頭痛外来に行ってきた。

今日というか2日は夜勤明けのWINDである。

夜勤中も頭痛が続き、思い切って頭痛外来がある某病院を受診した。

日赤の頭痛外来では、適当に対応されたので、不信感はあったのだが・・・。

結果は、採尿だけで、持病の管理と無呼吸の治療でもしたら?

という対応であった。

テラナス錠という、偏頭痛予防薬を2週間分処方された。

頭痛ダイアリーに頭痛の記録書いておいてと渡された用紙に早速記入している。

自分は、眼から来る頭痛ではないかと思うのだが・・・・。

髄膜炎や、硬膜下血腫とか代表的な命に関わる病気でないと

どうやら、きちんとした診察はしてもらえないと言うことが、

頭痛外来に何カ所か通った実感として分かった。

こちらの辛さを解ってくれる一言も無かったのは、凄く残念である。

呆気なく診察が終わったので、消防設備士の願書を取りにいった。

なら土連会館は解りづらい場所にあった。

願書をもらって、外に出てみると、五重塔が見えた。

奈良に住んでいるくせに、ちゃんと見に行った事がない。(笑)

d0005908_0165161.jpg





家では、今日から添い寝を辞めるために、王子を部屋に連れて行き、

出てきたら、また戻すという事を何回かやった。

王子も大泣きだが、小一時間ほどで眠っていた。

自分の部屋に避難した嫁さんは、自分の布団で寝ている。

さて、自分はどこで寝たらいいのやら。

このまま、寝ずに勉強するのも良し・・・か。


王子の初試練。

乗り越えられるように、自分も頑張らねば。
[PR]
by whirl--wind | 2010-11-03 00:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by chosi-631 at 2010-11-03 09:33
五重塔をはじめ、大きなお寺等の建造物は北海道民の私としては憧れの一つです。

北海道は歴史が浅い土地なので、古い歴史のある場所には趣を感じます。

いいな~奈良とか京都とかゆっくり散策してみたいです^^
Commented by whirl--wind at 2010-11-04 02:58
ちょしさん>確かに奈良は歴史があります。
お寺とか古墳とか、古墳とか・・・。
近くのショッピングセンターにも土器などが見つかり、
うちの病院の敷地内にも古墳があったりします。
神社の分院?もあったり・・・。

でも、都市計画から言えば、きちんと整備された町並みはやっぱりいいなぁと思います。
是非、関西にも遊びにきてくださいね。