大阪市下水道科学館に行ってきた。

腰痛、頭痛の中、

大阪市下水道科学館

に行ってきたWINDである。

嫁さんは、遊園地などを希望していたが、お金のない状態、

少しでも楽しく、そして安くあげなければ!!(笑)

ここは、入場無料・駐車場無料というお財布に優しい所である。


d0005908_19593974.jpg


早速、地下一階の「地下探検号」に乗り込む。

映像に合わせて乗り物が動くのだが、これが中々腰にくる・・・・。

d0005908_2013651.jpg


その後、下水管のラビリンスで遊び倒す。

高いところは、の方が得意だと言うことが分かった。

王子はへたれすぎ・・・・。

d0005908_2033569.jpg


遊び倒した後は、EVで6階へ!

バナナの木を見て、一階ずつ下へと・・・。

ヒートポンプの説明などがあり、建築士の勉強にもなる・・・のか?

d0005908_2053281.jpg


ブログ友達の好きな、マンホールもあった。

d0005908_2061047.jpg


水のシアターでは、初めての3D眼鏡で、立体映像を初体験!

手を伸ばす様子が、中々面白かった。

d0005908_2074895.jpg


他にも体験しながら遊べる物が沢山あり王子もご満悦だった。

嫁さんも子供が喜んでくれたと言ってくれたので、ミッションは成功のようだ。





しかし、今日・・・。






腰痛に苦しむ、自分と嫁さんがいた・・・。





頭痛もつら~い



しばらく、試験勉強は休む・・・。

消防設備士は、残念だが、モチベーションが上がらないので、キャンセルか?




[PR]
by whirl--wind | 2010-12-05 19:55 | 日記 | Comments(5)
Commented by mymyspirit at 2010-12-05 20:34
ブログ拝見させていただきました。

素敵なブログですね。

たいへん気に入りましたので相互リンクお願いしたいです。

私は日本最大級の通販サイトのブログやってます。

半額以下の商品を主に扱っています。

今日は97%OFFのバックを記事に紹介しています。

良かったら見に来てください。



ブログ名 わたしのおすすめ通販ストア

http://ameblo.jp/tuuhanclub12
Commented by さっちー at 2010-12-06 16:04 x
こんにちは!

結局耳鼻科に行こうと病院の玄関まで行きましたが、
痛みが治まりつつあったので受診せず様子観察中です(笑)

仕事をしながら、腰痛を抱えながら、家族サービスをしながらの試験本当にお疲れさまでした。

体調が悪いと、いろんなペースが乱れたり、思うように進まなかったりするので
健康であるっていいなぁと思う今日この頃です。

いよいよ2010年も終わりか…と思っているうちに新年が明けまして…になりそうな予感がしますが
お互いに頑張りましょうね。



Commented by かおりのうつうつ日記 at 2010-12-06 23:42 x
鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記の、かおりです。

腰痛・頭痛の中、家族サービス、お疲れ様でした。
でも、双子ちゃんが喜んでくれたみたいで、良かったですね
V(^-^)

子供は、見るだけのアトラクション(?)だと、飽きちゃうと思うので、いろいろ実践できるものが良いですよね。

ゆっくり休んで下さいね♪
Commented by usaginotubuyaki at 2010-12-06 23:58
WINDさん こんばんは。

家庭サービス?お疲れ様です(^^)
大阪市下水道科学館・・・・知りませんでした!

姫ちゃんも王子君も楽しそうで^^
子供は元気! 親はぐったりですね^^;
Commented by whirl--wind at 2010-12-07 18:38
mymyspiritさん>初めまして、安く買うことは良いことですよねー 時々、お邪魔しますね。

さっちーさん>耳鼻科はいかなくてすんだのですね。
こちらは、逆に耳鼻科に行ってきました。(笑)
体調が悪くなったら、改めて健康の有り難さがわかりますよね。
お互いに頑張りましょう!!

かおりさん>じっと見ているよりも、身体を動かすのが好きな歳なので、結構遊べました。 子供の笑顔が、何よりの楽しみですね。
しばらくゆったりします。

うさぎさん>自分も色々調べているうちに見つけました。
子供がいなかったら、絶対に行かない場所でしょうね・・・。

この歳で、3歳児の相手は疲れます。(笑)