一家、壊滅?

今日は、仕事先から小児科にそのまま直行したWINDである。

昨日のコメントの通り、嫁さんもも見事にインフルエンザ陽性であった。

王子は、回復してきているので、一人元気である。

「ごめんね」

と嫁さんは謝るが、インフルエンザの子を二人も看ているのだから仕方がない。

気にすることは無いことと、出来るところはやるから休むように言った。

帰りに自分は買い物に行き、ご飯を食べて貰い、早い目に休んで貰った。

今年のインフルエンザはタミフルの効きが良いらしい。

先生の話だと、明日の夜にはの熱も下がるだろうとの事。


そんな感じで、ここ数日は勉強していない。

明後日、明明後日と休みだが、兎に角みんなが元気になってもらうように・・・。



そういう自分はどうかというと、今日の夕方から咳が始まっている。

痰の色は・・・・。 濃い緑色

治ってきた頭痛も始まってきた。

嫁さんもも頭痛がすると言っている。

これは、自分もやばいのか?

明日の自分の状態をみて、出勤するべきかどうか判断しなければ。

冗談でも、病棟で流行らす訳にはいかない。


自分も今日は早く休み、体調を復活させて、家族も元気になって

安心してから、勉強再開としよう。


体調不良なく朝を迎えたい。
[PR]
by whirl--wind | 2011-02-07 21:44 | 日記 | Comments(7)
Commented by さっちー at 2011-02-07 23:21 x
WINDさんこんばんは。

とうとうインフルですか…
私は今年の秋にインフル注射をして副作用のインフル症状に悩まされたのを思い出します。

家族全員インフルとは大変ですね…
タミフルを内服したら、たいてい2、3日で解熱しますよ。でもその後のせきや鼻水がつらいですが…

どうぞ、お大事になさってくださいね。
また訪問させていただきます☆
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-07 23:55
WINDさん こんばんは。

奥さんまでも インフルエンザなんですね・・・・・・
お子さんをかかえてだと ゆっくり静養できませんよね!

こんな時 WINDさんの出番なんですが^^;

WINDさんも ダウンかもしれないんですね・・・・・・
お大事になさってくださいね。
Commented by アッキー at 2011-02-08 12:22 x
WINDさん、こんにちは
一家そろってダウンだと大変ですね。はやく元気になってくださいね。
Commented by もみたん at 2011-02-08 20:30 x
インフルエンザですか・・・。大変そう。
予防接種しても感染してしまうものなんですね。
私も気を付けないとです。
お大事にしてください☆
Commented by whirl--wind at 2011-02-08 22:56
さっちーさん>娘が中々薬を飲まないと嫁さん、悪戦苦闘していました。 自分が煽てると、全部飲んでくれたので、取りあえずホッとしています。 明日ぐらいで、良くなってくれることを願っています。
ご心配おかけしました。

うさぎさん>家事の一部とか買い物通院などやっています・・・・。
明日、明後日と休みなので、色々出来るかなと思います。
自分も咳が出ています・・・。 今日は出勤できました。
明日はどうなるやら。

アッキーさん>本当に大変ですね・・・。
一日も早く元気になって欲しいです。
アッキーさんも気をつけて下さいね。

もみたんさん>予防接種で完璧に防げないことがよく分かりました。(笑) もみたんさんは、色んな意味での大黒柱。
健康には気をつけて下さいね。
Commented by 長沼 at 2011-02-08 23:44 x
WINDさん、こんばんは。
とうとう、インフルエンザですか。
痰が緑色って・・・黄色を通り越しちゃったって事?!
たいへんですね~~~(XX;)
皆さん、早く良くなられる事を祈ってます!
Commented by whirl--wind at 2011-02-09 21:36
長沼さん>家族の治り方もイマイチな状態ですね・・・・。
早く元気になって欲しいです。 本当に・・・・。