嫁さんら達が帰ってきた。

今日は休みのWINDである。

明日から仕事開始である・・・・。

GW中(と言っても殆ど仕事だったのだが)の一級建築士の勉強は、

思うように進んでいない。

今日帰ってくるはずの嫁さん達が昨日戻ってきた。

居なくては寂しいが、帰ってきたとたんに喧嘩する王子、大声の嫁さん。

全く集中できん。

銀行との本契約もまだな状態であるが、ボロ家が手に入れば、

少なくとも勉強の出来る環境は少しは整うかもしれない。

その分、引っ越しやなんやらで、時間がとられる訳であるが・・・。

さて、毎週日曜の進捗の発表である。

範囲は、平成11年度から22年度までの12年間分(情けない)である。

計画・・・・・・・・一巡目終了

環境・設備・・・一巡目終了

法規・・・・・・・線引き(ウラ指導2010年度版)終了。一応問題も解きながら。

構造・・・・・・・一巡目力学8% 文章問題終了

施工・・・・・・・一巡目48%

総合資格のインターネット模試をダウンロードしたのだが、試験を受験することを知られたくない。

だれか、答えなど分かったら教えていただけると助かる。

来月の日建のチャリティー模試は受けてみようと思う。

最近頭痛が酷くなってきた。

辛い。
[PR]
by whirl--wind | 2011-05-08 22:41 | 一級建築士受験 | Comments(8)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-08 23:35
WINDさん こんばんは。

奥さん・双子ちゃん戻ってこられたんですね♪

居なくても寂しいし・・・いると騒いで勉強集中できないようですね?
しかし 賑やかでも家族の声が聞こえるのは ある意味おちつかれるのではニコ(*^_^*)ニコ
Commented by アッキー at 2011-05-09 06:58 x
WINDさん
総合の模試の回答は入手できたら連絡します。
Commented by whirl--wind at 2011-05-09 22:12
うさぎさん>はい、元気よく帰ってきました。(笑)
普通に居るぐらいなら、耳栓とかで対応できるのですが、大声で歌う、缶をバシバシ叩くという行為は、妨害行為でしかないですね。(泣)

アッキーさん>すみません。まだ問題すら見ていないのですが。(笑)手に入りましたらお手数ですが、よろしくお願いします。
Commented by beyou-box at 2011-05-10 21:41
おひさしぶりで~す♪
WINDさんのブログをまだ過去の分を読み返していないのですが、家を購入されたのですね~♪ おめでとう(?)
勉強もあるし 大変かもしれませんが がんばって~!
今、問題集一巡してたら、そのペースで大丈夫だと思いますよ!
けど これから 試験まで死に物狂いにならないとダメですけど・・・。 ブログ再開したので またお邪魔しますね~
Commented by 長沼 at 2011-05-11 22:19 x
こんばんは。
家の購入、とうとう決心されたのですね。
おめでとう(?)ございます!^^
引っ越しとか・・・ますます勉強どころじゃなくなるか
と思いますが、頑張ってください!
「誰か、WINDさんに模試の答えを教えてあげてくださ~い!」
^^;;; ファイトッ!!!
Commented by whirl--wind at 2011-05-11 23:30
beyouさん>お帰りなさい。家はまだ購入までいっていないです。近々銀行に本申し込みをする予定です。持病の事もあるので、通るかどうかは分かりません。通らなければ、家は購入できないので、また生活も考えなければと・・・・。
試験勉強は、かなりの停滞ですが、取りあえず毎日やってます。本当に死にものぐるいで勉強しないと。。。

長沼さん>そこそこ傷んでいるので、如何に安く、見栄えが良いようにするか・・・それが問題です。(笑)
なんにしろ、お金がないのは事実。
勉強しなくっちゃいけないのに・・・・はぁ。

模試の答えは、アッキーさんが教えてくれるとのことで、安心しています。
Commented by さやえんどう at 2011-05-12 21:33 x
WINDさんのブログで
資格学校の模試が始まっていることに気づきました!
有難うございます。

昨年は試験の申し込みに行ったときに
資格学校の方がいて
模試の案内やら色々情報をもらったのですが
今年はネットで申し込んだので、
うっかりしていました。

昨年は、勉強せずに受験したので
模試も関心なかったのですが
今年は、受けてみようと思います!

Commented by whirl--wind at 2011-05-13 00:10
さやえんどうさん>自分も今年はネットで申し込みました。受験料は小遣いの2ヶ月分・・・。2ヶ月は一文無しです。
さやえんどうさんも進捗具合とか書かれて頑張っておられますね。
模試、是非受けましょう!