従兄弟の結婚式

明日は夜勤で明けてから医療費でちょっとでも税金を返して貰う

せこい技に走るWINDである。

その後、従兄弟の結婚式に出席予定である。

十数人いる従兄弟もこれで皆結婚したことになる。

弟も中国の彼女と籍を入れ、秋頃に結婚式らしい。

中国でするらしいので、出席できるか微妙である。

自分は、結婚して5年になるが、一人だったら気楽だろうと思うことは多々ある。

生きるにしても、今の年齢なら一人ならどうにだって生き抜く自信はある。

家族をもって、フィールドは狭くなったが、

子供が出来、独身なら味わえないだろう楽しみも味わっているのも事実。

あとは、働くことに喜びまではいかないが、モチベーションと責任感は増した。

人生の折り返し地点も過ぎ、これからは降っていくだけの人生だが、

もがけるところまでは、もがこうと思う。

人見知りというか、あまり人と話さない大人しい従兄弟。

自分にとっては、もう一人の弟のような存在。

素敵な新婚生活を送れるように、エールを送りたい。
[PR]
by whirl--wind | 2011-03-02 23:45 | 日記 | Comments(9)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-03-03 01:07
従兄弟の結婚さんの ご結婚おめでとうございます。

義妹と私は一つ違いなんですが 結婚した当初 好き勝手できる
独身の義妹が羨ましく思ったもんです・

しかし子供が出来大変ですが その分喜びも多いです!
やはり 結婚はいいと思います・・・微妙かな(私)^^;

WINDさんも 姫ちゃん・王子君の双子ちゃんに恵まれ幸せそう~~!
Commented by さっちー at 2011-03-03 13:15 x
こんにちは!

私の周りの友達やいとこも結婚ラッシュです。
お祝い貧乏もいいところです…

私もWINDさんのように将来は結婚をして子どもがほしいですね。
自分の子どもができたら、いろんなことを教えてあげたいと思います。

でも今の自分はというと、
まだ仕事のキャリアを積んでいく段階であって
年齢はそこそこ?(笑)ではありますが、
自分のなかでは結婚をする段階ではないかな、と感じています。

ブログを見ていただいてもおわかりかと思いますが、
本当に好き勝手に生きていますので
その面から見直しです…。
でも看護師は続けることができる限り、看護師はするつもりでいます。

また、訪問させていただきますね。

Commented by mugibue at 2011-03-03 23:13 x
従兄弟さんのご結婚おめでとうございます。
弟さんも結婚が近いのですね。
人生の折り返し地点なんですね。
これからは下りですか?
体は下りだけど心は上りで
がんばってくださいね。
Commented by whirl--wind at 2011-03-04 11:51
うさぎさん>そうですよね。 独身の友人は居ますが、自由にお金も時間も使えるところが羨ましいですが、自分そっくりの娘と息子がやっぱり可愛らしいです。 やっぱり幸せなのかも。

さっちーさん>結婚してしまうと、看護師としてのスキルアップなどは難しくなってくるのが現実だと思います。夫になるひとの理解があれば・・・・。 夜勤とか定年まで出来るのかなという不安はありますが、頑張っていきましょう!!

mugibueさん>ありがとうございます。弟も今年中には式を挙げると思います。今日、中国から帰ってきますので、久しぶりに会います。 心だけは、(精神年齢)永遠の17歳です!!
Commented by 長沼 at 2011-03-08 00:57 x
従兄弟さん、ご結婚おめでとうございます。
弟さんも♪ 国際的なのですね~^^♪

姫・王子・・・ぜ~ったい幸せですよ!
人生の折り返し地点も過ぎ、これからは降っていくだけの人生・・???
Windさん、まだまだ先は長~いですよ!(笑
夫婦の倦怠期やら子供の進学、結婚、孫誕生とか、まだまだじゃないですか~(笑
人生、降っていっちゃあ早過ぎ~~~~^m^
大変な事もいっぱいですが、楽しみもいっぱい☆
これからですよ、これから・・・d^^
Commented by whirl--wind at 2011-03-08 22:57
長沼さん>ありがとうございます。 
先は長いか短いか・・・といった感じです。
昨日から熱が続き、ダウンです・・・。
体調管理ができていないのと、疲れに思ったより弱くなっている感じがします。
でも、気持ちだけは前向きにしていきたいですね。
Commented by beyou-box at 2011-03-10 22:08
あらあら・・・おめでとうございます!
いや~ 私も 寿貧乏・・・。
はやく 脱出したいわ~。

↑あらあら・・・熱が出たのですか!?!?
最近 私も疲れがとれず、栄養ドリンク飲んでますよ~。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-03-11 21:22
こんばんは。

和歌山 地震の影響あるようですが・・・・・

ご実家大丈夫でしたか?
Commented by whirl--wind at 2011-03-11 22:44
beyouさん>これでやっと従兄弟全員が結婚しました。もちろん従姉妹も。 熱もどうにか下がり昨日から
仕事に復帰しています。

うさぎさん>和歌山だけぽつんと大津波警報ですね。(震源地近く除く)うちの親戚は和歌山市から串本まで和歌山の海沿いに住んでいます。今回の津波では大丈夫そうですが、南海地震が発生したらと思うと。。。 被災地の方々が心配ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード