかります!
これからお子さんの教育資金など双子ちゃんだけに一度に2倍かかるんですものね・・・・

しかし 姫ちゃんと王子君の寝姿見ていると癒されますね♪
Commented by whirl--wind at 2010-09-15 22:47
うさぎさん>体調は、はっきりいって悪いです。 多分、副鼻腔炎からと思われる鼻水、頭痛。そして咳・・・・。
ギブアップ寸前です・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード