もう、11月。

今日(1日)は夜勤のWINDである。

早いもので、

もう11月である。

うーん、時間だけが無情にも流れていく感じである。

頭痛は、相変わらずである。

ボルタレンを頓用で処方されたのだが、ボルタレンごときで、この頭痛は治まらない。

今も、ズキン、ズキンと痛い。

困ったちゃんである。

王子も今月から通い始めた新しい保育園にも慣れたようで、

賢く通っているとはお世辞でも言えないが、なんとかやっているようである。

今月には、保育士との面談があるようなので、自分も色々と話しを聞こうと思う。




さて、勉強もぼちぼち再開させていかなければいけない。

調べてみると来月の23日に消防設備士の試験がある。

申し込みも上手いタイミングで出来そうである。

本屋に行くパワーがないので、問題集をネットで注文した。

d0005908_22399100.jpg
d0005908_22394490.jpg


「無敵の消防設備士攻略本」

の文字が頼もしい。

これだけで、合格出来るかもという

幻想に酔うことができる。

FP3級も1月に試験があるので、同時進行になるが、とりあえずこちらから始める。

宅建が今年最後の試験と書いてしまったが、急遽2つ受験となってしまった。

問題集は夜勤明けぐらいには届くだろう。


あー それにしても、頭が痛い。(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2010-11-01 00:08 | 資格 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-11-02 01:28
WINDさん こんばんは。

それにしても資格・・・・色々あるんですね!
私なんかヘルパーの資格しかないですが もうそれで満足してます^^;

今頃夜勤明けで お勉強の真最中かな? 無理して身体壊さないで下さいね!
Commented by whirl--wind at 2010-11-02 22:37
うさぎさん>資格とか検定は結構多いようです。 特に建築関係は、業務が細分化されている分、資格は多いですね。
夜勤は、今日明けました。 コメントを頂いた時は、仕事中でした。
Commented by chosi-631 at 2010-11-03 09:29
消防設備士の4種の7種って何が違うんだろう・・・っと素朴な疑問でした^^;

消防設備は住宅にも関係あるので、私が取得することで何かメリットがあるかなぁ~って思ったりして・・・。

よろしければその辺のこと教えて頂けると嬉しいです^^
Commented by whirl--wind at 2010-11-04 02:59
ちょしさん>ブログに取りあえず解る範囲で書いてみましたので、見てくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード