乙種7類消防設備士合格

今日も休みのWINDである。

寝ても寝ても疲れが取れないお年頃である。

昨日と、今日は一級建築士の勉強も久しぶりにまともに出来た。

基本テキストは、施工を一気に終え、残るは法規の半分構造である。

思い起こせば、去年、苦手とする力学問題を後に回し、結局解けないまま本試験に挑んだ。

足切りにこそならなかったが、かなり悪い点数だった。

この事を反省して早期から始めることにした。

しかし、苦手には変わりないので、

取りあえず力のつりあいから・・・。(笑)

その後、反力、応力と進んでいきたい。

今日は、去年末受験した、消防設備士の合格発表であった。

甲種4類は、当たり前だが、製図を勉強していないので、不合格。

乙種4類にしておけば、合格だっただけに、もったいないことをした。

乙種7類は、これも当たり前だが、合格していた。

申請に2800円。

嫁さんは、合格のおめでとうもなく、申請代ばかり気にしている様子であった。

王子は、この寒さの中風邪も引かずに元気に走り回っている。

春からは、年少さん。

親父と違い、賢くなっておくれ。
[PR]
by whirl--wind | 2011-01-25 22:33 | 資格 | Comments(6)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-27 00:08
WINDさん こんばんんは。

乙種7類消防設備士合格おめでとうございます。

家の息子もドッグトレーナー トリマー 小動物栄養管理の資格
もってますが 3年に1度更新料払い更新してます。

なのに”なのに その資格・・・宝の持ち腐れですo(TヘTo) くぅ
Commented by whirl--wind at 2011-01-27 00:57
うさぎさん>ありがとうございます。 息子さんは、そういう関係の学校とかに行かれたのでしょうか? 宝の持ち腐れは、耳が痛い話しです。(笑)
明日は帰りが遅いので、勉強できないと思いなんとか今まで頑張りました。 もう、気力と記憶力がついていかない。(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-27 01:51
そうなんです…動物が好きなんで 動物専門学校に行って
動物病院に勤めたりしてたんですが・・・・・

今は 畑違い?の仕事です^^;
Commented by whirl--wind at 2011-01-27 23:43
うさぎさん>お風呂はいって、今から夕食です。
動物好きは優しい人の証。 息子さんが、親孝行なのも納得できました。 うちの兄弟は、卒業した学問と関係ない学校に入り直して、別の仕事をしています。
色々、幅が広がって良いと思いますよー
Commented by 長沼 at 2011-01-29 00:56 x
こんばんは。
乙種7類消防設備士合格おめでとうございます!
(☆^▽^)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆
すごい!すごい! ばんざいです^^

お子さん達、元気が何より!インフルエンザやノロウィルスも流行っているようですからね。
この寒い中、ありがたい事です^^
Commented by whirl--wind at 2011-01-29 23:31
長沼さん>ありがとうございますー
奈良もインフルエンザが注意レベルまで上がっているようです。
今日も元気に遊んでいました。