頭痛が辛い。

あれから、ずっと頭痛に悩まされているWINDである。

もう、かれこれ一ヶ月以上頭痛が続いている。

脳のCTも撮ったのだが、特に異常波なく、副鼻腔炎でもなかった。

夜になると、痛みが増す。

原因は不明。

大変困ったものである。

嫁さんも風邪を引いて調子が悪そうである。

病院嫌いなので、中々病院に行こうとしない。

(この前、小児科を受診したとき、一緒に診て貰っていたが・・・)
早く良くなって欲しい。

嫁さんも疲れているのだろうな・・・・。

反対に、王子は元気いっぱいである。

保育園に通い始めたときは、風邪も引いたが、

今はかなり頑丈になってきている。

(丈夫とあえて言わない。(笑))

自分はしんどくても、子供のしんどい姿を見るよりは、遙かに良い。



少し推測をしてみたのだが、この頭痛の原因、ひょっとしたら、

頭の使いすぎかもしれない。(笑)

前の日記で書いたが、自分の高校は低レベルである。

それが、社会人になり、記憶力も無くなってきた中で、

看護学校に行ったり、看護研究とかしたり、

何を思ったか、資格勉強など始めてしまった結果・・・

頭が、オーバーヒートしているのかもしれない。


「脳みそ、くーるくる。 もう、元には戻りません。」

(某作品の台詞。分かる人はいないだろうな)



変形性膝関節症は、相変わらずである。

この前、ヒアルロン酸を注射した。

症状は、変わらないというか、重怠い感じがする。


身体は悲鳴を上げているが、まだまだ踏ん張らないと!

次の目標もぼちぼち考えないといけない。


という訳で、明日も仕事頑張ってくるで!!
[PR]
by whirl--wind | 2010-10-24 22:27 | 日記 | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-10-24 23:03
WINDさん こんばんは。

私と 娘・・・娘は特に偏頭痛に悩まされてます!

偏頭痛 いまいちよく解らないんですが 1箇所がズキ~ンと
痛みます。

娘はロキソニンで治るみたいですが・・・私は痛む頭にアンメル※
つけます(^^;

私の場合は 頭使いすぎ”てことはないです(笑い)

これから インフルエンザの時期になりますよね・・・・
姫ちゃん王子君も気をつけてあげねばですね!

WINDさんも 頭休めてくださいね!
Commented by whirl--wind at 2010-10-25 20:22
うさぎさんーいつもコメントありがとうございます。 頭痛持ちは辛いですよね。 自分は片頭痛でもなくて。 場所からしても肩こりとは関係ないらしく、原因はわかっていません。 アンメル◯は塗った事はありませんが、整形でもらった消炎鎮痛の塗り薬を塗っています。 (笑)
Commented by さっちー at 2010-10-26 12:12 x
こんにちは!

私の病棟にも原因不明の頭痛(群発性頭痛?だったかな?ドクターが病名をつけていましたが忘れました…)で頭痛のコントロール目的で入院していた患者さんがいました。

その人いわく、ロキソニン内服よりも一番効くのは
ボルタレン座薬50mg1本挿肛!でした。

本当に頭痛があると夜も眠れないですもんね。
毎日お疲れのところ、つらいところですね…

ちなみにその患者さんは、
寝る前に眠剤と座薬使用で朝まで眠れたそうです。
まぁひとによって効果は異なりますがご参考までに…


Commented by 長沼 at 2010-10-26 20:41 x
WINDさん、こんばんは。
頭痛、大丈夫ですか~?
私は歯痛で頭痛がおきていましたが、WINDさんの場合
やっぱり勉強のし過ぎかしら?!(笑
大人になってからのお勉強は辛いものです。
頑張りすぎると知恵熱(?)が出る事もあるらしいので
気を付けて下さいね~(;^^v)
Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-10-27 13:07 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

CTの結果は、異常なしだったんですね。
良かった良かった。

私も頭痛持ちなので、精神科を受診した時に、頭痛薬(イミグラン)を処方してもらっています。
頭痛が酷くなってからだと効かなくなるので、早め早めに飲んで対応しています。

頭痛の時に、双子ちゃんの相手をするのは、おつらいですね
(>_<)

休める時は、ゆっくり休んで下さいね♪
Commented by beyou-box at 2010-10-27 15:44
原因不明の頭痛とは・・・
なんでしょう・・・大変ですね。
けど 双子ちゃんが元気なのは なにより!!

いろんな  疲れが出てきてるのでしょうかね~
私は やっとこさ フリーになりました!
これから勉強机周りの掃除が待ってます(苦笑)
Commented by whirl--wind at 2010-10-27 22:44
さっちーさん>ボルサポですか。なるほど・・・。 腰の手術の後、何回か使ったことがありますが、その時もあったような??(良く覚えていない) あれ、結構大きいので、汚い話しですが、解けて下着が汚れることもあったり・・・。
眼鏡の調整_(フレーム)しているのですが、鼻にあたっているから? それとも眼からきているのかな?と根拠のない推測をしています。

長沼さん>相変わらずですね。すごく困っています。 副鼻腔炎ぐらいが落としどころだと思っていたのですが。(笑)
大人というか、おっさんになってからの勉強は拷問かも。(笑)
Commented by whirl--wind at 2010-10-27 22:56
かおりさん>イミグランですね。 腰の手術の時、頭痛も辛かったので、偏頭痛の薬として処方してもらいました。 めっちゃ、薬価が高い薬ですよね。。。
最初は効果があるかなと思いましたが、結局は効かなかったので、偏頭痛ではないようです。
副鼻腔炎からの頭痛の時にしてもらった、キシロカインスプレーが一番効きましたね。すーっと痛みがウソのように取れていくから。
その場限りでしたが。。。
やっぱり、精神的なものなのかな?

beyouさん> beyouさんも、長丁場お疲れ様でした。 製図とか気になるところですが、未完成でなければ、希望はあると思いますよ。  机の掃除をして、心もすっきりさせてくださいね!!