和歌山から帰ってきた。

この前、和歌山から帰ってきたWINDである。

今回は、テレビの設置とフォトプリンターを買ってあげて、操作説明。

こっそりとガソリンを満タンにしておいたけど、気づかれてしまった。(笑)

御礼に、年賀状200枚分の作成を頼まれた。

そんな感じで、年賀状を作ったり、(自分のはまだ)

修理していた車を取り行ったり、なんだかんだで、

やはり、勉強は進んでいない・・・。

嫁さんの腰痛も相変わらずで、あまり良くなっていないようである。

前に書いた、介護福祉士の専門学校に通っている友人だが、

それも悪い意味で相変わらずである。

言っていることは、言い訳ばかり。

モチベーションが皆無の人に何を言っても無駄であるが、

友人として、アドバイスはしたつもり。

後は、本人の努力次第。

こちらから連絡することは、もうないだろう。



奈良に戻ったとき、そのまま保育園に迎えにいった。

三輪車に乗ったり、ブランコ、滑り台で遊んだりしてきた。

d0005908_18174061.jpg
d0005908_1818063.jpg


帰ってからは、遊び疲れたのか、食事中に寝てしまった。

d0005908_1819027.jpg


気合いを入れなくては、と思いつつ、疲れているというか、集中力が出ない。

友人に頑張れと言ったのだから、自分も頑張らないと。


嫁さんの腰痛早く治って欲しい。
[PR]
by whirl--wind | 2010-11-14 18:24 | 日記 | Comments(7)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-11-14 20:13
WINDさん こんばんは。

和歌山からのお帰り・・・ご苦労様でした!

私も悩んでる友人に頑張れ!とエ~ルのつもりで言いますが・・・
自分はどうなんだろう? 愚痴ばっかり(→o←)

姫ちゃんと王子君 遊び疲れたんでしょうね!
可愛い~~♪

奥さんの腰痛早くよくなればいいですね!
Commented by whirl--wind at 2010-11-14 21:59
うさぎさん>TDLからお帰りなさい!
凄く楽しかったって、文字からあふれていましたよ。

友人も慣れない勉強が大変なのは、自分も重々承知しているのですが、この歳で、元の業界に戻れず、資格もない・・・というのは、正直きついかと。 あと、どの仕事に就いても勉強はついてくるものです。その事に気づいてくれると嬉しいのですが・・・。
嫁さんは、明日から一応仕事らしいのですが、様子をみて悪いようだったら、休むように言っています。 病院嫌いなので・・・。
いつもありがとうございます。
Commented by beyou-box at 2010-11-15 20:33
はあ~~年賀状・・・
せねば!! 我が家の年賀状係は 私なので・・・
しかし チェックは 父母なので この父母は老眼との闘いで
大変そうなのですがね。 WINDさん共々 これも親孝行の一つでやんす♪

は~ わたしも 食べながら ねた~~い☆
一番 幸せやね~ 食いながら寝るっちゅうのが☆
子供にしか できないワザ だわ~。
Commented by chosi-631 at 2010-11-16 13:20
息子として、父親として、受験生として、夫としていろいろ大変ですよね^^

色々とやりたいこと、やらなきゃいけないことがあると思いますが、お子さんの寝顔をゆっくり眺める時間も必要ですよね^^

子供って、もしかすると大人以上に体力があると思います^^;
いくら遊んでも一眠りしたら復活する行動力・・・。
見習いたいものです(笑)
お子さんに癒され、お子さんから学び、お子さんと信頼関係を築いていく・・・。
平等に与えられた時間と言う財産を浪費せずに、自分のため、ご家族のために使えるようにしたいですよね^^
Commented by whirl--wind at 2010-11-17 21:15
beyouさん>beyouさんも年賀状担当ですか・・・・。
大変だけど、これで親孝行ができるなら、おやすいご用ということで・・・・。

食っちゃ寝って言うけど、人生これ一番幸せ。
確かに子供にしか出来ない技ですね。

ちょしさん>大変なのはちょしさんも同じですよー
子供は生きる力は爆発的に凄いですから。
それに大人なら「明日は仕事だから」とセーブするところもなく、
その場で活動停止(眠ってしまう)まで動きますからね。

子供と遊んだりするのは、中学まででしょうからそれまでは、色々一緒に色んな事をしていきたいと思います。
Commented by ごふ at 2010-11-19 11:04 x
WINDさん、日々の頑張りに本当に頭が下がります!
頭痛、大丈夫ですか??具合はいかがですか??

奥様の腰痛も早く良くなるといいですね☆

Commented by whirl--wind at 2010-11-19 19:14
ごふさん>書き込みありがとうございます。
頭痛は、薬で少し楽になっていますが、昨日はかなり痛かったです。  ごふさんも頑張っておられるので、なんとか後に付いていきたいと思いますので、お互いに頑張りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード