なかなかのこだわりの家

今日、仕事前にとある会社の内覧会に行ってきたWINDである。

基本、自分の収入の低さの為、家は、そこそこの中古か

古いのをリフォームかと思っている。

しかし、新築なら、それなりのこだわりもある。

建て売りには全くないもの。

その理想に限りなく近い家を建てるなぁとHPを見て気になっていた。

無垢の木を使い、外壁はサイディングを使わない。

内装にクロスは使わない。

合板や、集成材を使わない。

化粧合板ドアを使わない。

どれも、これも、日本の住宅ではスタンダードなもの。

普通はそれでいい。

でも、自分が関わるなら、こういう所にこだわりたい。

偽物は使いたくない。

まぁ、坪単価もそれなりなのだが・・・・。(笑)

時間がないのと、王子が大人しく出来るわけもなく・・・・。


土地もないし、金もないので、夢物語だろうが、

ここだったら、建てたら

「うちに遊びに来いよ」

と堂々と胸を張って言えるだろうな。


と、夢ばかり語っていないで、勉強しないと・・・。

明日は休みなので、思いっきり勉強する予定である。

体調は、イマイチで、咳をすると緑色の痰が・・・・。

喘息の発作は強制的に薬で鎮め、

感染症にはてきとーな抗生剤で対抗することにしよう。

試験まで118日・・・。  アッと言う間だ。
[PR]
by whirl--wind | 2011-03-27 23:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-03-27 23:37
WINDさん こんばんは。

夢を夢にしないで 頑張ってください!

色々資格もたれてるWINDさんだけに あらゆる意味で
妥協したくないですよね・・・・・・

姫ちゃんと王子君のためにも 素敵なマイホーム頑張ってくださいね♪
Commented by whirl--wind at 2011-03-28 21:05
うさぎさん>こんばんは。  うーん どう考えても予算が・・・。(笑) まぁ、今のままだとあっという間に汚されてしまうので。
なんとか住宅は確保したいなぁと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード