仮復帰。

昨日、夜勤明けだったWINDである。

結局4日に休みを貰い、翌日の夜勤はなんとか出来た。

検査の結果は、肺炎になりかけの気管支炎である。

CRP4.4  WBC13200

まぁ、こんなもんか・・・。

仕事を休むように言われたが、流石に夜勤は・・・・。

夜勤明けに一回、今日もう一回点滴で、後は内服薬で終わらす予定だそうだ。

疲れもあって、今年に入って1日も休まず勉強するという目標を早くも破ってしまった。

情けない限りである。

まだ本調子でないため、取りあえず近状報告まで。

コメントを下さった皆さん、ありがとう。

復帰したら、またお邪魔させていただく。
[PR]
by whirl--wind | 2011-01-07 01:14 | 日記 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-07 01:50
WINDさんこんばんは。

CRP4.4・・・・・これって炎症反応ですよね? 大丈夫ですか?
肺炎になりかけなんて、大変なことです!

無理なさらないで下さいね! 朝方冷え込むようですから くれぐれもお身体気をつけてくださいね!
Commented by whirl--wind at 2011-01-07 21:46
うさぎさん>今日、最後の点滴をうちにいってきました。
呼吸苦などは続いていますが、熱も下がったので、これでなんとか回復まで持って行けそうです。

CRPは炎症反応です。
これくらいの値なら、「若さで駆けろ」と言えますね。
(あくまで自分に対してで、患者さんには冗談でも言えません)

流石に10を越えるレベルになると、休みますが・・・・。

でも、このままではまた駄目な年になってしまいそう。
少しでも頑張りたい気持ちです。
Commented by 長沼 at 2011-01-08 13:57 x
WINDさん、大丈夫ですか~?!

1日も休まず勉強するという目標はやはり無理ですよね
健康一番ですから、仕方ないです。
しっかり休んだ方がいいですよ。
↓ ほこりを吸ったからでしょうか・・・
炎症反応の数値を見ても、レベルが解らないので何とも
言えませんが、寒い時期でもありますし、じゅうぶん
養生された方がよいと思います。
お気持ちはわかりますが、お大事に。
Commented by whirl--wind at 2011-01-08 22:12
長沼さん>ありがとうございます。 まだ本調子ではないですが、なんとか・・・。   ほこりを吸ったのが始まりのような気がします。 明日からの仕事も頑張ります。
薬を飲んで、早く休むことにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード