夢に見た娘の姿。

今日は休みで、色々と用事に出かけていたWINDである。

頭痛も相変わらずである。

眼科に行ったときに、目の奥は痛くないと言ってしまったが、

目の奥も痛いようだ。

ということは、眼精疲労による頭痛なのだろうか?

疲れ目の市販の点眼薬と、目の調整機能を改善する点眼薬でしばらく様子をみようと思う。


本題だが・・・。

嫁さんが双子を出産したのは、和歌山である。

所謂、里帰り出産である。

出産後暫く入院したことや、双子ということで、半年程度離ればなれであった。

その時期は、うつ状態全開であったが、子供も出来たし休めないと

殆ど、気合いというか、なんとか仕事をしていた感じで、

休みの日には、和歌山に帰り、嫁さんや双子と会っていた。



そんなある日、夢を見た。

場所は、今住んでいるハイツと道路との境界付近。

そこのフェンスで、下を覗き込んでいるツインテールの3、4歳ぐらいの女の子がいた。

何故かその女の子が気になり、

「だれやぁ」

と後ろから声を掛けた。

(これだけで、警察に捕まりそうであるが、夢の中の話しなので)

そうすると、下を覗き込んだまま、その女の子は元気よく名前を言った。

その名前が、娘の名前であった。

どんな顔をしているのだろうと覗き込もうとしたときに、

嫁さんから電話があり、目覚めてしまった。

「あともう少しで、娘の顔みられたのに」

と電話口でぼやいていた。



その夢を思い出したので、先日夢と同じ場所に娘を連れて行き、写真を撮った。

d0005908_218204.jpg


夢の中では、もう少し小柄で可愛かったような気がするが、

まぁ、いいだろう。


まだ、勉強が再開できる状態ではない・・・・。

試験は23日。

どないしよう?
[PR]
by whirl--wind | 2010-12-09 21:12 | 日記 | Comments(7)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-12-09 23:39
WINDさん こんばんは。

眼精披露でも頭痛起こるんですね・・・・・・

姫ちゃんの後姿 子どもちゃんなのに 哀愁感じます(笑い)
もし 振り返ったら奥さんの顔だったりして(^^;

だったら。。。どんな気持ちかな?(*'-'*)エヘヘ
Commented by ごふ at 2010-12-10 11:00 x
WINDさん、こんにちは。
原因不明の頭痛、つらいですね><
早くよくなることを祈ってます。

娘さん、後ろ姿だけでも癒されますね☆
無邪気な感じが伝わって^^
Commented by whirl--wind at 2010-12-10 20:51
うさぎさん>眼精疲労でも起こるらしいです。
3歳にして、哀愁を感じさせるほど成長したのかな?(笑)
振り返ったら、自分に似ていますよ。

ごふさん>頭痛は、我慢しろと言われたら・・・いや、あまり我慢したくない痛みですね。  勉強の集中を削るには十分な痛みです。
早く治って欲しいです。
女の子だけど、男の子より強いです・・・・。
泣くときは、すごく大きな口を開けて泣きます・・・・。
無邪気かなぁ。(笑)
Commented by beyou at 2010-12-11 13:33 x
夢って 不思議で面白いですよね~。
夢を見ても すぐに忘れてしまうので、夢を見てパッと目が覚めて
すぐにメモをとるということを続けていくと、夢をコントロールできるようになってくるんだとか。。。 けど・・・布団の中ではゆっくりしたいですよね~。 (苦笑)

さて さて 頭痛の件ですが・・・整体には行かれましたか?
私は最近腰痛で通ってます。 骨盤も首もゆがんでるって言われて。 で 最近 視力が、見えたり見えなかったりする日があるって言うと 首の後ろをマッサージしてくれて すっきり見えるように
なりました!!  血流が行き届かなくて 視力が落ちたということらしいです。なので WINDさんの目の疲れも頭痛も 肩こりやら、首のゆがみから きてるかも しれませんよ~。↓眼科で異常なかったら きっと そうですよ~。整体・カイロに行ってみて~!!保険適用で 初診だけ2000円くらい取られましたが、
あとは500円で通ってますよ~。1時間くらいマッサージやら、カイロでボキボキやってもらって 電気当てて 帰ってます。
Commented by さっちー at 2010-12-11 23:07 x
WINDさん、こんばんは。

痛みに悩まされているようですね…ボルサポもロキソニンも効果ないのはつらいですね。
ひょっとしたらストレスとか、精神的なものかもしれませんね。あとはパソコンでブログの書きすぎとか(笑)

私の職場にはがん性疼痛緩和認定ナースがおりますので、痛みについてはプロなので相談してみましょうかぁ?

私は冬のボーナスをいただいたので、鍼やリンパマッサージなんかに行ってリフレッシュしようと考え中です。

来年も看護師を続けて自分の目標を立てて…ブログも続けようと思っています。
急に寒くなってきましたが、がんばりましょうね。

Commented by whirl--wind at 2010-12-12 19:16
beyouさん>夢のコントロールって素敵ですね。 あれも、これも思い通りに。(笑)
整体なのですが、カイロや整体は国家資格がいらないので、基本的には、保険は適用にならないのです。
地元にもあるのですが、多分整骨院として柔道整復師かあんま指圧師の免許も持っている方だと思います。
正確には違法になるのかどうか、グレーですが、患者としては、嬉しい限りで・・・。 ただ、そういった所が奈良にはないのです。
行かれている整体の先生の知り合いで奈良で開業しているひととかおられないでしょうか?
Commented by whirl--wind at 2010-12-12 19:23
さっちーさん>精神的なものもあるのかもしれないですね。
でも、ストレスやダメージはみんなも受けているものですから・・・。
眼科では副鼻腔炎の事をいってしまったので、失敗しましたが、目の奥も痛く、こめかみも痛いので、眼精疲労による頭痛かなとも思います。返ってからはモニターに向かったり、問題集を読んだりとかしていますので・・・。
一応、ミオピンという点眼薬をつかっています。
もう一度眼科で疲れ目の点眼薬を処方してもらうのがいいのか、市販の薬で良いのがあるのか・・・。
もしお時間に余裕のあるときでも、一度聞いてみていただけませんか?  もう2ヶ月にもなり、結構辛いのです。

自分も来年も看護師やっていると思います。病棟もそろそろ移動になるかも。  重心の患者さんは、しゃべる事ができないので、ありがとうの言葉は聞けませんが、笑顔に癒されています。
お互いにがんばりましょう!