勉強が進まない・・・・。

今日、夜勤明けのWINDである。

5勤が終わり、明日は消防設備士の講習、

明後日は休みのはずだったが、インフルで休んだ分、出勤。

明明後日は休みだが、王子の生活発表会に行かなければいけない。

隙間時間は勉強するようにしているのだが、

まとまった勉強時間が取れないのがきつい。

他の受験生のブログを見てみると、進捗具合など書いており

「進んでいるなぁ」

と感じる。

このままずるずると行けば、去年の二の舞である。

何時までに何をどうするという設定をしないとやばい。

本当に気合いを入れないと・・・・。

取りあえず、仮眠して頭を復活させよう。
[PR]
by whirl--wind | 2011-02-21 14:37 | 一級建築士受験 | Comments(4)
Commented by さやえんどう at 2011-02-21 20:15 x
WINDさん、今晩は。
私も、勉強進んでいません。

ここのところ、
締め切りに追われています。
が、とにかく、受験勉強から遠ざからないように
音声学習だけでも
と思い、やっています。

こわくて、他の方々の進捗状況は、見えずにいます。

なんとか、法令集のインデックス貼りだけでも
終わらせたいです!

Commented by 麦笛 at 2011-02-21 22:11 x
病み上がりで受験勉強と仕事の両立、辛いですね。
仮眠で熟睡してくださいね。
Commented by アッキー at 2011-02-22 12:32 x
WINDさん、こんにちは^^
他人の進捗はやはり気になりますね。
今年学習するノルマを無理なく計画して、後は時間をなるべく決めて学習すると良いかと・・・?
10分でもあいた時間は有効に!
とは言ってもお子様や奥様とのコミュニケーションをとると勉強の時間限られますよね。
家族のコミュニケーションは大事に。
睡眠も大事に。
焦らずにいきましょう。
Commented by whirl--wind at 2011-02-22 19:51
さやえんどうさん>自分も時間が取れないと感じているように、皆さんも同じなんですよね・・・。 法令集は、この土日頑張りたいと思っています。 まだ3分の1も終わっていないです。
法令集終わらせたいですね。

麦笛さん>結局仮眠は出来ず、少しだけ早い目に寝ました。
今日の講習の眠かったこと。(笑)

アッキーさん>はい、とても気になります。(笑)
隙間時間の使い方が下手というか、スイッチの切り替えに時間がかかってしまいます。(つまり集中力がない)
携帯で、建築士.COMの問題とかやっています。
ゲーム感覚で出来ますし、30問という少なさが良いかなと。
コミュニケーションも大切にしながら、時間捻出します。