色々あった数日間。

こんな時間まで夫婦で話しをしているWINDである。

明日というか今日は日勤リーダー、明日は早出の土日出勤である。

家の件の最終決定(数年後に伸ばして様子を見る)

そして、今日嫁さんが車で物損事故をして、リアドアーとガラスを一式交換になってしまった。

電話でパニックっている嫁さんと話しをして、自分はバイクで修理工場に。

警察と保険屋にも連絡を入れて、取りあえず終わった。

子供が寝た後に、

「やっぱり、パパがいてくれなきゃだめだよ」

と何故か泣きながら感謝された。

心細いのもあったのかもしれない。

今は、テレビを観ながら何かを食べている(笑)

この前、家族で夕食を食べに行った。

行った先は、

d0005908_1162691.jpg



かに道楽






ではなく、この前ブログに書いたカツ丼の大きな店に行ってきた。

嫁さんも果敢にカツ丼大を注文!!

子供用にミニうどん付きにした。

そして、待つこと十数分・・・・。

d0005908_1183883.jpg


相変わらずの大きさである。

自分は朝から何も食べていなかったので、完食は余裕だったが、

嫁さんは、王子の援護をもらい、なんとか完食。

その後、西松屋にオムツその他を買いに行ったのだが、

その横にあったのが、かに道楽で更にその横に

パソコン工房があった。

買う金はもちろんないのだが、一人でパソコン工房に行こうとしたら、

が走ってきた。

「パパ、一人じゃ寂しいから、一緒に行ってあげる」

なんとも可愛らしい言葉である。

手を繋いで店に入ったものの、がいるので、結局すぐに出てきた。(笑)

その後、西松屋でプリキュアのお菓子を買わされた・・・。



さて、そんな訳で問題集は届いたのだが、全然勉強していない。

何時も同じ事を書いている・・・・・。

消防設備士の4類を乙種にするか甲種にするか、かなり悩んだのだが。

今年は試験、落ちまくっているので、


落ちるなら甲種の方が格好もつくだろう


と甲種に丸印を付けてしまった。(後悔しそう)

この二つの試験で、小遣いの半分が飛ぶわけだから、気合いを入れないと。

取りあえず、7時間後の日勤を頑張ってくる!
[PR]
by whirl--wind | 2010-11-06 01:44 | 日記 | Comments(5)
Commented by chosi-631 at 2010-11-06 05:41
頼りにしたり頼りにされたり・・・。
それが夫婦円満、家族円満の秘訣かなと感じます^^

事故・・・。お怪我はなさらなかったのでしょうか?大丈夫でしたか?

災難は絆を深めます。

金銭的なダメージがあると思うので軽率なことは口にできないのは重々承知ですが、

ご夫婦の中で心が更に近づいたことは、「良かった」のかもしれません。

新しい住居の件では色々と意見がぶつかり合いちょっと悪い空気が立ち込めていたかもしれませんが、

お金だけでは心の距離は縮められませんし、これも「必然」だったのかもと感じました。

本当の大変さを知らず、勝手な感情をベラベラと・・・。申し訳ありません・・・。
Commented by beyou-box at 2010-11-06 13:36
事故って!
怪我はなかったのですか?
車の事故って あとから 体の節々が痛くなるって聞いたことが
ありますが、大丈夫でしょうか?

ちょっと 驚いたのが 西松屋でお菓子まで売ってるんですね。
そして いまでも プリキュアなんですね。今 中学3年生の
姪っ子が小さいときに 一緒に見ていました。

しかし まだまだ 試験を受けるとは!!恐るべし!!
Commented by whirl--wind at 2010-11-06 20:21
ちょしさん>事故はバックの時に後ろのフェンスにぶつかったということなので、怪我もありませんでした。 保険の等級が下がるのと、負担は結構きついですが、お金でなんとかなるものは、取り返しのつくことですから・・・・。
ちょしさんの言葉はその通りだなと思います。
何時もありがとうございます。

beyouさん>はい、怪我は全然ありませんでした。
車は怪我しましたけど。(笑)
西松屋は、ベビー用品から、幼児の服やおもちゃ、少しながらお菓子も置いています。
プリキュアは、長い番組のようですね。
イメチェンというか、シリーズで放送しているようです。

試験は・・・、本腰入っていません。(笑)
殆ど惰性ですね・・・・・。
今年は負けっ放しなので、半分やけっぱちです。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-11-07 03:08
いま夜中なんですが・・・カツ丼みてお腹空いてきました^^;

お腹痛くて寝れなくて^^;
これから 旦那さんはへらぶな釣りに ご出勤です(笑い)

最近夫婦の会話ないです!
子供が幼い頃は色々話したんですがね・・・・

姫ちゃんと王子君には癒されますよね♪
Commented by whirl--wind at 2010-11-07 19:36
うさぎさん>凄い夜中ですね。(笑)
お腹の具合いかがですか?
TDLも近いので、ゆっくり養生してくださいね。

自分の所も趣味というか話しが全く合わないので、
子供のことがなくなったら、どうなるのやら。
夫婦で楽しめる物を見つけたいのですが・・・・。