結婚って大変なんだね・・・。

かなり久しぶりの更新である。 事故の事ばかり書いていると気が滅入ってしまうので、今回は別の話題にしよう。
私ことWINDは、来年結婚の予定になってしまった。本当はもう少し後の方が金銭的にも良かったのだが、決まってしまったものは仕方がない。あとはやるだけである。しかし、結婚式や結納などをした経験がない。(当たり前である)よってなんの知識も無いわけである。が、知らないではすまされないので、ネットを使ったり本を買ったり、関西ゼク○ィなどを読んだりしているわけである。
調べると色々な事が書いている・・・・。また最近結婚した友人などに聞くと殆どそういったこと(結納・披露宴)はしていないとのこと。「そうか、良かった」と安心しきっていた自分であった。しかし、運命の歯車は私を思わぬ方向へと導くのであった。
まずは結納・・・。先方は私の経済状況を理解?してくれたのか、結納は良いとのこと。まぁ新しい住まいとなるところは用意しているし、基本的な電化製品や必需品は用意しているわけだからこれは助かったと正直思った。 が、  母が「結納もしないと示しがつかない」ということで、結納を行うことになった。(まだだが)その他には結婚指輪や婚約指輪・・・・。 その項目を調べてみると最近は結婚指輪の交換もしないカップルが・・・ おおぅ これは! 交換をしないということは1つでいいではないか!と早速相談してみる。答えはNO。交換はしたいそうだ。
更に話しを聞いていくうちに新婚旅行代も全額男性が支払わなければいけないということも判明した。
はっきり言って私は貧乏である。 この何年もの間フリーターだった私は貯蓄など一切ない!しかし、これも又無いではすまされない訳で、コレクションであるテレカを処分することでお金を貯めているのである。(しくしく)
まぁ、お金の事はなんとかなるが、(そうか?)もっとややこしい問題がある。それは、式や披露宴のこと、新婚旅行の行き先などの相談である。私の彼女はかなりの天ちゃんなので、どうやら私が頑張らなければいけないらしい。 今年インテリアコーディネーターの試験を受けようと思ったがそれどころではなくなったようだ。
かといって、無粋な男の考えるもので上手く行くのかどうかも又不安である。
やれやれだぜ。(BY JYO JYO)

[PR]
by whirl--wind | 2005-07-23 21:27 | 日記 | Comments(6)
Commented by にゃお at 2005-08-02 20:55 x
WINDさん、お久しぶりです^^ 
結婚のご予定だそうで、おめでとうございます(まだ早いかな?)
ブログを読んでいて、結婚までの慌しさを思い出してしまいましたw
2人で決めていかねば・・・というより、周りがあれもしろ、これもしろ、えーい遅いじゃないか!と勝手に進んで行った感のある結婚式当日までの流れでしたよw
事故後のお体をいたわりながらの準備、滞りなく進行中!
・・・といった感じですね^^
大黒柱になる心構えはよろしいですかー?(何気にプレッシャー?)

早くも結婚式の報告ブログを読みたいと心躍らせている今ですw
Commented by whirl--wind at 2005-08-06 14:41
にゃおさんお久しぶりです。にゃおさんもそうでしたか(笑)こちらが決めてもお互いの両親からの意見に持って行かれてしまうところが悲しいですね。大黒柱になるプレッシャーはひしひしと感じでいます。また遊びにきてくださいね。
Commented by ネコ at 2005-08-09 23:13 x
WINDさん’こんばんヮ!
麦笛さんのお家で餌を頂いていますネコです☆
先日は本当にとっても嬉しくって
とても元気も出ました**
身体は資本ですものネ、。
無理をしない様に心がけて早く完治したいです’
バイクの事故は大変でしたネ、、
後遺症に気をつけてクダサイね、、。WINDさん’のドールちゃん達**皆様のドールちゃん同様
とてもかわゆくて綺麗ちゃんです
ネ(^-^)皆様のお家(HP)で
又カワユイドールちゃんご自慢**してクダサイネッ☆☆
ドカベンや真っ赤なスカーフ♪
ニタニタ気分になって心地よかったです~☆これからもどうぞ宜しく御願い致します**
ご結婚を迎える日まで☆どうぞ1日1日と忙しながらもいっぱい’楽しまれてくださいネ’
Commented by whirl--wind at 2005-08-11 22:01
ネコさん、いつも麦苗さんのところでお世話になっています。ネコさんも無理をせずにゆっくり治して下さいね。この暑さでなんにもなくても辛いですから。ネコさんもそっち方面でもお話出来る方なんですね。(笑)そういったネタは大歓迎ですので、どんどん書いて下さいね。ドールなんですけど、2005年の子も頼んでいるのです。結婚したらそうは行かないと思うけど。これはここだけの話ってことで、届いたら皆さんにお知らせします。また、懲りずに遊びに来て下さいね。
Commented by ネコ at 2005-08-12 20:31 x
うわ!レス’下さってどうもありがとうございます***
それに、うわわ!○ー○ちゃん’凄いぃ’た*の*し*み*にィしています(^-^)実は、私も気になっている子がいるんですョ☆
でもじっくり’じっくり’じっくり’考えます(^^;)
真っ赤なスカーフ♪私、よく唄いました!ささきいさおさんの声マネして
替え歌とかもふざけて!
松本先生のアニメは大好きです。子供の頃に男の子の雑誌で連載されていましたエメラルダスを読んで(絵を見て)凄い一目惚れ**状態になってヤマトも、ハーロックも999も、もう私の人生の中でははずせませんッ☆やっと、先生(お医者さん)からウォーキングのOK!が出ましたので、
今、夜歩いております***WINDさんも体調の変化にはどうぞお気をつけてくださいネ’
Commented by whirl--wind at 2005-08-12 23:10
そうでしたか! 夜はまだ暑さも少しはましだと思いますが、危険も甥ので気をつけて下さいね。誰子ちゃんが来るのかは楽しみにしてくださいね。私も松本先生のアニメはよく観ましたよ。初めて作ったプラモデルが999ですからね。その後ヤマトの100円シリーズのプラモデルも一杯作りましたが、当時幼稚園児の弟に木っ端みじんに砕かれました。(笑)大人の漫画っていう感じに憧れましたね。明日から実家に帰省します。また帰ってきたらよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード