勉強の進捗状況

今日も休みで、ゆっくりとしたWINDである。

誰もいないのは、静かで勉強も捗るのであるが、

少し寂しい。

さて、公約通り勉強の進捗状況の発表である。

めっちゃ、スローペースに驚かないで欲しい。

範囲は、平成11年度から22年度までの12年間分(情けない)である。

計画・・・・・・・・一巡目終了

環境・設備・・・一巡目終了

法規・・・・・・・線引き(ウラ指導2010年度版)終了。一応問題も解きながら。

構造・・・・・・・手付かず

施工・・・・・・・一巡目48%

問題としては、法規と構造が全く手付かずというかなりやばい状態である。

今月中に全科目一巡、最低でも構造、施工は一巡させたい。

そして、6月には二巡目完了、7月は間違いの見直しが出来れば、

自分としては上々なのであるが・・・。

さて、具体的な目標も書いてしまったし、頑張るしかない。
[PR]
by whirl--wind | 2011-05-01 21:18 | 一級建築士受験 | Comments(9)
Commented by さっちー at 2011-05-01 23:07 x
WINDさん、こんばんは。

勉強も少しずつ頑張っておられるようで感心しています。
さて、私は仕事も大変なのもあり、いろいろ身の回りで起こる出来事に振り回され
ブログを閉鎖しました。

またWINDさんのブログにはおじゃまさせていただきます。
またよろしくお願いします!!
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-02 18:14
WINDさん こんばんは。

お独りで頑張っておられるんですね!
でも。。。ちょっと寂しくないですかσ(゚ー^*)

目標に向かって頑張って下さい(*^ー゚)v ブイ♪
Commented by whirl--wind at 2011-05-02 20:28
さっちーさん>グッログ閉鎖ということで・・・大変寂しいです。
プリや認定のことなど、色々あると思います。
今は大変でがむしゃらに動かれていると思います。
でも、その毎日がひとつの方向を示してくれると思います。
頑張って下さい。  こちらは何時でもウエルカムなので、是非書き込みに来て下さい。

うさぎさん>一人はなんだか寂しいです。 それよりも懐が寂しいです。(泣)一人で過ごす10日間の生活費1万円。
少しでも節約して500円玉貯金に回そうと思います。
Commented by hotaka at 2011-05-03 06:25 x
未来のイメージを、合格した時のイメージを・・・
頑張れ・・whirl-wind様  頑張れ・・東北・関東・・東日本・・
Commented by whirl--wind at 2011-05-04 23:36
hotakaさん>合格したときのイメージは大切ですよね。
合格して喜んでいる自分がこれに関してはなかなかイメージ出来ません。 頑張ります。
Commented by 長沼 at 2011-05-06 22:36 x
WINDさん、こんばんは^^
目標はしっかり出来ていますね。
あとは頑張るのみ!
いけいけどんどん♪♪♪ がむばって下さいねv^^
Commented by whirl--wind at 2011-05-07 02:36
長沼さん>はい、目標だけは決まりました。(笑)その目標に合わせるためにまずは、手を付けていない構造からいきまーーす!!
Commented by chosi-631 at 2011-05-08 07:44
すっかりご無沙汰でした^^;
体調はいかがですか?
勉強がんばっていらっしゃるようで、さすがWINDさんだと感じます。
私はあまりの多忙に今年の受験は戦線離脱してしまいましたが、私の分まで(?)頑張って欲しいです^^

きっとWINDさんなら突破できますよ。
気持ちが強い方ですから^^

仕事に家庭にいろんな意味で重責を担うことが多くなってくると思います。そんな中で勉強する時間を作っているWINDさんはすごいと思います。

私もブログ復活しました。
お互い前進しましょう^^
Commented by whirl--wind at 2011-05-08 22:28
ちょしさん>お久しぶりですね。体調は良くも悪くもないと言いたいところですが、悪くなっていますね。
勉強も中々捗っていませんが、とりあえず頑張っています。
また、ブログに寄らせて貰います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード