ダラダラと過ごしている。

今日も休みのWINDである。

明日から、4勤、5勤、5勤といやな勤務が続く。

まぁ、ゼネコン時代と比べると、休みが確定している分、楽であるはず。

今日も、なんだか起きられず、起きても眼精疲労が強く、

休んだらそのまま寝てしまう始末。

こんなんじゃ、駄目なんだよな・・・・・。

力学は、二級の範囲である、

断面一次モーメント、断面二次モーメント

座屈、許容応力度
など、なんとか一通り終えた。

2月末まで、もう一度基本をし、3月から一級の力学に移りたい。

という幻想を持っている。(笑)

法規の線引きも、去年版の

「法規のウラ指導」


の問題を解きながら、線を入れているのだが、解きながらなので

一向に進まない(笑)

今月中とか豪語したが、早くも下方修正か?



今日、王子がが帰ってきてから寒いと言うので熱を測ったら

38.4℃・・・・。

本人元気だが、取りあえず、座薬を入れて様子観察・・・・。

一応6℃台まで下降したが、明日は小児科で診察してもらう予定。

は、その間保育園で預かってもらえるそうだ。


早く眠って貰うのに、今日はiphoneアプリを使った。

ちょっと間抜けな顔の猫が出てきて、こちらの言葉をしゃべってくれるのだ。

更に、顔やお腹や足を叩くと面白いリアクションをしてくれるので、

王子もご機嫌である。


悪化せずに良くなって欲しい。

追記

王子は、インフルに感染していた。WIND家ピンチ!

40℃の熱は見ていてもかわいそう。

できるなら、変わってやりたい。
[PR]
by whirl--wind | 2011-02-04 23:49 | 日記 | Comments(4)
Commented by さやえんどう at 2011-02-05 23:44 x
WINDさん、今晩は。

お子さん、インフルエンザですか・・・・
小さいだけに、かわいそうです。
早くよくなるといいですが・・・

子どもが小さい時って、
一人がかかると、家族中が順番にダウンしてしまうので
WINDさんも気をつけてくださいね。

お忙しいのに
建築士の勉強も進んでらして、
私も励みになります!

リンク有難うございます。
私も貼らさせてもらいます!
Commented by whirl--wind at 2011-02-06 23:28
さやえんどうさん>早速、娘の体温が上がり始めました。
明日、受診しますが、まず、インフルエンザでしょうね。
その次は、嫁さんかなと・・・・。
嫁さんは一応予防接種していますが、どうなることやら。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-06 23:48
WINDさん こんばんは。

王子君の次は 姫ちゃんですか・・・・・・
やはり 一緒にいるとうっりますよね!

奥さんは 注射されてるとの事ですが お二人の看病で疲れてる
おられるから 多少は影響受けられるかもしれませんね!

今の所は私の周りでは かかってる方はいませんが・・・・
義妹の病棟も はやりだしたようです!
注射はしてますが 影響がない事祈ってます。
Commented by whirl--wind at 2011-02-07 21:30
うさぎさん>そうですね・・・・。 狭い空間で一緒にいるとマスク程度では無理なのかも??

いやはや、インフルエンザ早く過ぎ去ってほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード