生活発表会&デート

久しぶりにが休みになるWINDである。

昨日、王子の生活発表会に行ってきた。

生活発表会を見に行くのはこれで2回目。

どれくらい成長したのか楽しみである。

まずは、5歳児クラス。

ピアニカの演奏や動きもさすが、年長さんといった感じである。

次の1歳児は、見ているだけでも和ませてくれる可愛い動き。

そして、王子の出番である。

カエルのように飛び跳ねたり、敷物?をハンドルに見立てて走ったり、

まぁ、走り回ることが多かったが、ただ走るだけではなく、工夫はされていた。

元気いっぱいに走り回る我が子を見るのは楽しいものである。

d0005908_233192.jpg




発表会の後、嫁さんと久しぶりのデート?をした。

と言っても、昼食を食べて、買い物をしたきただけであるが・・・・。

嫁さんは喜んでくれたようで、良かった。

自分も久々に二人で出かけられたので、良かった。

発表会があるときに、たまには良いかもしれない。


さて、勉強だが、そんなこんなで進んでいない。

土日と休みなので、なんとか法令集の線引きを進めたいと思う。

線を引くだけじゃだめなんだけどね。(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2011-02-25 23:08 | 日記 | Comments(10)
Commented by アッキー at 2011-02-26 01:13 x
こんばんは。生活発表会、姫ちゃんに王子くんさぞかわいかったことでしょう^^
奥様もよろこんでくれて良かったですね。
久しぶりの休みみたいですからお子様と過すのも良いし、自分自身のリフレッシュ時間を持つのも良いでしょう。
少し頑張れる時間あれば勉強も頑張ってください。
法令集の線引きはそろそろ完了させましょうね!では
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-26 09:06
おはようございます。

生活発表会=学芸会なのかな?

子供達が幼稚園時代は まめにビデオとってましたが
運動会や学芸会の様子 いまもたまにみてます!

わが子ながら 幼稚園時代はかわいいです~~
いまや。。。。。なんですが^^;

姫ちゃんと王子君の姿もビデオに撮られてるんでしょうね!
その後の お二人のデート 楽しめたようですね♪

子供抜きでの外出はこの時期は中々 出掛けられませんが
奥さん よろこばれたでしょうね(^^)
Commented by chosi-631 at 2011-02-26 09:11
夫婦二人で出かけることってなかなかできないので、貴重な時間だと思います。
奥さんも喜ばれたと思います^^
これからはたまにそういう時間を設けるのもいいと思います。もちろん試験勉強も大切ですが、それ以前にご家族との時間を大切にするというスタンスは、今後試験勉強が進むに連れてご家族の協力も必要になると思うので、良いと思います^^

とか言う私は試験勉強が進まない・・・。
そろそろWINDさんからの「喝」が必要になってきました。。。。
Commented by さやえんどう at 2011-02-26 19:48 x
奥様とのデート、いいですね~
我が家も、子供が大きくなってきたので
「たまには、二人で出掛けたいね~」などと話はするのですが、
なかなか、予定を合わせることが出来ず、
実現できていません。

桜が咲く頃には、お花見にでも行きたいな・・・・
Commented by whirl--wind at 2011-02-26 20:32
アッキーさん>リフレッシュ時間もコミニュケーションの時間も大切ですよね。 

>法令集の線引きはそろそろ完了させましょうね!では

あう、耳が痛いです。(笑)今日もそこそこがんばれたので、
明日も引き続きがんばりますね。

うさぎさん>たぶんそうだと思います・・・。
幼いときの独特の可愛らしさってありますよね。
守って貰わなければいけないので、可愛さを武器にするらしいです。 大きくなると守って貰わなくてもよくなって、・・・・(笑)
嫁さんとは、ゲームセンターでクレーンゲームなどして遊びましたよ。
Commented by whirl--wind at 2011-02-26 20:36
ちょしさん>忙しい中コメントありがとうです。
今はまだお尻に火が付いてないのであれですが、きっとGW明けぐらいになると、「あうあう」と言っていると思います。
その時の家族の協力は大きいですから。

「喝」ではありませんが、情報を書き込んでおきました!

さやえんどうさん>なかなか時間って合いませんよね。
自分もこういう時にしか合わないので、機会は逃さないようにしています。
一級の受験が終わったら、さやえんどうさんもゆっくりと旦那さんとデートしてくださいね。
Commented by 長沼 at 2011-02-28 15:26 x
こんにちは。
最近は、「生活発表会」っていうんですね。
子供さん達、可愛いですね~^^
奥様とデート♪いいですね~。二人で出掛ける事なんて
中々ないですから、これもお子さんのお陰でしょうね。

リフレッシュの後は、線引きがんばってくださ~い^^v
Commented by whirl--wind at 2011-03-01 23:33
長沼さん>色々な歳の子供達を見ることができたので、癒されました。  線引きもあと・・・・ちょっとかな????
Commented by beyou-box at 2011-03-02 16:43
生活発表会とは また ききなれぬ言葉ですね~
時代は 変わったのですね~

線引き がんばれ~!!!
Commented by whirl--wind at 2011-03-02 20:22
beyouさん>そうですよね。 自分も子供を持たなければ、ずっと知らなかったかも。 線引き頑張りますー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード