娘、杏に目をつける。

この前の夜勤は、当たり前だが一睡も出来なかったWINDである。

2~30分でもグッと休めたら違うのだが、中々そうはいかない。

夜勤明けで帰ってから眼科診察に行ってきた。

取りあえず、網膜剥離にもなっていないようで安心である。

その後、14時頃から眠ってしまい、起きたのが20時。

それからお風呂に入り、21時頃から1時まで寝てしまった。

2時間ほど勉強して、次に起きたのが、今日のお昼前。

これじゃいかん!

と注意されるのを覚悟(勉強禁止)で市立図書館に行くが、

なんと休館日・・・・。

お昼を買って食べたら、又眠くなって、起きたら17時半。

んで、王子と遊んでお風呂に入れて、プリキュアを一緒に観て、

今に至る・・・・。(笑)

こんなに眠ったのは、かなり久しぶりである。


前置きが長くなってしまったが、最近が自分の部屋の人形に興味を持ち始めた。

王子には、「ポポちゃん」という人形を渡しているのだが、

他のおもちゃと同じく、可哀想な扱いをうけ、服はなくなり、髪はぼさぼさ。

しかも、落書きまでされている。

そんな娘が、次のターゲット?にしたのは、「杏」と名付けた人形である。

d0005908_2155732.jpg


多分、大きさが手頃だったのだろう・・・。

振り回して遊ぶ類の人形ではないので、見ているこちらは冷や冷やものである。

大きくなって、まだ好きだったら、プレゼントしようと思っている。

だが、今は勘弁してくれ・・・・よ。
[PR]
by whirl--wind | 2011-02-16 21:56 | 人形 | Comments(5)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-16 22:42
WINDさん こんばんは。

インフルエンザからは 完全復活できたようですね?

已然からこのお人形さん 気にかかってたんですが・・・・
凄くリアルですよね! 夜中に見たらリアルすぎてびっくりするかも?

ひと昔外国?のキャベツ人形?が気になり ほしかったんですが
高くて諦めました! このお人形さんもWINDさんちの家宝になりそうですね。
Commented by めぐこ at 2011-02-17 21:58 x
WINDさん、こんばんは。

少し休めとの啓示では?>休館日

お人形、すごいリアルですね!!ビスクドール?
あまり詳しくないんでけど、高そうだというのだけは
分かります(汗)
それにしてもお人形の音羽ちゃん、目をもう少し細くしたらうちの子に似てびっくりしました。
サイズは杏ちゃんを少し大きくしたくらいですけど。

WINDさんは美しい物や愛らしいものが好きなんですね。
Commented by whirl--wind at 2011-02-18 23:29
うさぎさん>インフルエンザからは、完全復活です!
みんな元気にしていますよ。
お人形、結構手がかかっているようです。
限定生産で、杏は生産数が多い方ですが
それでも713体と少なめです。
値段は、それなりですが、パチンコですったと思えば
安い物かも。(パチンコはしたことがないですけど)

めぐこさん>確かに休めという掲示なのかも。
今日も、仕事が終わってから家族と出かけたので、勉強やってなかったり。(泣)
お人形はビスクドールほどは、古くはないですし、お値段もかなり違います。ビスクドールは磁器製です。 自分も持っていないので詳しいことは知りません。
音羽似なら別嬪さんでしょうね。
新しく来たシルビィと音羽は双子っちです。
Commented by 長沼 at 2011-02-19 19:04 x
WINDさん、こんばんは~♪^^
疲れが溜まっていたのでしょうね。
身体は正直ですから。
windさん、プリキュアみてるんですね^^

人形を作ってる私が言うのもなんですが、この手のお人形苦手なんです^^;
リアル過ぎて綺麗すぎて、ど~もコワい(笑
親戚の家にもありますが、財産のひとつですよね^^
Commented by whirl--wind at 2011-02-20 14:51
長沼さん>なにもしていないのに疲れだけが溜まってしまいます。
もう、歳を感じられずにはいられないですね。
リアルな人形は、好き嫌いは結構はっきりしていると思います。
プリキュアは、娘も息子も結構お気に入りみたいです。
ネットでみるので、どうしても自分も一緒になってしまいます。