またひとつ、おっちゃんになった。

今日は、悲しい誕生日のWINDである。

これでまた、おっちゃんになった訳である。

勉強は、相変わらず疲れが抜けず、集中できない日が続いている。

シャキーン!

と元気になる薬でもあれば良いのだが。

なんとか、法令集の線引きは終了した。

薬と言えば、チラージンという甲状腺ホルモンの薬があるのだが、

今回の地震で、被害を受けた製薬会社が、国内生産の95%を占めていたらしく、

供給がどうなるかというニュースがあった。

被害を受けている医療施設の医薬品や医療器具などの搬入ができずに

危機的な状態の所も多いらしい。

特に高齢者などすぐに移動できない人、人工透析を受けている人などは、

命にも関わってくるので、早急に手配しないとやばいと思われる。

医師や看護師も不足しているようである。

在宅で療養している人もいるであろうし、ここでも、震災弱者が浮き彫りになる。

放射能の影響も気になるところ。

一日も早く、原発の問題が解決しないかぎり、復興に取りかかることも難しい。

原発内で頑張っておられる東電社員、自衛隊、消防職員の努力が

実になって欲しいと願うばかりである。
[PR]
by whirl--wind | 2011-03-19 19:44 | 日記 | Comments(11)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-03-19 22:10
WINDさん お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます。

いくつに?・・・・なんて聞きませんが いくつかな^^;
今夜は お祝だったんでしょうね!

私の歳になると もう誕生日なんていらないと思いますが(笑い)
チラージン・・・昔 橋本病と言われたとき飲んだような~?
Commented by やまきち at 2011-03-20 09:15 x
お誕生日おめでとう!電話貰ってから一週間がたってしまった!
浦安はグリーンベルトの向こう、新町は液状化でやられてしまった
ガスと水がいてない、新浦駅前は泥と地盤沈下で駅階段と広場が50センチくらい高差が出て、おまけに乾いた泥が舞うから白く煙って見える、水が無いから飲食店は閉店、一般の人は学校に給水車が来るからそこでもらう。
未確認だけど、大学とヨ-カ堂はビルに割れがはいったみたい、
熊さんのクリーンセンターあたりは電柱は斜めったうえに地面にめり込むわ、アスファルト割れて水が出るわ、道路は波打つわで凄いらしいのだが、休まず会社通っていた、(すげー!!)
ヂズニーは明かりもついてない、ガソリン待ちで長蛇の列、みんないらいらしてるから、割り込み野郎とケンカがちらほら。
釈迦に説法だけど、液状化したら基礎からやり直さないといけないから、元にもどるのはいつになるやら。
俺がいつも勝手に思っていた無敵浦安はこんな感じ。

それと体の調子が良くないようだが大丈夫なのか?
なので、俺の文にコメント返すの禁止!
その分休息をとって次に備えること。
返したら、自宅にカチコミかけます。
Commented by 麦笛 at 2011-03-20 18:27 x
WINDさん、お誕生日おめでとうございます!!
ここまで無事にこられたことを感謝して
悲しい誕生日なんて言わないでね~。
お体に気をつけてすてきな1年にしてくださいね。
Commented by chosi-631 at 2011-03-20 19:40
お誕生日おめでとうございます^^
また一つ「おっさん」になった?
いやいや、また一つ年輪が増し、幹が太くなったということですよ^^

震災の事を思うと素直に笑顔になれなかったりします。
これだけ悲惨な状況なわけですから、心を痛めない人はいないと思います。

「僕らは僕らなりにできることをやる。」

これしかないと感じます。被災された方に直接手を差し伸べることはできなくても、普段から毎日社会貢献はしていると思います。

普段どおり、いや普段より少しだけ丁寧になればきっといろんな事が好転していくものと信じています。

この1年、WINDさんにとっていい一年で有りますように^^

私へのコメントは、お体が落ち着いてからで結構ですよ^^お大事になさって下さいネ。
Commented by suyasuya at 2011-03-20 20:59 x
最近、お久しぶりです、のコメントばかりになってしまいました(*^_^*)遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!私も最近誕生日で歳をかぞえなくなりました(笑)

こちらは、直接被害はないですが、地震震度5で計画停電地域<自分の住んでいるところだけグループから除外されていますが・・・>で、米やペーパー類やガソリンがなく、町が異様です。
Commented by whirl--wind at 2011-03-21 00:22
うさぎさん>いえいえ、お祝いどころか、疲れ切って早く休みました。でも、今日も疲れが溜まっているままでして。
歳は、そういうお年頃です。(笑)

やまきちさん>浦安は、半分近くが埋め立て地なので、その弱点がモロに出てしまった感じですね・・・。
地盤に耐力がなくなってしまうので、立て直すのはやっかいだと思います。
浦安は、第二のふるさとなので、辛いです・・・。
体調は、どこがどうという訳ではないのですが、頭痛や腰痛、眼精疲労、集中力低下など、ボディーブローを決められている感じです。 浦安に行く旅費をぼちぼち貯めています。
皆さんにもよろしくお伝え下さい。
Commented by whirl--wind at 2011-03-21 00:29
麦笛さん>ありがとうございます。 赤ちゃんの時から何度も死に目にあいながら、しぶとく生きています・・・。
思いっきり大殺界な今年、無事にいけるようにしますね・・・。

ちょしさん>忙しい中コメントありがとうございます。
今回の災害については、自分の出来ることを少しずつやっていくのが一番だと思います。
なんだかんだで、ついていない年を過ごしている自分。
今年こそは、良い一年だったと締めくくってみたいですね。

suaysuyaさん>お久しぶりです。計画停電の地区はぎりぎりセーフなのですね。 物流の停止、買い占めなどで、物が流通しないというのは、現在においてかなり不都合だと思います。
suyasuyaさんも頑張ってくださいね!
Commented by seidai-aki at 2011-03-23 09:15
whirl--windさん、お誕生日おめでとうございます!(ごあいさつが遅れてしまってすみません!)
お忙しそうですが、お仕事に、ご趣味に、育児に、お勉強に頑張ってくださいね!応援しています♪
Commented by whirl--wind at 2011-03-23 17:10
akiさん>ありがとうございます。 akiさんのように、素敵な一年が送れるといいなぁと思います。 その為にはかなり頑張らないと(笑)
Commented by hotaka at 2011-03-24 01:46 x
>お誕生日・・おめでとう御座います。一日遅れましたが・・心で乾杯。幸あらんことを・・・
Commented by whirl--wind at 2011-03-24 16:55
hotakaさん>ありがとうございます。 幸がある一年を送りたいです・・・・・。