疲れが取れない。

今日は、夜勤のWINDである。

夕べ遅かったので、ゆっくり眠ろうと思ったのだが、6時台に王子が大泣き。

どうやら、鼻水を吸うのではなく、出しなさいと怒っているようだ。

それから眠れないので、取りあえず勉強開始。

環境・設備の問題を解くが、それほど進まず。

という訳で、気晴らしにブログなど書いている。


正式に決まった訳ではないが、東北のグループ病院にある

重心病棟から10名ほど患者さんをうちの病院が受け入れるそうである。

あちらは、物資もそうだが、人手も不足している。

しかし、うちの病棟は40人が定員。

スタッフも新病棟開設の為、ごっそり持って行かれて人手不足。

春には、重心の経験のない看護師が新人も合わせて6人程度来る。

それに加え、患者数が10人増。

遠い東北から来るのだから、1~2ヶ月は少なくとも入院されるではないかと・・・。

さて、新年度で、いきなりの試練。

これは、気合い入れないと!

取りあえず、今日の夜勤は何事もないように終わらせたい。

もう少し、勉強を頑張って、昼から仮眠することにしよう。

みんなも健康管理には気をつけてくれたまえ。

(お前がゆーなって(笑))
[PR]
by whirl--wind | 2011-03-21 09:50 | 看護 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-03-24 00:00
WINDさん こんばんは。

今頃夜勤の最中でしょうね・・・ご苦労様です!
>東北のグループ病院にある

重心病棟から10名ほど患者さんをうちの病院が受け入れるそうである。<
これまでも大変だったのに 今まで以上に勤務きつくなりそうですね!
勉強にも支障がでそうですね(→o←)
Commented by whirl--wind at 2011-03-24 00:13
うさぎさん>夜勤は明けました。夜勤中と昨日は嘔吐と下痢と腹痛に苦しみましたが、どうにか仕事はしてきました。(笑)
健康管理に気をつけろと書いた当日に体調を崩すとは、
なんだか、老化を感じます。(泣)
Commented by hotaka at 2011-03-24 01:43 x
夜勤お疲れさまです。
お初にて書き込みさせていただきました。昨日は連続にて2回余震にてあり、時々ある地震に眩暈か船酔いかの心境になる時もあります。
 人手不足の折、、厳しい面も多いと思います。御自愛されてくださいませ。自分は温熱ベットにてオペ後朝動けるようになりましたが・・父に下剤服用してもらい反応便があり、今対応しました。ボチボチと頑張ります。それで、一服休憩中です。
 頑張ろう。東北・・関東・・
Commented by whirl--wind at 2011-03-24 16:54
hotakaさん>初めまして。hotakasaさんの所は、今も余震が続いているのですね。最初の地震は、自分もめまいかな?と思うような長い横揺れを感じました。 大きな地震に遭うと、その後の余震にも敏感になってしまい、中々眠れない日が続くと聞いています。
介護に加え、日常生活も不便になっていると思います。
無理はなさらず、書かれているようにボチボチとしてください。