体調が・・・・。

何だか、体調がイマイチのWINDである。

何処が悪いのかというと・・・・。

1、腰痛・臀部の痛み

2、右膝の痛み(腱か関節かどこかイマイチ分からない)

3、左膝の痛み・重だるさ、下肢のしびれ

4、肩こり・顔面と前頭部の痛み

5、両手の腱鞘炎

6、倦怠感

7、不眠・・・うつ?

ぐらいであどれも病名がつくほど、大した物ではないのであるが、

どれも、やる気を削いでくれるものばかりなのが、ちときつい。



病棟の忙しさも相変わらずで、それはうちの病棟に限ったことでなく、

他の病棟も同じぐらいである。

新病棟に、中堅クラスのベテランをごそっと持って行かれたので、

戦力ダウンはかなりものである。


ある病棟では、移動を聞き入れてくれない場合、若手が6人ほど辞めると言っているらしい。

うちの病棟も病休やらで、このままだと看護基準が満たされないことに・・・。

正に、病院崩壊・・・・になって行くのではないかと・・・。



そんなこんなで、勉強もここ数日ストップしている・・・・。

明日は、夜勤なので、日中に少しでも勉強できればいいのだが・・・。


そういう暗いニュースばかりだったが、同じ病棟の看護師と看護学校の同級生が

共に女児を出産したという知らせを聞いた。

大変嬉しいニュースであるが、ここのところ、自分自身には何も嬉しいニュースがない。

嫌な、頭を悩ませる出来事ばかりである。

今年も後、2ヶ月。

少しは嬉しいニュースがあっても罰は当たらないと思うのだが。



今日は、ここら辺で寝て、明日頑張るとしよう・・・。(ってこればっかり)
[PR]
by whirl--wind | 2010-10-05 23:00 | 日記 | Comments(4)
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-10-05 23:13 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

主戦力になる方が、ごっそり異動になってしまったんですね。
それは、イタイ… (>_<)
それが原因で、若手が退職…なんてなったら、悪循環ですね。

病院崩壊…考えただけでも、恐ろしいです (T^T)

WINDさんのお身体の調子が悪そうなのも、気がかりです。
どこかが悪いと、そこをフォローしようとして、他の部分に負担がいって、ますます具合が悪くなって…ですね。
ご自愛下さいませ。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-10-06 01:49
WINDさん こんばんは。

今までの疲れが蓄積されたんだと思います!

お仕事も過酷であり、家に帰ると双子ちゃんの良きパパ
少しでも体調を整えられ 迫りくる試験に頑張っていただきたい
といいたいですが・・・・・・

頑張ってる人に、これ以上頑張ってなんて言えない気がします!
でも、もう少し・・・ファイトです♪
Commented by さっちー at 2010-10-07 16:46 x
WINDさん、こんにちは☆

看護師不足はどこも同じですね…私の病棟も今月から経験2年め、オペ室が合わず異動してきたスタッフがいます。
病棟は初めてなので、本当に1年目がもう一人増えた感じで…
指導のスタッフが1人とられてしまうと全くチームがまわりません(泣)

私もそういえば自分自身のことも含めて最近は嬉しいニュースはありませんが、
何も事故がなく平穏に過ごせているのも良いことかと思い、日々ヘトヘトになりながらも仕事に行ってます。

WINDさんも大変な毎日をお過ごしのようで…また遊びに来ますね!

Commented by whirl--wind at 2010-10-07 21:35
かおりさん>人が抜けるのはかなり痛いですね。戦闘でもそうですが、(何故戦闘?)物量作戦が一番効果がありますね。

身体のあちらこちらが悲鳴を上げているのは事実ですが、その分特殊勤務手当を貰っていますから・・・。
頑張らないと!

うさぎさん>かなり疲れは溜まっていますが、それは皆さんも一緒ですから。 うさぎさんに比べたら楽なものです。

あと10日踏ん張れるようにしたいです!

さっちーさん>確かに事故がなく過ごせるのが一番です。
夜勤が終わったときに、「何もなくて良かった」と話ししています。
さっちーさんも激務の中、体調には気をつけて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード