ボランティアに行ってきた。

昨日は休みだったWINDである。

なんとか、勉強も昨日の目標まで終えることができた。

やはり、進捗具合をブログで公表することによって、モチベーションが上がる気がする。

さて、福祉住宅体験館のボランティアに初めて行ってきた。

今回は、小学3年生50人弱のお相手である。

自助具の説明には、子供達も興味津々。

車いすの操作などは、日頃体験できないので、楽しく学べたら嬉しいのであるが。

参加されているボランティアは年配者か主婦で、自分のような年代は居ないようである。

次回は、建築士試験が終わった後になると思うが、また参加したいと思う。

王子は少し体調を崩したものの、元気よくしている。

これから暫くは、そんなにかまってあげられなくなると言いながらも、

遊ぶのは結構楽しいので、ついつい遊んでしまう。


頭痛は、更に酷くなってきて、ロキソプロフェンとか、抗生剤とかてきとーに内服している。

やれやれ。
[PR]
by whirl--wind | 2011-05-13 00:28 | 日記 | Comments(10)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-05-13 08:25
WINDさん おはようございます。

お仕事の合い間の ボランティアお疲れさまです!

勉強順調にすすまれてますか?
姫ちゃん 王子君自転車で走り回ってるんでしょうね(*^__^*)

子供のお相手疲れるでしょうが・・・・・子供との時間て 癒されるのでは(*^ー゚)v
Commented by whirl--wind at 2011-05-13 22:17
うさぎさん>ありがとうございます。
勉強は順調とまでいきませんが、なんとか進んでいます。
子供と遊ぶときは癒されますね~
可愛いさかりなので。(笑)
Commented by 長沼 at 2011-05-13 23:19 x
>windさん、こんばんは。
ボランティア、お疲れ様です♪ ( ^^)_旦~~
50人弱も指導されるのですか?!
多いので大変でしょうね。

頭痛は、てきとーの内服で大丈夫なんですか^^;
ちょっと心配です。。。
Commented by whirl--wind at 2011-05-14 10:29
長沼さん>ありがとうございます。 4班に分けたので、10人を先生を入れて3人ぐらいでみます。女の先生でしたが、とても大きくて、男顔負けの先生でした。(笑)
頭痛は、今のところ薬で効いているので、そのまま様子見ですね。
Commented by Pheasant_truck at 2011-05-17 22:03
ここ数日こちらも頭痛でした。 イブ飲んでも効かないのでロキソニンを服用、時季外れのインフルだとやばいのでメフェナム酸は避けてみました。
被災地ボランティアは馬路に行かされそうです。
が、破傷風の予防注射が体質的に合わないのでどうするかです。
Commented by whirl--wind at 2011-05-17 23:33
Pheasant_truckさん>Pheasant_truckさんも頭痛が続いていたようですね・・・。どこでもそうですが、痛いと物事が中々はかどらないですよね。こちらも毎日の痛み止めはかかせません。
予防注射が身体に合わないのはきついですよね。
体調不良のままボランティアにいくのも・・・・。
上司になんとか納得してもらえるといいのですが・・・。
Commented by Pheasant_truck at 2011-05-18 20:14
【速報】そんな事を言っていたら来週から陸前高田へ向かう事に。
Commented by whirl--wind at 2011-05-18 23:09
Pheasant_truckさん>陸前高田ですか・・・。 予防注射とか受けても大丈夫なのかな? 
Commented by Pheasant_truck at 2011-05-18 23:12
さらに・・・上司に振りましたw 
組合で忙しいので。
で来週は、現場の長と事務所の長が居ない状態
Commented by whirl--wind at 2011-05-21 12:53
Pheasant_truckさん>上司に振りましたか!(笑)
それが一番いいかも! 組合も忙しそうですね・・・。
それにしても、最近暑すぎです。