微速前進か?

体調不良が続いているWINDである。

今日、また病院で薬を貰ってきた。

ここら辺りで、完治させたいものである。

入門テキストは、まだ法規だったりする。

入門テキストを読みながら、今年度の

法令集

の選択である。

奈良では、緑本が圧倒的で、残りが、黄色オレンジといった感じであった。

線の引き方も汚く、後半何を書いているだか状態である。

対して、beyouさんの法令集はポイントも細かく書かれている。

二級からずっと、黄色だったので、黄色が良いのか。

それとも大学時代に使っていた青本か・・・・。

うーん・・・。


有識者の皆さん、意見を頂けると助かる。

勉強の進捗は決して良くないが、何とか微速で走り始めた。

合格物語は、問題の抽出失敗で、もう一度

平成10年からの過去問(年度別・「法規・力学計算除く」)を始める。

法規は、法令集が発売される下旬か、

法規のウラ指導が発売される2月上旬すぎから始めようと思う。

構造力学は、web講義の内容を印刷して、入門テキストと合わせて

合格物語とは切り離して対応していく。

去年はこの力学と法規の・・・いや「も」点数が取れなかった。

その分、伸び城があるのだから、苦手意識をなくしていきたい。

来月末までに、各科目の基本を押さえ、法令集もウラ指導を解きながら完成。

というのが、取りあえずの目標である。





17日から20日まで、和歌山に帰省予定である。

頭痛、腰痛、下肢の痛みに対して針治療を行っていこうと思う。

頭痛は、最近ようやく薬を飲まなくても我慢できるレベルまで良くなっている。

家にネット環境がないので、勉強はネットカフェになりそうである。

会いたい友人もいるし・・・・。


少し、ストレス発散をしてくる。


すまん、嫁。
[PR]
by whirl--wind | 2011-01-13 18:41 | 一級建築士受験 | Comments(4)
Commented by beyou-box at 2011-01-13 22:43
↓結婚記念日5年!!いや~ いいですね☆
めでたい☆めでたい☆
こういった祝い事は 女子にとってポイント高いので
ちゃんと お祝いしてくださ~いね♪

↑さて 法令集・・・
あまり 書き込みが多いと 試験官にホッチキス止めされて
しまうので注意が必要です。WINDさんに渡した法令集は
書き込みが多すぎ、かも しれませんので 注意!

法令集は・・・自分が一番慣れ親しんだものが 一番よいかと・・
思います。
Commented by whirl--wind at 2011-01-13 22:48
beyouさん>いえいえ、去年持っていきましたが、全然OKでした。自分のはかなり書き込んでいましたが、なんとかOK。
beyouさんの線引きは、CDーROMからでしょうか?

記念日は、一緒に居られなかったのですが、11日の誕生日は家族で祝いましたよー
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-14 01:11
WINDさん こんばんは。

また和歌山に帰られるんですね!

私には お勉強の事は何もわかりませんが 持病を抱えながらの
勉強は 大変な事だと思ってます。

しばし 奥様や姫ちゃん・王子君の事忘れる事も必要なのかもと
最近のWINDさんを見て感じてました。

和歌山で治療をして 身体が少しでも楽になられる事願ってます
思いっきり 羽を伸ばしてきてくださいね♪
Commented by whirl--wind at 2011-01-15 13:51
うさぎさん>そうですね。持病と付き合いながら何かをするのは、疲れます。でも、自分は産まれたときから健康とは無縁なので、それなりにおつきあいしていくしかないなぁと。

今回の針治療が良ければ、奈良にいるその人の先輩に当たる方を紹介していただけるので・・・・。

勉強は忘れずに、羽も伸ばしてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード