ちょっと、くたくた。

昨日は、日勤リーダーだった、WINDである。

月曜のリーダーは、なんだかんだと忙しい。

それを覚悟で出勤したのだが、患者さんの状態が悪化して

覚悟以上に忙しかった。(笑)

すぐに休みたい気持ちもあった。

帰ってきて、子供と遊んで、嫁さんともなんてない話をして、

取りあえず、この前勉強したトラスの応力を復習した。

まだ、全然一級の力学にたどり着いていない。

去年は捨てた力学。

今年は数点でも稼ぎたい。

その為には、基本を押さえないと・・・。

明日は夜勤。

明けてから、断面一次モーメント、断面二次モーメントと進んでいく予定である。

あと、今月中に法令集も完成させなくては。

やることが、一杯だぁ。
[PR]
by whirl--wind | 2011-02-01 00:22 | 看護 | Comments(9)
Commented by suyasuya at 2011-02-01 00:39 x
超お久しぶりですm(__)m
なんだかいろいろありまして・・・・
まずは、パソコンが水び出しになり、正月休みが重なったりして、しばらく我が家にメディア?がなくなりました。WINDさんは、いつもながら進んでいて、見習うばかりです(>_<)

Commented by whirl--wind at 2011-02-01 14:38
suyasuyaさん>お久しぶりです。 どうされていたのか心配でした。 パソコンが・・・・。  それはなんとも気の毒すぎです。
でも、suyasuyaさんに何もなくて良かったです。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-01 20:39
WINDさん こんばんは。

今は インフルエンザがピークで 病院業務も大変でしょうね!
姫ちゃん王子君は大丈夫ですか?

中々 勉強に没頭できる環境も厳しそうですが・・・・・
ガッツ”で頑張って下さい!
Commented by めぐこ at 2011-02-01 23:23 x
WINDさん、こんばんは☆
忙しくて大変そうですが、そんな中でも勉強を進められてるんですね!凄いです。
そんなWINDさんの様子をブログで拝見して、ちょっと(いや、かなり)自分の甘さに恥ずかしい思いです(汗)
寒い日が続きますが、お体には気をつけてくださいね☆
(私も見習わないと(汗))
Commented by seidai-aki at 2011-02-02 11:19
お仕事お疲れ様です。勤務の後の勉強は大変ですね。

力学が得意な人は皆「ある一線を越えると超ラクになる」と言っていました。きっとあとちょっとと思います!身体を大事に頑張ってくださいね。
Commented by 長沼 at 2011-02-03 22:50 x
WINDさん、こんばんは。
勉強も大変ですが、お仕事の方も大変そうですね。
一日が24時間じゃ、足りませんね^^;
ファイト!
Commented by whirl--wind at 2011-02-03 23:38
うさぎさん>インフルは、患者さんの殆どが予防接種しているので、今回もマイナスでした。 何処が痛い、何処が辛いと言葉で伝えることができない分、原因をさぐるのは大変です。
子供は、接種はしていませんが、元気バリバリ伝説です!

めぐこさん>頑張っているように書いているだけで、進捗をみると皆さんより遙かに遅れているのが現状です。
実際力学においては、二級の範囲を勉強しているので、一級としては、全く取り組んでいないのと同じ・・・。(笑)
ほんと、気合いを入れないと駄目駄目なのに・・・・。

akiさん>ある一線を越えると・・・分かるような気がします。
今の時点で一級の力学は全く理解できませんが、基礎から積み上げることで、少しでも超えられる問題を増やしたいですね。

長沼さん>そうですね・・・・やっぱり、二人夜勤になってからはなんだかんだと忙しいです。日勤でできない雑用もどうしても夜勤でしなければいけないですし・・・・。
一時間で、8時間分の疲れが取れる、魔法のベッドが欲しいです。
Commented by ゆら at 2011-02-04 09:39 x
お久しぶりです。
お仕事で疲れていても、ちゃんとやることをやっているWINDさんには感服です。
わたしも、ちゃんとしなくっちゃ!って、いつも襟を正させていただいています。WINDさんのように、きっちり24時間を使い切る毎日を送りたいです。
お体に気をつけながら、頑張ってくださいね。
お忙しいでしょうから、お返事は無用です。
Commented by whirl--wind at 2011-02-04 23:51
ゆらさん>お久しぶりです。  ちゃんとやれていたらいいのですが、自分が一番世の中で信用できないWINDですから、期待通り何もやっていないのが現状ですね。。。

ゆらさんのご体調はいかがですか?
また、遊びに寄らせて貰いますね。