一月も後少し。

今日、夜勤明けのWINDである。

帰ってきてから、早出夜勤だったため、ブログも更新できなかった。

頭痛は少し楽になった感じがする。

疲れとか眠気はすごくて、勉強は進んでいない。(笑)

今日も、夜勤明けから14時すぎまで、子供と遊び倒した。

それから、仮眠して2時間ほど勉強をした。

明日から、3連休。

ここは気合いを入れて、勉強を進めていく。

テキストで、基本を確認しながら、問題集を解く。

流石に過去問は一度はやったので、ある程度覚えていたり。(笑)

兎に角試験まで、181日である。

頑張らねば。


この前、和歌山に帰った時、いつもの友人2人と会った。

三者三様で、立場も考え方も価値観もそれぞれ違う。

多分、お互いがこうすればいいのに、と思っていることも多いかと思う。

これだけ、考え方の違う3人が毎回会うのは、きっと何でも言える仲だからだろう。

自分も含めて3人共今年の目標があり、達成しなければいけない課題もある。



大学時代の友人も病気で亡くなったと聞いた。

ここ数年で、友人が何人も亡くなっている。

亡くなるには早すぎるが、そういう歳なんだろうと思う。

心身ともに健康をなんとか維持しながら、お互い成長ができるといいなと思う。
[PR]
by whirl--wind | 2011-01-23 23:38 | 一級建築士受験 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-24 01:18
WINDさん こんばんは。

お帰りなさい!

頭痛すこし楽になられたようでよかったです!
帰られた早々 お仕事で 家に帰って姫ちゃんと王子君のお相手
お疲れ様です。

お友達・・・それぞれ考え方生き方が違うから 妥協せずにお互いなんでも話せるのかもしれませんね!

Commented by 長沼 at 2011-01-24 15:22 x
こんにちは。
おかえりなさ~い^^相変わらず、お忙しそうですね。
子供と遊び倒した・・・って、ホントいいパパさん♪
子供の相手ほど疲れるものはありませんよ;^^笑

頭痛が少し良くなられたとの事、良かったですね。
何でも話せる友達、いいですね~。

亡くなった人が何人もって、まだまだ若すぎますよ(汗
実は私の以前の職場の人もいっぱい亡くなっています。
全部私より年下の男性です。
男性諸君は心身ともに弱ってしまっているのでしょうか?
WINDさん、┏(`o´)┓┗(`O´)┛ガンバ!
Commented by さやえんどう at 2011-01-24 21:39 x
今晩は!
WINDさん、不規則なお仕事でも勉強
頑張っていらっしゃるところ、私も見習います!

お子供さんと遊ぶのも、エネルギーを消耗しますが
ほんと、短い期間なので、満喫してくださいね!

我が家は、もう一緒に遊ぶという感じではないので、
今頃になって、もっと楽しんでおけばよかったな・・・
なんて、思ったりもします。


Commented by whirl--wind at 2011-01-24 22:59
うさぎさん>ただいまです。 頭痛は薬をのむ事もなく、過ごせています。 外に出て寒いと痛くなりますが・・・・。
一人は高校の時から、もう一人は小学校の頃からの友人です。
なので、ちょっとの事では離れない絆みたいなものはあるのかなと思います。

長沼さん>子供との遊びは、全力ですからね。
今度は休みが合うので、どこかに連れて行こうと思っています。
男の方が身体も弱いのかもしれませんね。(笑)
なんとか定年までは働けるようにしたいです。
その後、数年ぐらい遊べたら幸せかも。

ま、今はやるべき事が一杯あるので、がんばりまっす!

さやえんどうさん>子供の成長は早いなぁと思います。ギューッと抱きしめられるのも今のうちだと思っています。
大きくなったら、殴られそう。(笑)
試験勉強って、自分との戦いみたいですよね。
出来れば今年でけりをつけたいです。