左肩の痺れ。

今日は、夜勤明けのWINDである。

勤務表が出来ていると思ったが、出来ていなかったのが、ちと、残念である。

頭痛は相変わらず続いているので、明日もう一度内科を受診するつもりである。

と言っても、原因は不明だから、対処もしようもないのだが・・・・。

精神的なものが原因なんだろうか?

子供の頃から結構過酷なことに耐えてきたので、人よりは耐性があると思うのだが。

精神的なものだとすると、自分の心のパワーの無さにがっかりである。

オラにパワーを!!(笑)

夜勤が終わった後、整形を受診した。

今回もヒアルロン酸、注入!!

これ以上イケメンになったらどうなるのだろう?(笑)

先生から、膝が過伸展になるのも負担の原因と言われた。

そういわれると、標準のROMより確かに過伸展である。

それにプラス、左肩から肩甲骨にかけて痺れがある。

頸椎椎間板ヘルニアだと言われたということを伝えると、

頸椎XーP4枚・・・。

手持ちが足りるかどうか不安だったが、なんとかOK

結果は、次のお楽しみということである。


宅建の試験も終わってから10日。

試験の出来で一級建築士の独学を続けるかどうか判断するのだが、

それまでには時間がある。

そろそろ、次の目標を決めて動き出さないと・・・・。

宅建が受かっていれば、

ファイナンシャルプランニング技能士の3級から始めてみるのもいいかなと。

講座を受講して、一気に2級という手もあるのだが、小遣いがない。

個人資産とか自分の生活にも活かせるのではないかと夢見ている。(笑)

そして、折角電気工事士を取ったのだから、(それが理由かい!)

消防設備士甲種4類と乙種7類の同時受験も良いかなと。

それと、奇跡的に宅建が受かっていれば、一級建築士を再度狙ってみる。


書くと凄く偉そうに見えるが、


実は書くだけなら誰でも出来る。(笑)






多分、無理っぽいと思うのだが、ちょっと早く退職して、地元で

「なんちゃってデイケア」

とか出来たら良いなとか思っている。

多分、資金調達からして不可能だろうが。

その時、電気も直せるし、建物の消防設備も自分で点検、整備して、

その建物も自分で設計しちゃったりして。(笑)

利用者さんの自宅の改修のアドバイスとか一緒に考えたり・・・。


まるで、小学生・・・いや幼稚園児の夢である。


まぁ、こういう現実逃避した夢が、救ってくれている部分もあったりで。



「王者の星が俺を呼ぶ  俺は侍 呼ばれたからは

鉄の左腕の折れるまで  熱い血潮の燃え尽きるまで ~♪」

の勢いで行くしかないのだろう。
[PR]
by whirl--wind | 2010-10-27 23:52 | 日記 | Comments(8)
Commented by 麦笛 at 2010-10-28 08:32 x
おはようございます。
あっちこっち痛そうですね。
麦笛もPC生活が始まり、頭痛と肩甲骨の痛みと
肩こりと3点セットでついてまわるようになりました。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-10-28 21:44
こんばんは。

WINDさんのチャレンジ精神!凄いです!
 これでもか”これでもかと前進していかれる姿
心の イケメンは間違いないです(笑い)

「なんちゃってデイケア」ですか・・・・是非実現していただきたいです(^0^)v
Commented by 長沼 at 2010-10-29 11:23 x
こんにちは^^
毎日パワフルに活動されていらっしゃるので、あちこち
痛そうですね。
ヒアルロン酸!もしお顔にも効く様なら教えて下さい(笑

次々と夢が広がってイイですね~♪
目標を掲げて突き進む。大事ですよね。
WINDさん、カッコイイ~♪♪♪
「なんちゃってデイケア」も是非実現してください。

WINDさん、パワーの出そうなのを作ってみました(笑
Commented by whirl--wind at 2010-10-29 19:40
麦笛さん>もう、歳なのであちらこちらが悲鳴を上げています。
まぁ、あと二十数年もってくれたら・・・・。
PCの肩こりは、適度なストレッチですよー

うさぎさん>実際はめちゃちゃですが。(笑) 
歳のせいか、自分を追い込まないと動かないので。

長沼さん>な、長沼さんほどじゃないですよー(笑)
パワーの出そうなものってなんだろう?
早速お邪魔しますね!
Commented by マンちゃん at 2010-10-29 20:45 x
こんばんは、WINDさん。身体の調子が悪いのにいろいろな資格に挑戦していますね!無理しない程度に頑張ってください。応援しています!
Commented by whirl--wind at 2010-10-29 21:41
マンちゃんさん>いえ、マンちゃんさんと比べると全然です。
マンちゃんさんもFP2級合格おめでとうございます。
実際に使える資格ではないかなと期待しています。
後に続けるようにがんばりますね。
Commented by chosi-631 at 2010-10-30 07:03
いっぱいいろんな資格を有しているので、独立したらいろんな事ができそうですよね^^
次はFP3級ですか~。実は私も狙っている資格ですが、とりあえず浮気はしないで二級建築士に挑戦します^^;
恐らくWINDさんならFP3級は余裕なのでは?

折角取得した資格ですから、有効に使いたいですよね^^
Commented by whirl--wind at 2010-10-31 01:05
ちょしさん>ちょしさんのように資格を活かしているわけではないのが残念ですが・・・。  活かしているのは、車とバイクと看護師ぐらいですね。(笑) 人生そんなものです!(笑)
FPの類は全く無知でして・・・。 宅建みたく苦労しそうな気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード