今日購入したマンガ・・・。

今日は夜勤明けのWINDである。

明日、明後日と休みで、30日の勤務で今年の仕事も終わる。

年明けは2日から、いきなり5連勤で始まる・・・・。

しかも、4日はリーダーっぽい・・・・。

頭痛はやはり相変わらずで、夜勤中もうなっていた。

今も頭痛全開である。

取りあえず、今日はゆっくりと休んで

明日から

一級建築士の勉強開始である。

残り200日ちょいだが、ここは無理してでも軌道に乗せていく。








と言いながらマンガを買ってきた。

小遣いの大幅削減により、マンガも買えなくなってしまいそう。

新しく開拓するマンガはなく、これまで買ってきた続刊である。

今回は、

MOON 7巻

d0005908_19534785.jpg


曽田先生のバレエマンガである。

昴のライバルである、許 敏敏(シュー ミンミン)の幼少の頃から現在に至るまでの

話しが中心である。

昴に負けず劣らずの、負けず嫌いである。

印象的な所は、

「わたし バレエをやりたいんです。」

「今のわたしが、NO1だなんて言われる世界にいても、だめなんです。」

新しい世界(バレエ)を知った、ミンミンが言った台詞。

自分なんかが及ばない高いところに行こうとする気持ち。

曽田先生のマンガはいつもゾクゾクさせてくれる。

熱いバレリーナの戦いが楽しみである。





年賀状はなんとか終わり、明日ポストに投函予定。

枚数も年々減ってきている。

これも、エコか?(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2010-12-27 20:09 | 漫画 | Comments(3)
Commented by さっちー at 2010-12-28 16:35 x
こんにちは!

私も年末は明日が夜勤で仕事納めで、年始はWINDさんと同じで2日から仕事、私は日勤です。
メンバーはくじ引きで1年生や2年生が中心なので、
本当に何もなく無事に仕事が終わってほしいものです。

勉強や仕事ばかりでは眼精疲労も頭痛もさらに悪化しかねないので、
お気に入りのマンガで気分転換してくださいね。
寒いですが、外の空気を吸うのも気分転換になっていいですよ~。
私はいやなことも嬉しいことも全部忘れて何も考えずに歩くのが好きですね。
無になれるというか、頭の中がリフレッシュされるので個人的にはおすすめです。

私は18歳のころから肩コリに悩まされていて、最近は鍼に行っています。

劇的に良くなった感はありませんが、少々ましにはなった気が…といったところでしょうか。
何もしないよりは、と思って東洋医学の力を信じていくしかない今日この頃です。

私も今日は夜勤明けの休みで年賀状を書いていました。
今年は喪中の人も多く、私も昨年より少ないですね。

また訪問させていただきます!
来年もよろしくお願いします★
Commented by usaginotubuyaki at 2010-12-28 18:59
windさん こんばんは。

お祖母様の手術無事終わられたようで 一安心ですね!

奥さんも 双子ちゃんもお留守なんですね・・・・
ゆっくりお勉強できるかな?

家の息子も 漫画大好きです!

部屋は ネットカフェ状態です(笑い)
ほとんど 古本のようですが・・・・押入れの中には本箱に
入りきれない漫画でまんぱんですo(TヘTo)

娘もなんですが・・・必ずお風呂はいるとき漫画持込です!
なので 私が入るの遅くなるんです(→o←)
Commented by whirl--wind at 2010-12-29 01:19
さっちーさん>大変ななかコメントありがとうございます。
年始のメンバーは、恐くて確認していません。(笑)
年末年始に夜勤がないので、1月は休みが多い分嬉しいです。
頭痛ですが、毎日痛み止めを飲んでいる感じです。
1月は連休もあるので、針治療とかしてみようと思っています。
西洋医学、特に頭痛外来には、期待が失望に変わっています。

又、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

うさぎさん>ゆっくり勉強しようと思ったのですが、体調が悪くて・・・。
それでも3~4時間は勉強できました。

息子さんも娘さんもマンガ好きなんですね。
マンガは実家に大量にあったりします。
お風呂でマンガ呼んでいて、シワシワになってしまわないのでしょうか?
義祖母の手術が無事に終わって良かったです。
自分の祖父母は既に他界しているので、嫁さんの祖母には、長生きして欲しいですね。