一人である。

昨日は休みのWINDである。

体調が悪く、再び病院に行った。

緑色の痰は、気管でなく副鼻腔炎からだろうということで、

去痰薬と抗生剤が処方された。

王子と嫁さんは、昨日から実家に帰っている。

何故かというと、まぁ、そういうことである。

今日から5勤の始まり。

今日はリーダー。

早い目に寝ることにする。


昨日母と電話で話をした。

弟の嫁さんを6月に日本に呼んで、食事会をするそうだ。

場所は、昔母を連れて行ったフランス料理店。

着物も着せて、家族写真を撮るのだと喜んでいた。


小学生の頃の友人の兄貴が脳梗塞になったらしいことも聞いた。

4つも年上だったので、殆ど顔も覚えていないが・・・・。

命に別状が無かったのであるが、物が二重に見えるらしい。

その為仕事も出来ないらしい。

そうなった途端、奥さんは実家に帰ったそうである。

子供もいないので、これで離婚らしい。

かなり、身勝手だったらしいので、これも又、仕方がないのであろうと母。


自分も今年に入ってから、体調不調の日が続く。

来年度からは、職場も大きな異変?がある。

定年までまだまだ先は長いが、健康で続けられる自信はない。

というか、既に健康でない。(笑)

自分が稼げない=家庭の崩壊

となる。

働けなくなった時の事も考えておかないと・・・。

新年度早々、やれやれな気分である。
[PR]
by whirl--wind | 2011-04-02 00:26 | 日記 | Comments(4)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-04-02 00:52
WINDさん こんばんは。

身体どうですか?
もう寝られてるんでしょうね・・・・・
私は 旦那さんがパソコンでゲームしてたので おこたで2時間
寝てました^^;

寝すぎて頭が痛い・・・贅沢な悩みです^^;
お仕事もそうですが お勉強も無理なさらないで下さいね。
Commented by whirl--wind at 2011-04-02 21:53
うさぎさん>いつもコメントありがとうございます。
実はあれから中々眠れず、3時頃だったと思います。
今日は、勉強も終え、これから眠ろうと思います。
早出出勤なので。(笑)
Commented by さっちー at 2011-04-03 22:50 x
WINDさん、こんばんは。

本当に、健康はお金では買えませんが、お金がないと病院にも行けない世の中で…

自分が健康だと思っていても、最近体調が悪いと思って受診したら末期がんだったり
突然、麻痺が出て受診したら脳梗塞だったり…
そのような患者さんは私が勤務している病棟柄、本当にたくさんいます。

某テレビCMではないですが、私も子宮がん検診は毎年母と一緒に受けています。
どうしても忘れがちなので、お互いの誕生日月を目安に母にも声をかけてもらうようお願いしているくらいです。

既往があって定期的に受診をしている人は、検査なんかも適当にするので
早期発見で内視鏡治療で済んだり…という患者さんが意外に多いものです。

病気のため生活が変わってしまう、自宅に戻れない、仕事もできない…そのために家庭崩壊、は患者さんにもよくある話です。

私自身もいずれはそうなるかも知れませんし、他人事ではありませんよね。
とても勉強になった記事でした。また遊びに来ます。
Commented by whirl--wind at 2011-04-03 23:06
さっちーさん>本当にお金がないと病院にいけませんよね。
昔は1割負担が今は3割ですから・・・。
自分も喘息の治療は、お金がないのでやっていません。
これ以上医療費にお金をかけられないのが、現状でして。
さっちーさんの勤めている科でしたら、そういった方も多くみられるでしょうね・・・。
5年先、10年先の未来予想図も健康であるという大前提のもとで描いています。
本当に気をつけなければいけないと思います。